こんにちは〜!!知多娘。牧場☆乙女塾の土井彩綾です!!!
タイトルにもあったように、半田運河の発酵マルシェに行ってきましたー!!🥳
発酵マルシェでは、江戸時代から続く醸造・発酵文化をテーマに、東海エリアの日本酒・酢・味噌・たまり醤油などが沢山!!美味しい物が沢山あったのでみなさんに紹介しますね…!!😆

これめっちゃ美味しかったんです😭✨
なんだと思います…?そう!肉まんなんですよ!
この肉まんは、酒粕を食べて育った黒毛和牛が沢山入っている蓬来泉さんの肉まんです!!
他にも知多牛の焼肉丼とか…大葉味噌の焼きおにぎりとか食べました…🤤美味しかった…🥹
私は昨日の夜に行ってきたのですが、夜景がこれまた綺麗で…

ここの場所が分かったらみんなもここで写真撮ってきて!!!
★--------------------------------------------------------★
おいでよ知多半島!
知多娘。牧場☆乙女塾の土井彩綾



★--------------------------------------------------------★
コメント
コメント一覧 (5)
2日間お酒目当てで行ってきました。肉まんも美味しそうだったけど自分が行った時は完売してたかも…
発酵・醸造文化を身近に楽しめる良いイベントでしたね。
半田は醸造関係が多いものね。
それ関連のマルシェでは、色々と美味しそうなのがいっぱい出てたのですね。
半田運河は、昼に歩いたり通ったりは何度かあるけど、夜はまた違う光景でキレイですね。
たべたぁい
半田運河だよね!??
きれい✨
8月の最初のほうにキャンドルナイト(?)もあるそうだし行こうかな!
時間あるときに行ってみようかな