こんにちは こんばんは!


おとたちばなひめ役の久野ゆめです。
IMG_1084


今回は
おとたちばなひめ(役の私)的
東浦町の魅力あふれる
だけど他の地域の人が知らないと思う
“隠れスポット”を中心に
みなさんに伝えていきます!


1つ目!!


三丁公園〜‼︎

IMG_1080


みなさんは三丁公園を知っていますか?

三丁公園は実は東浦町で2番目に大きい
公園なんです♪(1番大きいのは於大公園)


この公園は最近、整備工事が完了しました


遊具が充実しているため
子供は楽しく遊べて、
大人はゆっくり安らげる…
そんな素敵な施設です〜


私も友達から聞いただけでしたが
行ってみたらのどかでいい場所でした〜


ちなみに上の私の写真の手の上にある
四葉は三丁公園で見つけました

2つめ‼︎


於大のみち〜
IMG_0013
 

於大のみちは明徳寺川沿いにある散策道です


於大祭りでは於大行列という
於大の方を先頭にゆかりの各大名が練り歩く
イベントでこの道を通っています


春には八重桜が咲いています
そして、なんと…
約600本もの八重桜の道が続いています‼︎


朝この道を通るとよく東浦町の人たちが
楽しそうに歩いています

私もこの道は景色がとても綺麗で
気持ちがよくなるのでよく通っています♪


さて、今回はこんな感じです
本当はもっともっと伝えたい所がありますが
今回はこれだけにしておきます


東浦町にぜひ一度遊びに来てください‼︎


最後まで読んでくれて
ありがとうございました〜♪