まだ桜の姿は見えませんが、流れる風のなかにどこか花の匂いを感じる季節になりました🌸
私は今のところ花粉にやられてはいませんが、みなさんはいかがお過ごしですか?

改めまして、知多娘。牧場☆乙女塾の木全紗苗です!✨

みなさま、突然ですがスマホ上部に小さく表示されている日付をご確認ください。
3月10日になっていますか?
3月10日になっていますね?
よろしい。( 'ω')

本日は、木全紗苗18歳のお誕生日でございます!!✨✨

15歳でグループに加入した私が、あっという間に成人してしまいました。正直言うと全然信じていません。クレジットカードにマイナンバーカードに選挙に住民税に……え?(  Ꙭ )
なにぶん生まれてこのかた成人というものを経験していないものですから(そりゃそうや)、大人の実感が湧いておりません。一足先に大人の仲間入りを果たした真凜先輩、助けてください…😫

とはいえ、1年前もこうして0時ぴったりにお誕生日ブログを投稿し、たくさんのお祝いを頂いたわけでして。
先輩方や同期だけでなくファンの方々が、お写真とメッセージとプレゼントを届けてくれていたこと、たいへんたいへん幸せに思ったあの日からちょうど1年も経つのかと感慨深い気持ちです。
この1年間、あの日の私が想像していなかった経験と成長ができたと思っています。

今回は、1年間の振り返りと、「今」の私が作りたい将来のお話です😊

17歳としての木全の目標は、
「推してて良かったと思って貰えるように」
でした!

FPmSjHHVcAA6RPb

17歳初めての大舞台はソロステージでしたね。お話を頂いた2ヶ月前から練習して練習して、けれど常に不安があった時期でした。
その不安も一緒に舞台の真ん中にひとりで立って、心の内を声にしてから始まった歌。
あのときの私は、世界で1番笑顔でした。
あの景色が、これから勇気を出すときのお守りになるような気がしています。

その後、7月までオーディションやリハーサルやイベントに参加し続け、夏休みの途中からやっと受験生になりました。
それでもブログ更新は継続していましたし、恨みがましく(😅)SNSチェックだってしていたのに、やっぱりもの寂しかったです。
ひたすらシャーペンを走らせる傍ら、私はずっと将来について考えていました。
私は何がしたいのか。
何がどれだけ本気になれて、何が趣味として片付けられるのか。
大学に行くことが正しいのかも、今勉強してることも不安に思ったりしたけれど、とにかく頑張れたことに意味があると思っています。
(筆箱のなかに入れてた知多娘。文房具、あれ元気出ます。おすすめです🤭)
毎度のブログにコメントをくださったり、12月24日に開催された「ぽぷちた改」に飛び入り参戦したときに声をかけてくださったりと、変わらず応援して頂けていた環境にも救われていました。

そして大学受験の際。私は面接も受けました。
「3年間で1番頑張ったことは何ですか」にも、「特に思い出に残っているのは何ですか」にも、必ず「知多娘。としての活動です」と答えました。
一緒に受けている受験生も試験官さんたちもみんな知らない方だけど、胸を張って活動のことと知多半島への愛を語れて、面接ながらも楽しかった印象があります(*´꒳`*)


そんな受験ライフも終え、今。

私はひとつ決めたことがあります。

それは、「本気の気持ちに向き合うこと」。

大学を決める、つまり進路を決めるにあたり、私は何度も「将来の自分」を思い描きました。
それは小学生の頃のようにおおまかでワクワクしたものではなく、もっと現実的な理想。
しかし現実を見ようとしすぎて、今の私が頑張っても叶えられそうな妥協した道ばかりイメージしていたことを、今年になってやっと気付きました。
だけど今のところ約2年半の活動でこんなに価値観が変わったんだから、4年も勉強したら、今の私じゃ想像つかないような立ち位置で頑張ってることになると思うんです。

だから18歳の木全の目標は、
「本気の気持ちに向き合うこと」
にします。
これからも妥協しないで、叶えたいことにとことんぶつかっていく木全でありたいです。
それは例え、上手くいかなくてしょげてても。
難しいけれど、それが出来るようになれば、きっとどんな世界でも胸を張って頑張れると思うから。

……と長くつらつら書いてきて、「やっぱり大人になったなぁ」とふと思いました。
思い浮かぶ言葉や考え方が、活動始めたての頃に比べてずいぶんと俯瞰的になった気がします。
これもぜんぶぜんぶ、支えてくださったみなさんのおかげですね。

本当に、めいっぱいの、
「ありがとうございます」
を、ここで伝えさせてください。

今日大人になったばかりの若芽ではありますが、きっと強く太く、もっと大きくなってみせるから、
これからも温かく気にかけてやってくれると嬉しいです🌸✨

2023-03-09-18-15-07-765

とっても大好き!!︎💕︎



★--------------------------------------------------------★

おいでよ知多半島!
知多娘。牧場☆乙女塾の木全紗苗がお届けしました!




★--------------------------------------------------------★