夏の夜は蒸し暑いのか涼しいのかよく分かりませんね。日が落ちていようが夏は夏なので散歩する気力は湧いてきませんが(※ステイホームのプロゆえ)、あのチリチリチリって鳴く虫? の音はわりと好きだったりします。というわけで今日も今日とてクーラーの効いた部屋で夜を過ごしているのです。寂しいね( ;꒳; )

夜分遅くにこんばんは!日中の蝉時雨にもう負けそうな知多娘。牧場☆乙女塾の木全紗苗です!✨

散歩にすら出掛けないと申しましたが、今日は……衣浦みなとまつり花火大会!!

行くしかない!!!

夜ご飯をしっかり食べて、いざ家を出ました!
思っていたよりも湿って心地の良い風が吹いていて、絶好の花火日和🎇
どかんどかんと、早いことで既に打ち上がっているようでした。音をききつけた近所の方々はベランダや道に出て、薄い部屋着のまま夜空のどこかに咲く花を探しています。踏切の向こうからは、満足したのか花火のふもとから小学生の男の子たちが、しっかりとヘルメットを被って自転車を走らせてきました。
なんだか、夏休みって感じです🍧
学校で終業式があってから毎日学校に行っていますが(あれ?)、初めて〝 夏休み〟を実感したような気がします(書いてて思ったけど木全なんか先生に騙されてない?)。
衣浦みなとまつり花火大会は、3年ぶりの開催! 約50分間の打ち上げは、迫力は言わずもがな、少しずつご時世と上手く付き合っていけるようになってきた知多半島の「楽しい」を作る先駆者のように思えました。
知多娘。も乙女塾も木全も、知多半島の今年の夏を爆上げに楽しませられる生活をしていきたいなって思います!😊
そのひとつが明日!
東海市で行われる、
太田川ホットサマーガーデン2022
です!🎉
おいしいもの! きらきらなもの! これぞ夏祭り🏮👘✨
今日は母と楽しんだけど、明日の夜はみなさんと一緒に夏を満喫したいなあ。
いっぱい話しましょ! お待ちしております🎶

……あ、花火の写真ですか?
実は思いっきりスマホ忘れてっちゃったのです(´-﹏-`;)
代わりになるかは分かりませんが、先日祖母宅のクローゼットを掘り起こしていたらたまたま見つけた水干をえらく気に入ってしまった報告をしておきます(何故)
IMG_20220723_224303

DSC_2462
あっ、あと、おすすめしようと思ってた武豊グルメがありまして!左から味噌まんじゅう、武豊たまりせんべい(割れ得セット)、みそクッキーです!
個人的に思い出深いのが味噌まんじゅうですね。小学生の冬、月の始めに配られる1ヶ月分の給食メニュー表のうちある日に「味噌まんじゅう」という魅力的な表記を見つけ、さらにたまりラーメンという自得すぎるラインナップにテンション爆上がりで、なんとも豪快に過ごしていた結果当日にインフルエンザにかかり食べ損ねたことがあります。家で大泣きしました。ひたすら味噌まんじゅうのために。もう一生食べられないと思い込んで17歳になりましたが、味の蔵に行ったら並んでいました。めちゃくちゃに美味しかったです(´;ω;`)