皆さん、こんばんは!
知多娘。牧場☆乙女塾の高石みゆです。
気がついたら7月になってだんだん夏に近づいてますね☀️

高石が知多半島を回る旅、今回は常滑市へ行ってきました!
セントレアや海ややきもの散歩道、常滑市って魅力的なところが多くてどこに行こうか迷っちゃいましたが、今回はやきもの散歩道へ行ってきました🐱
実はやきもの散歩道は映画「泣きたい私は猫をかぶる」 の聖地にもなっていて、ずっと巡礼したいなって思っていた場所でした!

どうやって回ろうか考えていた時、常滑市公式観光サイトを見つけました
見たいものや目的によって複数のルートがあり、私はAルートに沿って回りました。
 
常滑市陶磁器会館から始まり、見守り猫の「とこにゃん」 に出会いました。近くで見ると迫力すごい😳
36508D5E-D309-498F-BA4D-00EEE138C820
そこから地図や看板を頼りに進むと、

有形文化財の瀧田家がありました、常滑船の歴史を感じられる場所になっています、
A2A2E68B-0514-42D9-B3D7-EFA8F1362190
ここでは縁側で涼みながらゆっくりするのも良し、水琴窟で水の音に癒されるのも良し、離れを探検するのも良し、いろんな過ごし方が出来ちゃいます(高石は気がついたら30分以上滞在してました。)

さらに進むと、じゃーん!土管坂!
ずっと行ってみたかった所のひとつなので見つけた時テンション爆上がりでした🙌
369F6C2D-C57A-4B3F-A368-BD42C7C1CE71

他には映画で見た事あるーって所や、知多娘。のMVで見たことあるーって所がいっぱいで、
いちファンのような気分で回っては写真を撮ったり、

7268D5D8-B776-475C-95A3-D201B36533D2

2BF9AC5B-EF09-4B71-9184-1DA5CB90D1C2

焼き物が売っているお店でいろんな形の焼き物を見てはお気に入りのものを見つけたり、
実際に轆轤を回してる方を見てはワクワクしてました☺️

最後この日はすごくいい天気で暑かったので、MEMさんでかき氷を食べました🍧4C79089E-6D6A-46AC-9E70-22465D05E36F
ふわふわの氷に美味しい抹茶、最高でした🤤



今回旅してみて、常滑は目で耳で心から癒される場所だと感じました。
そして、天気が良くて気温も高いはずなのに歩いてるとなぜか涼しやすいので、夏でもきっと観光を楽しめると思います!
もうすぐ来たる夏休み、 ぜひ皆さんも行ってみてください!
私も今度は海の方やセントレアも行ってみようと思います✈️

それでは、ばいばい!