皆さんこんばんは!

知多娘。牧場☆乙女塾生の 今村碧 です!


突然ですが

今日はなんの日でしょうかっ!!!

チクタク チクタク チーン !!

正解は!

私が乙女塾に加入した日です!!!


もう1年か〜 。

1年ってすごく早いですね。

初めての練習に参加したのが1か月前、

初めての単独LIVEが3週間前、

ちたミュがあったのが2週間前、

ソロで歌ったのが1週間前に感じます。


12期オーディションを振り返ると

今の自分はすごく成長したなと思います。


知多娘。の存在自体を知ったのが

オーディションの締切の前日でした笑


“ アイドル声優 ” 、

この言葉に惹かれ受けました。


1次審査は

今枝さん、ゆきほさんと同じ部屋、

かざねさんが声をかけてくれたこと、

1次審査終わったあとに全然出来なくて

車で泣いていたことしか覚えていません。笑


車の中で 「 落ちたな 」 って思うと

涙が止まりませんでした。


でも1次審査は受かり

最終審査まで残ったよと父からLINEが来た時は

すごく嬉しかったのを今でも覚えています。


それからはYouTubeで知多娘。のLIVE映像を

見ながら歌とダンスを覚え、

最終審査に向かいました。


当時は歌の自信があったのですが

今思えばすごい下手だったなと思います笑


体力がないのに自由PRでダンスを踊り、

そのあとすぐ歌唱審査で呼吸が整う前に

歌ったので息切れが凄かったです笑


最終審査は

栗田さんが同い歳に見えない、

リハーサル中のメンバーがきらきらしている、

緊張すごい

くらいしか覚えていません。笑


オーディション終わったあとに

佐藤さんに頑張ったねと抱きしめられ

それまで堪えていた涙が

一気に溢れだしました。

( 佐藤さんピンクフラワーのいい匂いがして

よけいに涙が、、、笑 )


自分自身を落ち着かせていると

プロデューサーから

「 乙女塾に入らない? 」 とお誘いを受けました。


「 こんな私が!? 」とビックリしましたが

すぐに「 入りたいです 」 と返事しました。


あんなきらきらしているメンバーをみたら

入る以外答えがありませんでした。




乙女塾に入ってからの1年は

時間が経つのが早かったです。


乙女塾のステージや地域イベント、

ゴミ拾いや乙女塾でラジオ、

ちたミュやバスツアー。


すべてが昨日のようです。



知多娘。と出会って変わることが出来ました。


それは皆さんがいつも応援してくださるからです。


「 頑張れ 」


この一言が私の元気になってます。


辛い時、悲しい時、悔しい時。

この言葉を思い出し私は頑張っています。


本当にありがとうございます。



私も先輩になりました。

まだ先輩に甘えてたいです。

まだ後輩でいたいです。

でもそれじゃダメだから私は先輩として

頑張ります。








さいごまで読んでいただき

ありがとうございました。

これからも応援よろしくお願いします。
これからも 今村碧 は下克上して
レベルアップし続けます!

去年学んだことを今年はしっかりいかせるように
がんばります!!!!








SNOW_20211231_210913_723

SNOW_20220220_162742_504

beauty_20220619155605
SNOW_20211204_150532_232
beauty_20220403160814

ライバルとして戦って、
辛い時は仲間として慰めてくれて
違うことは違うって言ってくれて
なんでも話せる12期が大好きです。

ライバルであり仲間である12期に出会えて

よかったです。