知多娘。美浜愛役の尾花りさです。
先日 知多娘。牧場(ファーム)乙女塾の今村あおいちゃんと愛知県の美浜町を巡って食と健康の館でトンボ玉アクセサリー作り体験講座に参加しました。
トンボ玉アクセサリー作り体験講座では柄が付いているガラスでできたトンボ玉やビーズを使用してネックレスやブレスレットやストラップなどを作ることのできる体験です。

参加費は700円です。参加方法は事前に確認したほうが確実ですが、その日はトンボ玉アクセサリー作り体験講座を担当している食と健康の館の従業員の方がいらっしゃっていて参加を受け付けていたため当日でも参加させていただくことができました。
私はトンボ玉アクセサリー作り体験講座でネックレスを作成しました。
できあがりがこちらです。↓


IMG_6142
IMG_6144


緑色のハート型のトンボ玉と橙色のビーズを使用して作りました。
美浜愛ちゃんと恋ちゃんカラーです。
担当の方に付きっきりでサポートして頂きながら作れたので不器用な私でも安心して作ることができました。
最初にたくさんあるトンボ玉から自分で好きなものを選んで作るのですが私の選んだハート型の黄緑色のトンボ玉の他にかわいい顔の熊の形をしたビーズやシンプルで綺麗なものまでたくさんあって自分好みのものが必ず見つかるぐらい種類がありました。

愛ちゃんをイメージして作ったのでこのネックレスを付けていると私服でも衣装を着ているときと同じくらい愛ちゃんを身近に感じます。


自分の友人に好きなキャラクターのイメージカラーと同じ色の私物を持つように意識している子がいるのですが、好きだからというのと こういった気持ちになれるということもあってそのようにしているのかなと思いました。

私の最近できた宝物の中の1つはこのネックレスです。








★--------------------------------------------------------★

おいでよ美浜町! 知多娘。美浜町PRキャラクター美浜愛役の尾花りさ


chitamusume_mihamaai

★--------------------------------------------------------★