こんにちは〜〜〜!!

知多娘。知多舞子役  山本姫可です🎶


本日、

『コスプレde海ゴミゼロ開放区』

知多市 新舞子編  開催しました*


来てくださった皆さん本当にありがとうございます!!


F5ABE6F3-2DC3-4D64-B272-D3758EC1F101



ワールドコスプレサミット×日本財団×知多娘。が一緒になって行う企画

知多娘。アンバサダーとして、2年目もこの活動を行っていきます✊🏻🔥


海にすむ生き物を苦しめたり、まちを汚してしまうなど世界的に問題となっている海ゴミを減らして、コスプレイヤーさんたちにキレイになった知多半島で思いっきり撮影を楽しんで欲しい



わちゃわちゃと始まった挨拶

ホームグランドゆえ()気合が入っていたのか話が止まりませんでした笑


5AEF7B99-A197-45BF-95FC-B50D441E1AB8


それでは早速ゴミ拾い〜!


D9A461AE-1473-4738-B433-83E898936474

A975F999-E82B-4C45-B800-DAD792DD1857

E12E48FF-E606-41E1-B563-89D7EC567F1D

大きなゴミというより、小さなプラスチックゴミが多くありました。このサイズになると魚が誤飲してしまうことへの現実味を増して感じて、よりゴミ拾いに対する思いが大きくなりました



プラスチック警察出動!
 

84CF0631-968C-415D-A909-AA085F47C185

53AB63E7-CF73-4568-A18C-20F87FF20D95



参加者の皆さんと本当に真剣にごみ拾いをしてくださって、


C32D4C28-D88D-4F03-BF08-FA4004485D11


最後に集めてみるとこの量に


530BA9EE-3392-4109-9F0D-70FDF20A578A


小さなゴミも積もれば山ですね


集めたゴミの一つ一つが、海をきれいにすることに繋がります。大好きな新舞子の海が素敵な場所であり続けるためにできることを、たくさん行っていきたいです🥰

コスプレイヤーさんはきれいになった知多半島で思いっきり撮影を楽しんでください*



ご参加いただいた皆さん。

知多半島をきれいにするという、知多娘。として最高に誇らしいイベントを皆さんと行うことができて本当に幸せな思いでいっぱいです💭

この先もこの企画は続いていくので、また一緒にできたら嬉しいです‪(    ̫   )‬🎶



知多半島から世界へ!海ゴミゼロを目指してがんばりましょう!!

それではみんなで、海ゴミ〜〜っ?


\ゼローーーーーっ!!!!/



p.s.

晴れ乞い叶わずあいにくの雨で髪の巻が取れたり雨合羽だったりT_T かなぴよ!って思っていたけど、初めての衣装が新舞子で着れたことがほんとつに嬉しくって嬉しくって。サイドテールをブンブン回しながらマリンパークへ向かいました🐾


なのになんてこったわたし。

ゴミ拾いに集中しすぎて自撮りを忘れてましたおい!笑

そんなこんななわちゃわちゃひめかですがどうぞよろしくお願いします😭

 5AE2D562-E23E-494E-A7C1-E31700E8CEE7


5E5D9D4B-77DC-42F5-A6D6-4D585C2F6BC2

知多舞子役になったことへの思いは、

単独イベントの前後で改めてブログに綴ります‪‪𓂃 𓈒𓏸◌


これからもよろしくお願いします*

 


以上!

知多娘。知多舞子役 山本姫可でした😽🎶

お読みいただきありがとうございます!



★--------------------------------------------------------★

おいでよ知多市! 知多娘。知多市PRキャラクター知多舞子役の山本姫可


chitamusume_titamaiko

★--------------------------------------------------------★