みなさんやっほ!!
阿久比ほたる役の田畑有菜です。たばただよ〜〜

さてさて、すっかり新年度、桜も葉桜になってきましたが、みなさんも身の回りの変化的なことがあったりしたんじゃないでしょうか?

20220415_151859


私は大学のゼミの活動が本格的に始まってきて、のほほんとした春休みから急に猛スピードジェットコースターになってひいひいしてます。

あと私こう見えて優秀な学生なので、2年までに割といい感じの成績でいてしまったせいで3年以降の授業の取り方に悩んでいます。
1
コマのために大学行くのはなんだか嫌だけど、だからと言って1日多めの授業入れると絶対キャパオーバーしちゃうので、、難しい、、

この間授業の自己紹介的な感じで最近の悩みを
「大学に行くのが苦手(朝起きる的にも履修難しい的にも大学生活的にも)です」
にするくらいには悩んでます。今までほとんどリモートだったしね。一気に「大学生」という感じになってしまったので、、、
先生めちゃ困らせてしまいました。ごめんなさい先生。



身の回りの変化といえば、知多娘。でもありましたね。


9
期 太田メディ役 牧野佳々李 10期 知多舞子役 小出彩有里の卒業。

そして!

知多娘。牧場☆乙女塾 山本姫可の知多舞子役就任。

おおお、、、

急にいっぱい、、、、、、ついていけない、、、、、


知多娘。の中でも、同期として、同級生として、仲間として、特に親交のあった二人が卒業。

20220415_151914

二人とも、グループや個人の相談や悩みなどはもちろん、卒業についても私に相談してくれていたので、もちろん卒業は寂しいけど、二人とも一番最初に私に相談してくれたのが、すごく嬉しかったな。と思ってます。
20220415_151912


私が二人のこと大好きなので、勝手に動いたり勝手に心配したりして、一方的に好きの感情を与えすぎてて、たまに「これってもしかしてすごく迷惑だったり、、?」みたいな感情になるんですが(全く同じではないかもだけど、推しに対してこういう感情抱く人多いような気がするので気持ちはわかる人多いのでは、、?)、でもそういうのが回り回ってきっと、二人にとってのすごくすごく大切な相談をはじめに受けれるような存在になれたんじゃないかなあと。


20220415_151903

20220415_151904


改めて卒業おめでとう二人とも!!

イベントでも行ったんですが、私の知多娘。ライフの中で大きな節目になった出来事でして。

二人の卒業が決まった時に真っ先に数少ない阿久比高校の友達から「たばた生きてる?????」「こいでとお前の同期で推しのかがり卒業じゃん 大丈夫そ?」など生存確認LINEが来ました。(高校でもかがりがかわいいという話をしていたため仲の良い人は私がかがりのこと大好きなのを知っている)

生きてはいましたがいよいよ正式に発表された時はう〜〜〜〜〜となってましたね。

う〜〜〜〜〜、、、


イベントのサイン会でも、「たばちゃん大丈夫?」「たばちゃん一人になっちゃったね、、」とか、心配の声をいただいて、私もつい「どうしましょうね、、、とりあえず頑張ります、、、」みたいなことを言ってしまったんですが、終わった後にそれじゃダメだなと思いまして。

私はこの節目で、この出来事を乗り越えて、絶対に成長して見せます。


同期も友達ももういないけど、だからこそ私は、自分の殻を破ることができるきっかけだと思ってます。


成長、っていう内容のブログとか、よくエースになりますっていうけど、エースっていうと、なんか違うっていうか、自分でこうなります!っていうよりもそう言われるようになるのが一番良いとは思う、けど。


私自身、あんまりエースって言葉に囚われたくないなって最近思ったりしてます。

私がなりたいのは、知多娘。の唯一無二。

100
年続く知多娘。の中で、誰に代えることもできないような存在になります。


五年後、十年後、百年後。

知多娘。の歴史を振り返った時に、あいつはすごかったって言ってもらえるような存在に。



今年はきっとソロも解禁になったりすると思いますし!!

みなさんにもっともっと見てもらえる、魅せられる機会を増やせるように頑張ります。


というわけで。
めちゃめちゃ遅れてしまいましたが、私の心の一区切り的な意味でも、かなり遅れちゃったけどブログを書こうと思って書きました!


新年度も知多娘。、元気いっぱい頑張って行きますので、よろしくお願いします!!!


以上、阿久比ほたる役 田畑 有菜でした〜!!




余談。

卒業の時にかがりと私がつけているピアスとイヤリングは本当は左右のモチーフ違いでセットのピアスなんですが、月モチーフのピアスがかがり、太陽モチーフが私のお揃いです。
9
期の青のストーンもついてて見つけた時「これだ!!!」と思って、かがりの誕生日にプレゼントしたやつです。
お揃いにしよう、、?って言ったらやりましょう!!!って言ってくれて嬉しかった。

小出がつけてるピンクのイヤリングも私が小出の20歳の誕生日にあげたやつで、本当はせっかくなら梅!!って感じの赤い梅のイヤリング にしようかなと思ったんですが、小出らしい色ということでピンクの梅にしました。

っていう裏話でした笑。

これあげた時は流石にありがとうLINEきたよ。笑





それでは!

20220415_151908