みなさんこんばんは!!
南知多マリナ役の角谷真理子です!

今回のブログは「バリアフリーコラボレーション」についてです!

昨日、21日、武豊町のゆめたろうプラザでバリアフリーコラボレーションが開催されていました!
そのイベントに私たち知多娘。も出演してきました💕

IMG_1163

毎年、知多娘。が出演しているイベントなのですが、私は今年で6回目✨

ありがとうございます!!


そんなバリアフリーコラボレーション、毎年「エスポワールレインボー」の子どもたちと一緒に踊ってます!!

本番の時間までに、練習会と交流会があったのですが…
子どもたちとっっても元気いっぱい!!😳
練習会でキレキレのダンスを踊った後に交流会で元気に走り回っていたり、ずっと私たちに好きなものの話をしてくれたり!!
私も楽しくて毎年一緒に走り回っちゃうんです笑笑
私たちのためにお菓子を作ってきてくれる子もいて、とても嬉しいです🥰



そして、ステージ本番ではみんなで楽しく知多娘。の曲を踊ってくれました😆

最初にエスポワールレインボーの子たちだけで「ゆめころんのうた」を踊ってくれました!
みんな体を大きく動かして、パワフルなゆめころんのうたを披露してくれました!!可愛かったです😍

次に私たち知多娘。と一緒に「キタコレ我らの知多娘。」を踊りました!
ちょっと難しい振りなのですが、みんな完璧に覚えてきていて、すごいなぁって感動してました👏👏✨

他にも一人でステージに立って歌っていた子もいて、みんなキラキラ輝いていて、そんな子達と一緒にステージに出来たのが嬉しかったです☺️



ここでちょっと私情なのですが、このイベントで結構毎年楽しみにしているのが妹とステージに立てるって事なんです!
エスポワールレインボーの子たち中に妹がいるんです、実は!笑
たまに家で一緒にダンスの練習をしたり仲のいい姉妹です🥰
(今練習してるから邪魔しないで😡って怒られることもありますが…悲しい😭)



このバリアフリーコラボレーション、いろんな出演者の方々がいて、どの方も楽しそうにパフォーマンスをしていて、見ているだけでも楽しくなれるイベントです。
またこれからも続いていって欲しいなと心から思ってます!!
そして、また来年も子どもたちと一緒に踊れたらいいな☺️


ここまで読んでくださってありがとうございました✨