みなさん、こんばんは!!
南知多マリナ役の角谷真理子です!

今回のブログは「知多娘。と一緒に学ぶ知多半島バスツアー 南知多町編」についてです!!

今回のバスツアーがラストツアーでした👏👏
記念すべきラストツアーは…
内海お吉さん役の仲村ゆきほと一緒に参加してきました✌️✨

IMG_1129

今日行ったバスツアーのことに加え、まとめとかも書いていこうと思います!!



まず最初の「内田佐七家」!!

IMG_1143

重要文化財にも指定されているところです!

この「知多娘。と一緒に学ぶ知多半島バスツアー」を企画して頂いた「知多バス」さんを設立したのが4代目内田佐七さんなんです!!

知多バスさんがあるおかげでこんなに楽しい思い出が出来ました!!
ありがとう!佐七さん!✨
ありがとう!知多バスさん!✨

IMG_1151



そして次は…お昼ごはん!!!
「まるは食堂」さんで頂きました🍤✨

エビフライ定食!!

IMG_1133

(撮り忘れちゃったけどこれに煮魚も付いてます!)

私は南知多町編が3回目なので、この2ヶ月でまるは食堂のえびふらいを6本食べました!!
幸せ💞

IMG_1152

(ちなみに他の地域のも合わせると11匹のえびを食べました笑)

まるは食堂さんのご飯は何回食べても美味しい💕
お刺身とかもぷりぷりで歯ごたえも良くて…最高です👍✨

IMG_1144



ご飯の後は「岩屋寺」さんに行きました!

IMG_1149

岩屋寺は知多半島で唯一、弘法大師さんが修行をした場所なんですって👍😳


ここでおみくじも引きました!!
1回目に来た時も引いたけど笑

結果は「吉」でした!

他の所で引いたおみくじは大吉だったからちょっと下がった😭💦ってちょっとショックだったけど書いてあることはいい事が多かったのでよし!!



最後は「ぽんかふぇ」さんへ!

IMG_1146

毎回恒例!ポンアイス!

今回は「カスタードバニラ」を食べました🍦

IMG_1136

前回2回ともチョコを食べてたので最後は違う味を!と思って☺️

さっぱりした味わいのアイスにポン菓子がよく合ってて美味しい🥰🥰


そして今回も目の前でポン菓子の実演をしていただけました!!

今日はなんと2回もポンッてしてくれました👏👏
何回聞いてもポンッて音でびっくりして数秒体が硬直してしまう笑笑

IMG_1150

↑ビビりだから耳塞いじゃってる笑笑

でも見てるの楽しいです😆😆✨

こんな感じの3回目の南知多町編でした🚌💨

IMG_1145

1月から2月にかけて2ヶ月間、全24回あった「知多娘。と一緒に学ぶ知多半島バスツアー」今まで参加してくださった皆さまありがとうございました!!
知多娘。を応援してくださってる方、かもめツアーファンでこのツアーに参加してくださった方、いろんな方とツアーを通してお会いすることが出来ました!
皆さんと色んなお話をしながら歩くのも毎回すごく楽しみにしてました!

とても楽しかったですし、たくさん知多半島の新たな魅力が知れました!
この素敵なバスツアーがこれからも続いていったら嬉しいな☺️

ありがとうございました😊💕
★--★--★--★--★--★--★--★
2022年12月~2023年2月
【かもめツアー】知多娘。と一緒に学ぶ知多半島 開催中!
お申込み受付中!
★--★--★--★--★--★--★--★