こんにちは!
知多娘。牧場☆乙女塾の高石みゆです。


今年の初めにやりたいことを実はいくつか考えていたのですが、そのひとつ
5市5町をランダムで月に1回、毎月旅をするという計画を企ててたので今月からスタートします。
ということで第1回は私の生まれ育った東海市をお届けしていきたいと思います!


今回は乙女塾みんなで行きました〜!
何気にみんなでどこかへ行くのは初なのでは??🤔
東海市はケーキ屋さんはじめスイーツ激戦区なので、スイーツの旅へ。

まず1件目は魔法のパンケーキさん。
昨年の夏頃かな?にOPENしてましたが、最近またリニューアルしました!
前は外装が黒くてかっこいい感じでしたが、改装後は白とピンクになっててすごい可愛かったです!!
F0057AA7-0199-479D-BAD1-727308E0CE29
38663F56-A33F-4E8B-8264-36AFCBADF752
中もハワイ(?)を感じる飾りや壁でわくわくする感じ。
パンケーキ色んな種類があってとても迷っちゃう!
今は苺フェアやってたので私は苺のパンケーキにしてみました。
1AAB085A-DC0B-4589-867B-A7A621894328
美味しい〜😍
ふわっふわだし上面は炙られてぱりぱりでした!
いちごの下はカスタードですが、パンケーキとマッチしてて最高です、
横に添えてある生クリームも程よい甘さでした🤍
みんなも違う種類食べてたけどどれも美味しそうでした🤤

次は2件目、La PALETTE さん。
A361472C-28F3-4522-BB42-8C48A8190623
実は家族の誕生日の時に毎回ケーキを買っていて個人的にとてもお世話になっているケーキ屋さんです。
ホールケーキの側面にチョコスプレーがかかってて、そこが個人的には大好きなんです🤍
生クリームがいい意味で甘すぎなくて、きっと生クリームがたくさん食べられないって方も美味しくいただけると思う🤔
知多娘。ともご縁があり過去には千代子ちゃんとコラボしたケーキもありました。
イートスペースもあって、ケーキとパフェ食べました😏
FB9BA39D-1AAD-4B3C-AA64-4EA587A552DE
じゃーん🙌
AKANEパフェとグランデショコラ。
パフェの方は苺もりもりで幸せ〜🍓
グランデショコラも洋酒を使ったさくらんぼ入りでそちらも美味しい〜🍒

282AC8F1-425A-470A-AD27-C7D7FEE7711A
みんなで食べる甘いものは美味しくて楽しい1日だったな!
ちなみに、今日行った2件はとても近くて徒歩で移動できるのでハシゴ出来ます👍

今回行く前にいろいろ調べていたら自分の知ってるお店以外にもいっぱいあったので今度行ってみようと思います。
皆さんもおすすめのお店があったらぜひコメントなどで教えてくれると嬉しいです☺️ (和菓子でも嬉しい!)

来月はどこへ行こうかなー😏

それでは!ばいばい!