おやつの時間に現れました! 知多娘。牧場☆乙女塾の木全紗苗です+.*( ˙˘˙ )*.+

みなさん!!
今日は!!
何の日ですか!!!( ゚д゚)

憂鬱な月曜日じゃありません。給料日前日ひゃっほいでもありません。
そう、バレンタインデーですよ!!🍫✨

日本中の女の子たちが好きな男の子のためチョコを手作りしてプレゼントする日、は世論として、木全的には「日頃のありがとうを伝える日」です😊😊
そんなわけで、密かに企んでたこと実行!
普段応援して下さっているあなたへ、丹精込めてチョコレートを作りました!

( *´꒳`* )フフフ......

しかしこの木全、実は料理はからっきしでして。好きだけど、なんか上手くいかないのです🤔 だけど気持ちさえこもってればきっと美味しくなるよね!
今回のブログは、そんなチョコレートのメイキングからお届けまでを綴っていきます📒🖌

(まず食べ物が出来れば良いんだけど......)

~お品書き~
☆ちたポンチョコ
☆生チョコクッキー

まずは板チョコを割って溶かしていきます! ぱっきんぱっきん楽しいです。この作業をするとバレンタインを感じます。
木全は先述の通りちょくちょく何か作っているんですが、ほとんどメディアの影響で作りたい衝動にかられることが多いです。昨日はスフレパンケーキだったかな? 極薄ホットケーキになってましたが。

2022-02-14-00-49-00-210

2022-02-13-15-10-54-281

後から見返しても、うん、楽しそうです笑

続きまして、バターを投入してレンジでチン!
チョコがいい感じのトロトロになったら、先にちたポンを仕上げます!
DSC_2366
ちたポンというのは、知多半島産のポンカンのこと!実が大きいのにひたすらに甘くて大好きです( •̤ᴗ•̤ )♡ このままでも十分美味しいですが、今回はチョコがけにして少しオシャレに。

DSC_2370
薄くスライスして並べただけでめちゃくちゃ眩しい......!!‪🔆‬‪🔆‬ 果汁が詰まってつやつやで、食べたら一瞬でジュワです。我慢できずにちょっとだけそのまま食べました🤭(ほんとにちょっとだけだから! 無罪にしてください!!)
DSC_2371
こんな感じにして、冷やして完成!!
もとが良いのであんまり手を加えずに。(訳:下手才能発揮してダメにするのが怖い)
みかんの皮、普段はむく派なので食べれるか不安もありましたが、余裕でペロリでした!皮までいけるとは恐ろしいなちたポン......!!

気を取り直しまして、生チョコクッキーの方も頑張っていきます!💪
先ほどのトロトロチョコに薄力粉を入れまして、ひたすら混ぜる!わりと硬くなるので腕力と根気が要ります。
そういえば、ファームのなかで1番の料理上手って誰なんだろう?🤔
木全はとりあえず無いとして、3人は何気に女子力高いから高レベルな勝負しそうだなって個人的に思います。やっぱり、女の子の教科書な碧ちゃん? いや、ホテル業で日々頑張ってらっしゃる高石さんだって絶対器用だろうなぁ。姫可さんはどっちかというと食べてる方が想像つくけど、パリピのフリしてスペック高いからマカロンとか作れちゃいそう(´°‐°`) あれ、みんなすげぇや............(妄想中)
と色々考えてるうちに生地が完成しまして、冷凍庫で冷やす工程に入ります! ぼーっとしてたら冷やしすぎて鈍器になったので、一旦チンします......( ˊᵕˋ ;)💦
食べやすくカットしたら、1時間以上冷やして完成です!

DSC_2374
じゃじゃん!!
ちょっといびつ? でもしっかりお菓子になってます!感動......😭
これに少しだけデコレーションして、ラッピングします- ̗̀🎁 ̖́-

DSC_2381
へへへ😅
もっと綺麗に出来るかもと期待はあったけど、今の腕ではここまで(> <)
将来一人暮らしするときのため、これもスキルアップだと思おう!笑
今日で一歩前進かな(ง •̀ω•́)ง✧

改めて、いつもいつも応援や笑顔をありがとうございます。
ライブのときだけじゃなくて、こういったブログやラジオ、色んなお会い出来る機会にたくさんの恵みをくれること、毎度毎度大変、心に収まりきらないほど嬉しいです!
今のご時世なので消費係は木全がやりますが......受け取り係はお願いしたい!
写真越しにはなりますが、お嫌いでなければ受け取ってください( ੭ ˙꒳​˙ )੭♡🍫

次に会えるのは、
2月20日の単独ライブです!場所は東海市立文化センターで、13時から!
この日に、直接お顔を見てありがとうを伝えたいです。ぜひ会いに来てください(*¯︶¯♥

............「ありがとうを伝える日」。
小出さん。かがりさん。綾音さん。高岸さん。
今年度での卒業を発表された先輩方にも、このライブを通してこれまでの感謝を伝えられたらいいなと思っています。もちろんライブだけでなくちゃんと言葉にしたいけど、先輩方のステージでの姿を今のうちに吸収してそれを発揮することも、またひとつ「後輩からの誠意」として伝えられるかな、と個人的に考えています。
卒業のこと、お聴きしたのが本当に発表の直前で、居て下さってこその私の活動だと心のどこかで思っていたのがスンと消えて、正直その手を引きたい気持ちもありました。だけどそれが先輩方の進む道なら、むしろ誇りに思うのです。そしてこれを私自身のステップアップにも繋げようと、今はそんな心境でいます。
そんな20日のライブは、かがりさんと小出さんが出演されます!
私と一緒に、その姿を目に焼き付けませんか。
今回はより一層、私たちやみなさんの健康のための工夫を重ね、さらにさらに楽しいを詰め込んだ練習スケジュールやセトリになっています!精一杯の気持ちでお待ちしております。

受け取ったチョコレートは早めに食べてくださいね。保存料ゼロなので!
それでは、また来週ヾ(*ˊᗜˋ*)