皆さん、こんにちは!


Hello


你好!



知多娘。大府・W・桃花役

佐藤綺乃です🌸




知多バス  かもめツアー

「知多娘。と一緒に学ぶ

多くを知ろう知多半島」


2/6()美浜町編  に、

私も一緒に参加して、沢山学んできました!


今回はその紹介と感想を綴ります!






わたしは美浜町 2回目の参加でした!



1回目のブログは

ツアーのルートなど詳しく記載したので

今回は割愛



1回目ブログはこちら】


http://chita-musume.ldblog.jp/archives/1079786565.html



楽しかった思い出を中心に

お写真もペタペタしていきたいと思います!



バスツアースタート!


IMG_5556


今回は、

武豊乙姫役の栗田ももちゃんと一緒に

美浜町編へGO




まずは最初の場所、「食と健康の館」さんへ!



IMG_5640



「塩づくり体験」では、

働かれているスタッフさんがとても親切で

心があたたまるばかり🥺✨


笑顔で声をかけてくれる

館長さんやスタッフさんに見守られながら

美浜の塩づくりの工程や

お買い物を楽しむことができました!


IMG_5641


IMG_5566



美浜の塩づくり、

一回目は作ることに一生懸命だったのですが

人の手作業が必要なことや

天候に左右されることを学んで

手間暇かけてこんなに美味しいお塩が

美浜で作られているんだなあと

感動してました😢✨



IMG_5567


IMG_5570


今回は大きな釜で

手作業されている

製造工房も見ることが出来ました!


これがみたかったー!😭✨


より美浜の塩づくりの思いが伝わる

時間になりました!



IMG_5573


IMG_5576


今日は美浜の塩ソフトをパクリ。


甘さの中にさっぱりがあって

食べやすくておいしい!✨✨




次は「野間埼灯台」へ見学に!



IMG_5644



今回は風が強くて、波しぶきも


ザブーーーンッッ!!


って感じだった!(ニュアンス)



いつ見ても野間灯台は大きくて

白くて立派な存在感✨✨


海を見ることの少ない

海なし市に住んでいる私は

とてもテンションが上がっておりました。笑



IMG_5645


IMG_5588

ももちゃんと2人ではしゃぐ!笑


IMG_5583


IMG_5585

IMG_5586


movioviも活用していきますよ〜!


恋ちゃん愛ちゃん、

ピッタリの場所を試行錯誤するのも

たのしい!😊✨




お次は、「恋の水神社」⛩💓



IMG_5599



桜姫の伝説はいつ聞いても目がうるうるします😢


この場所は台湾の方もよく

お参りにいらっしゃるのだとか!



今回のお願いはこちら。


FullSizeRender


FullSizeRender


ももちゃんのお願いごとがかわいい🤣✨


わたしは最近の悩みを願望に…。




お昼ごはんは

「やまに旅館」さんへ!



FullSizeRender


FullSizeRender

FullSizeRender


二度目の「源義朝御膳」✨✨


何度見ても圧巻、、、、😭😭✨✨ 



IMG_5613



義朝御膳は、

山口県の山口市で行われた

"歴食ジャパン"

愛知県で1番初めに"歴食"と認定されたそう!



わたしはつきかけの餅がだいすき🤤💓


塩こんぶの絶妙なしょっぱさと

もっちりしたおこわが堪らないです




続いては、「野間大坊」へ!



IMG_5630


IMG_5631


野間に関しては

前回参加した際に

分からなかった所を中心に

野間の歴史を

自分なりに深く調べまして


その上でお話を聞いてみると

ああ!そうか!こういうことか!

そうなんだよね〜!

などの新たな発見が沢山出てきました✍️✨



IMG_5648



源氏と平家の悲しき戦い、

胸がグッと詰まるものがあります


今回も義朝さんのお墓前で

護摩を祈祷してきました。



お願いごとはこちら。


IMG_5614


IMG_5615


野望は自分の力で叶えたい!!!


義朝さんの前で掲げてきたので

がんばります!!!


おいしいものも、

いつまでも美味しくいただける

胃でありますように…。笑





魚太郎とえびせんパークの

ショッピングコーナー〜〜〜〜!!!



魚太郎さんでは前回

まぐろの頭肉(はちのみ)を見かけて

絶対今度買う!と決めていたので


今回ゲットしてきましたー!!!!



IMG_5634



……と喜んだのもつかの間、



突然のはちのみ、タイムセール😭😭😭



ほぼほぼ半額のお値段になってて

ああ………と落ち込んでいた矢先、



魚太郎の店員さんが


「貸して!」


「まけてあげる!!」


と嬉しい一言!!!!



この店の全店員さんに

感謝、、、、😭😭😭✨✨✨✨


 


そして、えびせんパーク。


IMG_5647


IMG_5646


大量の爆買いふたたび。笑



ここのえびゴマが美味しすぎて

1日で無くなる😭😭😭


ふたつ買いました!笑



IMG_5636



そして今回の〆に

抹茶ソフトクリーム☺️☺️



美浜はメインの観光場所が中心で

わたしにとっては、

何気なく訪れていたその地を

より深く知れるきっかけになった

ツアーだったので

参加する前と参加したあとの

愛着度の違いが半端なく違う!!!



あと5000兆回バスツアーしたい!!!!!!!




美浜を語る上で欠かせない場所を

ご縁あって参加された皆さんと楽しく学べたのが

なによりも思い出になりました😊🍀



話すことは尽きないですが

今回は楽しかった思い出を振り返りました!



このブログで興味をもし持ってくださって

参加するきっかけになったり

美浜へ足を運ぶきっかけになれていたら

とても嬉しいです☺️✨



お申し込みはコチラから⬇️


https://www.chitabus.co.jp/news/entry-741.html



すごく楽しかったので

ブログ長くなりましたが💦


また違うツアーに参加する予定の方も

楽しみにしていてくださいね!


これはわたし的おすすめですが

事前に行く場所の情報を

リサーチしておくと、

より詳しく分かるかもなので

よかったらやってみてください☺️✍



おまけ


IMG_5633


IMG_5639

IMG_5578

IMG_5619

IMG_5638

★--★--★--★--★--★--★--★
2022年12月~2023年2月
【かもめツアー】知多娘。と一緒に学ぶ知多半島 開催中!
お申込み受付中!
★--★--★--★--★--★--★--★