こんにちは〜!!

知多娘。牧場乙女塾生の山本姫可です✊🏻🎶


本日は

知多娘。と学ぶ知多半島バスツアー東浦編に

大府ウェルネス桃花役 佐藤綺乃さんと

参加してきました🐾 


ブルーのかっこいい知多バスで大好きな知多半島を回れるのにうっきうきしながらのツアー!



4AA28AE5-DC47-4D73-9B1B-260D2D95B923



まずはじゃじゃん!!春香園さんでいちご狩り🍓




422330D6-F8E7-4528-BE35-E16BBC307F83

D4569D7B-245A-458A-848D-B23B3AF9186F



ツヤッツヤで大きないちご最高T_T♡♡

なんといくつものいちごを食べ比べできるのです!!

同じいちごなのに味が全然違くて驚きました!練乳で味変ならぬいちごの品種で味変なんて贅沢🤦‍♀️💭🤍


目標50個とバスで宣言して挑んだいちご狩り


なんと、、、
 


72E3617E-ACCE-4834-89CF-AD4BE5919487



62個も食べちゃいました!!!!もしかして明日肌全身ピンクになってるかも〜😽🍓💖💖

お肌もきゅるきゅる間違いなし*





次に訪れたのは



9EF40675-1E0D-4D2E-AE36-4679A3F0EA0E


入海神社!!東浦未来ちゃんのパシャ📷

ここの神社の歴史背景が本当にすごくて😢


日本武尊が船で遠征していると大嵐がおきて、

奥さんの弟橘媛命が日本武尊のために入海して嵐を沈めたとか。その媛の櫛が流れ着いて祀るためできた神社とのことです。

石に歌が刻んであったり儚い愛を感じました。。
FE5F7228-AD8C-4BDF-825E-62CB3952C13D
 カランカラン〜




貝チャン!!
9912D96A-AAAE-4432-A811-EFEC76CD6BD2


隣には入海貝塚があり貝が転がってました!

数千年もまえの貝すごい歴史を間近で触れれるなんてとても貴重な機会でした


 


お次は傅宗院!キラキラ木の彫刻も素敵です
 

31976344-50B6-4E17-BCF7-C59B9EED202B

女性の病気にご利益があるようです_





お昼は都やこさんで🍴


0AA2A6B5-C237-4DBC-B655-B0FE277657CF

好きな食べ物全部ある〜🥺♡ おだしの効いたお鍋が特に最高


あ、あれ。食べてばっかり!歩こう!!🐾💦

 


次に訪れたのは、

287FC080-B91E-4302-B34D-045C202983F0

乾坤院!!とても立派な建築で石のお庭も綺麗でしたボランティアガイドさんがたくさんの歴史を教えてくださいました💭

 


そして最後は

9D976E2D-ACFF-424E-A4C1-537576EC2B5B

うのはな館!!東浦に纏わる歴史のものを中心に貴重な資料がたくさん

この旅の総まとめがここでできました😌

なんと知多娘。お出かけアプリ“moviovi”QRもここにありますよ🎶🎶



とっても貴重で楽しい時間を過ごせたバスツアー!

ツアーに来てくださった方々やバスガイドさん、ボランティアスタッフの方とたくさんお話しながら学べて充実した一日になりました♡⁼³₌₃


まだまだ続きます知多バスツアー!!

みなさん是非参加してみてください· ゚


29日にある東浦ツアーにも参加しますのでわたしといちごパクパクバトルしましょう🍓❤️‍🔥挑戦者求ム🔥

D7676A10-62E1-4F38-A16F-6B71DA69C71B
 


以上!

知多娘。牧場乙女塾生の山本姫可でした👋🏻