こんばんは!
南知多マリナ役の角谷真理子です!!

今日は!
なんと!

知多娘。と一緒に学ぶ知多半島バスツアー🚌💨1回目でした!!

このツアーは、名鉄知多バスさんと知多娘。のコラボ企画で、知多娘。と一緒に知多半島の魅力を改めて学ぼう!というツアーです!


記念すべき、1回目の場所は…

南知多町🏖🐠☀️です!!

参加した知多娘。は私と、内海お吉さん役の仲村ゆきほちゃん!!
IMG_0750



重要文化財に指定されている歴史のある建物や南知多町名物などいろんな所へ行きました!


まず、重要文化財に指定されている内田佐七家住宅!

IMG_0755


ガイドの方が中の構造や、道具の説明を分かりやすくしてくれました!

IMG_0753



次にお昼ご飯!!まるは食堂のジャンボエビフライ定食🍤

IMG_0752

名物のエビフライ以外にも、煮魚やお刺身まで…!!
ボリューム満点で大満足😋😋


お腹も満腹になって次に向かったのが…
岩屋寺です!
弘法大師空海が100日間修行をしていた場所だそうです🙄


ここでおみくじをひいたり、参拝したり…
実は私、まだ初詣に行ったりおみくじを引いてなかったので、今日が初詣&初おみくじでした!

IMG_0744

何吉だったかは内緒です😘


そして、なんと!今年、岩屋寺の虚空蔵菩薩が御開帳されているんです!

IMG_0742

虚空蔵菩薩は干支の丑と寅の守護神なんだそうです🙄
丑年と寅年の方はぜひ!!
それ以外の方も、虚空蔵菩薩は無限の知恵と記憶力を人々に与えてくれるそうなので、受験やテストが迫ってる方も!!!



こちらは岩屋寺奥之院。
緑が綺麗な森の中に映える赤色!!
皆さんに生で見て欲しい景色でした☺️

IMG_0754



最後はぽんかふぇ!!
昔懐かしなポン菓子のお店です!

IMG_0756

私はぽんアイスのチョコを食べました😋
ポン菓子のサクサク感とチョコの甘さが良きです☺️☺️

IMG_0745

ここで皆さんに朗報なのですが…
このぽんかふぇの店長さんにお会いしてきまして…
なんと!!
次のバスツアー南知多町編で、お店の近くにポン菓子のキッチンカーを持ってきていただける予定だそうです!!!
ポン菓子を作る時の「ぽんっ」ていう音が聞けちゃうんです…!!!これは楽しみ🥰

次の南知多町編は、2月3日と2月27日です!



今回のバスツアー、学びながら南知多町を満喫出来る素晴らしい一日でした✌️✨
現地でガイドさんが教えてくれるものだったり、バスの中でバスガイドさんが色んな豆知識を披露してくれたり、今日だけですごく賢くなっちゃった🥸✨

たくさんの知識と美味しい食べ物、綺麗な景色が1日で楽しめたのでぜひまだ参加を迷ってる方など来て見てほしいです!!

皆さんのご参加待ってます!!

★--★--★--★--★--★--★--★
2022年12月~2023年2月
【かもめツアー】知多娘。と一緒に学ぶ知多半島 開催中!
お申込み受付中!
★--★--★--★--★--★--★--★