10-16

こんにちは大田メディ役牧野佳々李です(´˘`*)

コスプレde海ゴミゼロ「知多半島」解放区プロジェクト


先日、

東海市の聚楽園公園でゴミ拾いをしました

参加してくださった皆さんありがとうございました(´˘`)💓💞
 62C5A47F-C4CE-4AD1-946E-C5BFD6434965


一見ゴミ拾いって大変そうだし、やりたくないなーって思う方もいるかもしれませんが、やってるうちに不思議と段々楽しくなって来るんですよね!「あんなところに!」とか「なんだこのゴミ笑」っていうのもあってなんだろ🤔感覚的に発掘してるみたいで笑


皆としてるからっていうのもあるかな☺️


ちなみに今回のメンバーは

阿久比ほたる役のゆなちゃんと

知多娘。ファーム乙女塾の高石さんとしましたよ〜(´`)

B4925B35-2013-4618-B156-BC3FF028F710


2手に別れて、ゆなちゃん率いる外回りチーム。私と高石さん率いる内回りチームで。どんな面白いゴミ落ちてるか比べて話すのも楽しかった🤣ちょっと変わった楽しみ方だけどね笑




ワールドコスプレサミット×日本財団×知多娘。ということで、

実は゛知多半島から海ごみゼロを目指して一緒にがんばろう゛という企画なんです。


もしかしたら、東海市に海が近いわけではないから今回のゴミ拾い、海ゴミ無くすのに関係あるの?と思った方もいると思いますが海ゴミの大半が町のゴミから来ていることもあるんです!だから今回のごみ拾いもとても大切!!


それにゴミはない方が気持ちいいよね!


ー`*)ウンウン



これからも色々な知多半島で知多娘。がゴミ拾いをする予定なのでまた機会があればぜひ参加してみてくださいもちろん今回参加できなかった人もまってるよ👀✨
C4A38333-3FD9-4E45-A2FA-71D1037B9554
 


今ブログ読んでくれてるそこのあなた!私たちと一緒に知多半島と世界の海を綺麗にしようよ(,,ω,,)
 


そして、このゴミ拾いはコスプレ×ゴミ拾いだから普段コスプレしない人でも自分の好きなキャラクターで来てもOK(●︎´▽︎`●︎)私もどんなキャラクターが来るのか楽しみにしてます