こんにちは!!
南知多マリナ役の角谷真理子です!!

今回は「コスプレde海ゴミゼロ解放区at於大公園」について書きたいと思います!!


9月末に行われた大府市に続き、東浦町の「於大公園」でもゴミ拾い活動をしてきました!!


IMG_0499

なんと!今回の於大公園でのクリーン活動に東浦町長が来てくださいました👏👏

とても積極的にゴミ拾いを一緒にやって下さって、行動や話し方から東浦町への愛がすごく伝わってきました、、、

IMG_0503

神谷町長、ありがとうございました!!


FullSizeRender

今回は、公園内と公園沿いの歩道のゴミ拾いを中心に綺麗にしてきました✨


公園内も歩道も普通に歩いてるだけだったら綺麗に見えたのですが

草むらなどを探してみると、、、

IMG_0496

発見!!
(こちらはカピカピになったウェットティッシュか、カピカピになった湿布のどちらかだと審議にかけられていました。)

他には、靴下やストッキングなんかも落ちてたり…!!!

見えない所にたくさん落ちてるから皆さんと一緒に宝探し気分で楽しさも倍増💪

IMG_0501
IMG_0511
IMG_0504
IMG_0506

参加してくださったコスプレイヤーさん達も一生懸命に、でも楽しそうにゴミ拾い活動をしていました!!

IMG_0495

皆さんといろんなお話もしながらゴミ拾いをして、楽しくできて素敵な1日でした🥰

こうやって皆さんと楽しみながら町のために何かをするっていうのはとてもいい活動ですし、これからもどんどん続いていって欲しいなと思います!!

たくさんコスプレイヤーさん達が足を運んで写真を撮りに来てくれるような映え映えなロケーションをこの活動を通して皆さんに伝えたいなっていう気持ちも自分の中で大きくなりました。
なので、もっともっと頑張るぞ🔥


いつか海ゴミ問題だけでなく、私たちが頑張れば解決できる問題などが解決出来て、より住みよい町にできたらいいな☺️

IMG_0512
(撮影時のみマスクを外しています)




まだまだ知多半島で「コスプレde海ゴミゼロ解放区」は続きます!!

日時や場所、詳細などは「コスプレde海ゴミゼロ解放区」のHPや知多娘。の公式HPでご確認頂けます!!


コスプレde海ゴミゼロ解放区 HP

https://www.umigomi-cosplay.com/kaihouku/


知多娘。公式HP

http://www.chita-musume.com/


海ゴミゼロにむけて知多娘。も頑張るぞー!!🔥




以下読んでも得しない小話↓↓↓




わたくし今回、於大公園に着いて10分も経たないうちに10箇所以上蚊に刺されました。

私の血は於大公園の蚊たちから多大なる支持をいただいているようです。ありがとうございました。

IMG_0513


最後まで目を通して頂きありがとうございます🙏