こんにちは!


Hello


你好!



知多娘。リーダー

大府・W・桃花役 佐藤綺乃です!



ブログにアクセスしていただき

ありがとうございます .(*´▽`*).






気温差がはかれないこの頃。

長袖だと暑いし、でも夜は肌寒い……

お洋服のジャッジが難しく、

苦戦してます。笑



みなさんはもう長袖ですか?



夏が終わることに寂しさを感じつつ、

これからどんどん深まってくるだろう秋の景色を

楽しみにしているきょうこの頃です( ´ ▽ ` )






◌┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈◌



さて、今回のブログは


コスプレde海ごみゼロ解放区」について❁⃘*.゚



FullSizeRender



知多娘。は、

今年開催された

「世界コスプレサミット2021」にて、

今後知多半島で 海ごみゼロ活動

取り組んでいくことを、

アンバサダーとして宣言しました。



このプロジェクトは、

海洋ごみ問題への取り組みを行っている

日本財団 海と日本プロジェクト」と

世界コスプレサミットを運営している

WCS」を中心に実行委員会形式で

運営しています。



コスプレイヤーさんとともに

海ごみゼロを目指した活動を楽しく行いながら、

知多半島の風景などを楽しめる場所を

撮影スポットとして解放していく


そんな一大プロジェクトとなっています!




知多半島から世界へ、海ごみゼロを目指して

わたしもこのブログで

活動報告をしたいと思います!*☆.*





さて、今回のクリーン活動

1回目の場所となったのが、

大府市にある"鞍流瀬川緑道" です!



IMG_1856



清掃するための道具は

こちらで準備してあるので

手ぶらでも大丈夫!



IMG_1864



ごみ拾いのためのトングと袋を受け取ったら、

レッツごみ拾いスタート〜!!



FullSizeRender



横断歩道はいまだに

手を挙げて渡りたくなります!笑





こんなものみつけたよシリーズ!笑


あるいていると…


こんなものや、、、


FullSizeRender



あんなものまで!!!



IMG_1846



こちらはドヤ顔。笑


FullSizeRender




一見キレイ見えても、

よくよく覗いてみると

タバコの吸殻やお菓子のゴミ、

中には傘やダンボールまであって

びっくり!😳




ひとつひとつ拾っていく度に

綺麗になっている実感がわいてきて、

それがなんだか楽しくて……



血眼になってでも見つけるぞ!という

熱い気持ちでごみを拾ってました。笑



IMG_1853



トングピース✌️✌️




コスプレイヤーの方々と

一緒にごみ拾いをするというのも

なかなか体験できないことなので

終始楽しかったなあ  ° ✧ (*´ `*) ✧ °



IMG_1851



FullSizeRender



なんだか…ごみ拾いしている姿だけでも…


ちょっとした…イベントにみえる…!!笑




IMG_1854



FullSizeRender

IMG_1863




参加されていた皆さんも

すごく一生懸命に、でも楽しそうに

ごみ拾いしていたので、

私たちも気合いがはいりました!




IMG_1834



鞍流瀬川は

川の濁りも少なくて、

コイや小魚も住んでいる

自然あふれる川です。



人間がポイ捨てしたごみで、

川を汚くしてしまうのは

とっても悲しいことだなと感じています。



自分たちの手で綺麗にすることで

それらが守られたり、遠く離れた海が

すこしでも住みやすい環境に

繋がっていくんじゃないかと

初回の活動を通して実感できました!




なによりひとりじゃなく

皆さんと一緒にできたことが

さらにさらに!

楽しさに繋がったと思います!!



IMG_1847




また次回以降も引き続き

「コスプレde海ごみゼロ解放区」は

続いていきますので、

知多娘。もより貢献できるようがんばります!



あわよくばまた

それが皆さんと一緒にできたらと

思っていますので、

ぜひその時は、

一緒に楽しめたらいいなあ☺️✨





詳しい日程や情報などは、

知多娘。の公式サイトよりアップ致しますので

チェックしてみてください!


http://www.chita-musume.com




FullSizeRender


IMG_1848




------

コスプレde海ごみゼロ解放区 at 鞍流瀬川緑道

20219/19()