こんばんは!知多娘。牧場☆乙女塾の木全紗苗です!✨パフパフー!!
最近は朝と夜だけ涼しくなって参りましたね。以前、登校しようと外に出て、涼しいからって黒タイツをはいて出たら午後に痛い目にあいました。予測能力は大切みたいです。
いや暑すぎの刑を受けたことは今はどっちでもいいんですよ、話したいことはそう!本日の乙女塾ステーションですよ!!🚉
午後7時から1時間のリモート生放送、お耳を貸して下さり(?)ありがとうございました😭
乙女塾だけの放送はなんと1年半ぶり、私は初めての経験で、しかもスタジオではなくリモートというのも不慣れというなか貴重な時間を過ごさせて頂きました.......!メッセージも予想の倍以上頂けて、もちろん全て読ませてもらい、しっかりと心に留めさせてもらいました。本当に本当にありがとうございます(´;ω;`)

みなさんはいかがでしたか?楽しい時間に出来ていたらいいな。

先輩になって初めてのラジオ、前回とは比べ物にならないほど担当を分けて頂けまして。そのぶん考えること、悩むことが多かったけど、ぜんぶが楽しかったです。特にパワープレイ!ずっとずっと読んでました。角谷さん改め伝説のファーム様の余韻がたゆたっており吹き出しそうになりましたが、なんとか乗り越えました(訳:角谷さん大好きです)
あっという間の1時間が終わった今となっては、あのときこう言いたかったなぁとか反省会が脳内で開かれているところです。だけど心の底から楽しみながら、全体を注意してお届けすることができたので自分の中では大満足です!今、知多娘。内ではトークに力を入れて練習しています。この経験をめいっぱい活かせるよう反省も前進もがっつりします💪

さて、このような形で乙女塾の躍進を見届けて頂いたわけですが、私なりに最近考えていることがひとつあるんです。
乙女塾の成長、知多娘。の成長、私自身の成長のためにはきっと、
自分だけの武器が必要になるんじゃないかと。それは技術の基礎力を底上げするのと同じくらい大事なことなのかも、と。
ご時世もありなかなかステージができないこの時期だからこそ思ったんです。そんなとき、私だけの武器って何だろうって、何を伸ばせばたくさんの方に喜んでもらえるんだろうって悩んで、結果「文章」というジャンルにたどり着きました。
得意分野に入るかは正直よく分からないままですが、こうしてブログを書くのも楽しいし、自分の言葉で文章を綴るのが好きなんです。歌が上手いメンバーやトークができるメンバー、ダンスが自慢のメンバーが目立つなか、私が誇りを持って好きと言えるのが「文章」でした。スタッフさんや先輩方にご相談したところ、トークの面で活動にもいい影響があるみたいで。それでこの夏、思い切って力を入れてみることにしたんです!
実は前回のブログを投稿してから今回までの期間、いろんな文学賞に応募したんです。小説、短歌、俳句、作文.......2ヶ月間で原稿用紙200枚いきました(そんな感じはしないから熱中とは怖いですね)。とにかく文字と向き合ってて気付いたのが、読み手を想う心の大切さと、文章に終わりはないということ。
読んでくれる方に少しでも分かりやすいようにと書いた文を読み返す度、直したいところが出てきます。ずっとずっと続くんです。「自分の武器にする」ということは、これをバシッと決めて且つ1番伝わりやすい言葉を選ぶことなんだろうな、と痛感しました。そんな理想の自分に近づくためにも、ブログを投稿するごとに振り返って、何が足りなかったか何が良かったか、次はどうするべきかをじっっくり研究してみようと思います!今はひとつのブログを完成させるのに2〜3時間かかってしまいますが少しずつ減らせるように、そちらも創意工夫です👊  何事もまずは挑戦ですね。

乙女塾のメンバーにもこんなふうに相談しているのですが、決まってそれぞれが自分の理想のため奮闘しているさまを具体的に教えてくれます。みんな自分の方面を見て頑張っています。
そんな3人と今日ラジオができて、改めて誇らしくなりました!きっとこれからも、一緒に頑張ってくれるメンバーです。私共々応援して下さると嬉しいです!😄

それでは今日も遅いので、この辺で。体調にはお気をつけ下さいね。🍀
DSC_0200
ほっと息をつける知多半田駅です。安全に帰ります!´ω`)ノ
DSC_1363

.......あの、あのもう良かったらなんですけど、ラジオやブログの感想とかお待ちしてても良いですか?? ラジオのメッセージで応援の言葉を頂けて毎秒「嬉しい」を更新していたので!枯れかけの花に余ったペットボトルの水あげるぐらいの気持ちで届けて下さい:(´◦ω◦`):