こんにちは! 尾花です。


今回は美浜町の方々によって開されたサイ


ダーの紹介です。


IMG_1933




美浜町にある日本福祉大学に通っている大学


生や美浜町役場職員さん、美浜町にある神谷


農園さん、日本福祉大学の出資会社であるエ


ヌ・エフ・ユーさんの方々で製造されたサイ


ダーを先日ネットで購入しました。


種類は3種類ありま3種類とも炭酸が強す


ぎず、普段 炭酸をあまり飲まないような方々でも飲みやすいと思います。


写真の1番左の はまぷくサイダーは美浜町の


みかんと神谷農園さんのパッションフルーツ


が使用されています。パッションフルーツが


使用されているので普段 スーパーや販売機で


売っているよう  みかんジュースやフルー


ツジュースでは味わうことの出来ない甘酸っ


ぱさを感じられました。真ん中の福サイダー


は美浜の塩が使用されていて 飲むと後からほ


んのりと塩の味が感じられました。1番右の


かっぱさいだーはサイダーの色はかっぱの好


むキュウリ、味はキウイで見た目も味も楽し


めるサイダーでした。どの種類も美浜町の食


材が使用されていて、サイダーのラベルのデ


ザインや3本のサイダーが入っていた(写真


だとサイダーの奥に写ってい水色の)箱も


よく見ると野間灯台やみかん、ふぐなど美浜


町の名物がイラストで描かれていて、美浜へ


の愛が溢れているサイダーでした。『くらそ


ねっと』さんのホームページで購入ができます。 


ネットで購入できるので今 時期にもおすすめです。


  -------------------------------------

予定していた8月下旬のイベントが延期にな

り、イベントのために予定を空けようとして


いた方ありがとうございました。イベントは


延期という形になってしまいましたがその分 

準備・充電期間として9月のイベントでパワ


アップした姿を見せれるようにします。

皆さんも安全に充実したお時間を過ごせます


うに!   最後まで読んで頂きありがとうご


ました。.