みなさんやほほ!!

阿久比ほたる役の田畑有菜です。たばただよ〜〜!!

今日は知多娘。ステーション、ありがとうございました!!
たばたの好きなおにぎりの具はね〜、、、

エビマヨ、昆布、あさりしぐれ、海苔佃煮、茎わかめ、卵かけご飯風、、、

とかかな。

海老天とかも好きです。エビが好きとかいうと某先輩とキャラが被ってしまうけど絵部めちゃめちゃ好きです。回転寿司の半分はエビ関連です。

卵かけご飯風、ラジオでも話したんだけど、中学校で初めて一人で名古屋に行った時、お昼ご飯何にしよう、、でもお店に入るのはなんか気まずいなあ、、と入ったセブンで卵かけご飯風おにぎりと出会い、美味しすぎて買いだめしたり、家族にお土産!!って買って行ったりしたなあ、、(当時の私はこのおにぎりは名古屋のセブンにしかないと思っていたそうな)

エビマヨはセブン。頑張りたい時の前とかに食べたりするくらいには好きだよ。

あとあと、大学の購買に売ってた「茎わかめ」っていうおにぎりがあって、くきわかめの佃煮をピリ辛に煮たやつが入ってるんだけどもうとんでもなく美味しすぎるから全人類食べたほうがいいよ。私は入荷されてる時はほぼ毎回買ってた。どこで買えるんだろうあれ、、

またお店が判明したら書くね。



さてさて、明日から12期生の1次オーディションです。

たばたも行けたらちょっとだけ見に行こうかな、と思ったり、、!

気付いたらもう後輩がたくさんできてるね、、時間の流れは恐ろしや、、

でも、3年前は右も左もわからなくて不安でいっぱいだった9期も、今では愛知組で上から二番目の期で。

あの時「すごく可愛い子」だったかがりが今は信頼できる同期で。

あの時一緒に役を争った子はもうチームにいなくて。

ステージを遠巻きに見ていたステージに私が立っていて。

どれも、勇気を出した最初の一歩がなかったら始まらなかった、出会えなかった、知らなかったことばかり。

そんな素敵なことって、人生でこれから何回あるかわからないし、もしかしたらもうないかもしれない。

あの時出した勇気の代償はほんとうにかけがえのないものだったんだよって。

そんなふうに思える場所をこれからも作っていきたいし、残していきたいし、受け継いで行きたいな。


どんな子に会えるんだろう、ドキドキわくわくです。

私は、知多娘。に入って以来、どの期もオーディションは必ずどこかの回で参加させていて、いろんな女の子たちを見てきました。

自分の夢の話、自分自身の話、自分の過去の話、未来の話、憧れの話。

活動をしていると、「できない自分、うまくいかない自分」がはっきりと、怖いくらいにわかっちゃうから、すごく悔しいなって思ったり、時には悲しいこともあったり、にがいな、って思うこともたくさんあるけど、そういうキラキラした思いで溢れている女の子たちに会うと、話を聞くと、すごく元気をもらえるし、私も頑張ろうって思える。本当に、憧れの力、夢の力ってすごいよ!!

今回受けてくれる子の中に、メンバーになってくれる子、メンバーになれなくても、夢を叶えるきっかけになってくれる子が、たくさんいますように!!

そんなことを祈って。

受ける子、頑張ってね〜〜!!会えるの楽しみにしてます!



そういえば余談だけど、かがりの誕生日に毎年9期恒例だけどかがりにイラストのプレゼントをしたらすごく気に入ってくれたのがとても嬉しくて可愛くて、一生大事にしようって思いました。(?)

今年はお揃いのアクセも買っちゃったり。ふふ。


自撮り


それでは!!
阿久比ほたる役、田畑有菜でした!!