こんにちは!


你好!


hello


大府・W・桃花役 佐藤綺乃です!





2021年、一発目のブログです!



気がつけば3月。

あったかくなったり、寒くなったりと

気温もまだまだ落ち着かないところがありますが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?




わたしは先日、

知多市にある

  "佐布里 緑と花のふれあい公園にて

知多半島が誇る、「佐布里梅」をみてきました!



FullSizeRender


IMG_8733

IMG_8814




-----------------------


佐布里梅とは?


佐布里梅は、佐布里地区で生み出された梅の品種。


明治時代から昭和時代初期まで、

「佐布里梅林」は 梅の生産地、

また観光地としてにぎわいましたが

伊勢湾台風の被害と

佐布里池の建設工事による水没によって、

途絶えかけたことも。


「佐布里 緑と花のふれあい公園」の

オープンを契機に 植樹活動が行われ、

知多市を代表する梅の品種になりました。

2019年、天然記念物として

市の文化財に指定されました。


------------------------




知多市の佐布里梅は

毎年2月~3月上旬にかけて

知多市 佐布里梅まつり」が開催されていて、


その時期に合わせて 市内外から

様々なお花見客が訪れる

春の観光スポットになっています!




毎年、知多娘。も

佐布里梅まつりの時期に

ステージイベントの出演者として

参加させてもらっていたのですが、


今年は新型コロナウイルス感染症に伴い、

集客力の高いステージイベントなどの催物を中止し、

観梅を中心に楽しんでいただけるよう

規模を縮小して開催することに。



毎年出演させてもらっていたこともあり

かなしい気持ちもありながら、

梅の花は見ることができると知って



感染対策に気をつけながら、


どーしても!どーーーしても!!!


みにいきたい!!!!!!!!



と知多娘。メンバーに駄々をこね、


知多舞子役・小出さゆり

阿久比ほたる役・田畑ゆな

南知多マリナ役・角谷まりこ


と一緒に、梅まつりにいってきました!




知多市の佐布里梅まつりは

今年でなんと30回目


訪れたこの日は、

佐布里梅は少し散り始めの時期を迎えていましたが

それでもまだ園内には沢山の梅の花が!



FullSizeRender


IMG_8643


入り口のモニュメントから感動


この日は竹灯籠の展示も行われていて

竹には梅の花や知多市のゆるキャラ・梅子ちゃんが

デザインされた竹がありました!




FullSizeRender


FullSizeRender

FullSizeRender

IMG_8812





佐布里梅は

桃の木に梅を接ぎ木して作り出した品種。


わたしが声優を務めるキャラ・桃花も

花桃をモチーフにしているキャラなので、

赤白ピンク、様々な花を咲かせる佐布里梅に

愛着を隠しきれません



花って、自然って、

どうしてこんなにも心癒されるんだろう、、!



FullSizeRender


FullSizeRender


園内には、

早咲きの桜  "河津桜が見頃を迎えていました!


梅の花とあわせて

ひと足先に春を堪能できました ٭*٭*






あ、そうそう


訪れたメンバー3人とは

終始わちゃわちゃが止まりませんでした。笑



慣れ親しんでいるからなのか

私が話しかけずとも

3人がずーーーーっと喋ってくれる。笑



そんなメンバーとの写真も

いくつかおさめたので

紹介します!笑




FullSizeRender


IMG_8663


園内に入って真っ先にしたこと


食事!笑



梅まつりの期間は

グルメ出店があるのも魅力のひとつ!


お花見に行く前に、

お昼ご飯がてら、お腹を満たしました。笑



花より団子?笑



FullSizeRender


FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender


まりこはこの日、好奇心旺盛っぷりを発揮。

あ!これ面白そう!って急に走り出しては 

写真を撮ってくれと言わんばかりの

ポーズをしてくるので

おさめました。笑



まりこが一番撮った写真多かったな〜。笑



この日は、公園まで車を運転してくれたので

その点にも感謝ばかりです。


まりこ、いつも運転ありがとう!



FullSizeRender


FullSizeRender


知多市をPRする舞子役・小出は

カメラを向けると変なことしかしない。笑



PR用の写真を撮らせておくれ〜!と言っても

変なことしかしない。笑



恥ずかしがり屋さんです。

そんな所もいとおしいのだけれど。笑



でも、佐布里梅を誰よりも

優しい眼差しで眺める小出をみて、

梅に対する想いはいちばん強いんだろうなと

感じました。




FullSizeRender

IMG_8817

FullSizeRender


田畑は、知多市育ちなところもあって

道案内や会場案内を積極的に行ってくれました。



田畑がいると にぎやか!笑

3人の中でもいちばんよく喋ってて

だいぶ気心許してくれるようになったなと

昔の田畑と比較していました。

(お母さんみたい。笑)



お姉さんになろうと、しっかりしようと

活動の時はピシッとしてることが多いけれど、

プライベートや私といる時は

かわいい後輩な一面も沢山見せてくれるので

そういった所をもっと皆さんに見て欲しい。笑



IMG_8815


IMG_8804


園内の入り口近くでは

菜の花?かな?

沢山咲いていたので、記念写真をパシャリ。



花に癒されながらも、

笑顔で楽しめたのは3人のおかげもあるかな?笑





そして今年は、

佐布里梅のライトアップも開催されていて

そちらもぜひみよう!と

夜までじっくり梅を眺めました。



FullSizeRender


IMG_8766

IMG_8785

FullSizeRender

FullSizeRender


梅の木一本一本、ライトアップされていて

昼間にみるのとはまた違った味わい



正直、圧巻。感動ものでした。



わたしの撮る写真では

伝わりにくいのが申し訳ないのだけれど、

幻想的で、全く違う世界に訪れたみたい



FullSizeRender


IMG_8794


特に、高台から見た梅の花は

知多市を見下ろす風景と相まって

より魅力的にみえました!



こんな世界を知多半島で見れるの、いいよね〜

これだから知多半島、大好きなんだよなあ〜



そう感じずにはいられない

イベントでした!




IMG_8820


IMG_8821


知多市にあるカフェ「らんぷ」さんにも

行ってきたよ。



FullSizeRender



ワッフルをみんなで食べたのだけれど

外はさくっと、中はもちっとした生地と

上に乗ったアイスのひんやりあま〜い味が

口の中で広がって、

しあわせ三昧でした .(*´▽`*).



しかもこれでお値段…530円!

まりこが食べてたのは…350円!



安すぎておどろき!( ゚д゚)


お財布もしあわせでした。笑




IMG_8822


FullSizeRender

FullSizeRender


知多娘。は、コロナで自粛期間に入る前に

最後に行った地域イベントが

「佐布里梅まつり」でした。



ほかの地域イベントも、梅まつり以降

同様になくなっていって

昨年は雨の中ステージを行ったなあ、とか、

メンバーと思い出すことも多かったです。


今年もありがたいことにお話を頂けた時、

やった!出演できる!と嬉しさに溢れていましたが


まだまだ油断はできないとの観点から

ステージイベントは中止に。



そうだよね。

気をつけなければならないことも

まだまだたくさん。

と、改めて感じながら、


一昨年 知多娘。みんなと撮った梅の木の下で

"また出演できる日が来ますように" と願いを込め

同じ場所で写真をとってきました。



IMG_8816


IMG_8826




いま世界中が大変な状況にあって、

私たちも、心がどんよりしてしまう時があるけれど、

こうして梅の花が今年も元気に咲いていることに

元気とパワーをたくさんもらいました!



また次は、皆さんと一緒に

会場で梅の花をみることができますように。







ここからはおしらせ!•*¨*•.¸¸☆*・゚



現在、知多娘。YouTubeチャンネルにて

最新ミュージックビデオ 

次々と公開されてます!


Love♡letter

▶️ https://youtu.be/y_j5N3xa2Qs


こちらは、最新アルバム『Love♡letterに収録!

公式ホームページにて、通販もありますので

ぜひ手に取ってみてほしい〜!


オフィシャルグッズ

➡️ http://www.chita-musume.com/goods/?p=5454





また、なかなかライブに行けないこの時期でも

足を止めたくない!

広く知ってもらいたい!の思いで


知多娘。単独ライブ》の動画公開も

行っています!


はじめましての方、いつもみてるよ!の方も

知多娘。を知ってもらえる、

楽しめるライブ動画づくりを目指したので、

一度みてもらえると

とっても嬉しいです .(*´▽`*).



《2020年11月22日開催 知多娘。単独ライブ

in 太田川》

▶️ https://youtu.be/OnSrH96ZkYw


《2021年1月23日開催 知多娘。単独ライブ

in ボトムライン》

▶️ https://youtu.be/Jt89yoF_65Y





次は、SNS関係です!⬇️



知多娘。のことが全部載ってる!

知多娘。公式サイト

http://www.chita-musume.com/



知多娘。の情報を世界に発信!

知多娘。公式Twitter 知多みるく

@CHITAMILK



知多娘。の活動はもちろん、

日常のことも呟きます!

佐藤綺乃 Twitter↓

@sato_nemu415




わたしが声を担当する

大府・W・桃花ちゃんの

Twitterもあります❀.(*´▽`*).



大府市とハナモモとレスリングを

愛してやまない

霊長類最強の萌えキャラ未来人

大府・W・桃花 Twitter↓

@MomokaObu



ぜひぜひ、フォロー

よろしくお願いします!🌸




次の知多娘。は

3/28()に、2つのイベントに出演予定です!


①『バリアフリーコラボレーション2021

場所:武豊町 ゆめたろうプラザ

時間:14:00 開演

入場料:無料  事前予約が必要となります

(定員に達し次第受付終了)

➡️ http://www.chita-musume.com/blog/2021/03/21340/


coming soon…

詳しくは知多娘。公式ホームページにて

情報をお待ちください!




以上、ここまでブログ読んでいただき

ありがとうございました!





最後におまけの写真!



FullSizeRender


IMG_8704

IMG_8717

(↑風が強い、、笑)

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

IMG_8825


IMG_8824