みなさんやっほやっほ!!阿久比ほたる役の田畑有菜です。

先週の知多娘。ステーション聞いてて、毎年おみくじをやる私が今年はおみくじを引いていないことに気づき、さらに占いとか大好きだから何かに悩んだ時とかは結構ネットとかで占いやってた私が去年は全然そういうの見てなかったことに気づき、去年の私、めちゃめちゃ目の前だけ見て一心不乱って感じになってたんかなあ、、と思い返しておりました。

というわけでネットで占いやったんだけど、なんとなく今年は飛躍できそうな予感がしました、もちろん自分の努力次第だけど、やっぱり嬉しいもんはい嬉しい!!

あとあと、個人的に一番嬉しかったのは、今年のラッキーカラーがミントグリーンだったこと。ミントグリーンなんて、チョコミント好きな私は常に携帯してるから、これは運上がりまくり確定じゃん、やった!!

世の中、色々と思ったように行かないこともあるけど、あんまり一人で考えこみすぎちゃうと良くない時もあるから、リフレッシュに占いとかやってみてもいいかもですぞ皆様。

知多娘。の紫担当(?)としてはたまにはスピリチュアルな話もしていこうと思った今日この頃でした。(勝手に紫キャラはスピリチュアル系っていう印象があるだけ)

あっでも、同級生の知り合いにタロット占いができる人がいてね、なんか初対面でタロット占いができますってなんかすごい感じがするから、機会があったらできるようになりたいなって思ってます。カードの名前とか軽く意味なら知ってるけど、占いとなるとやっぱりスピリチュアル感が違うからね。なんとなく。

さささ、スピリチュアルトークはここまでにしておいて。
ここからはたばさんぽ、やっていきますよ〜〜

というものの、今ってあんまりお外出れないから、こうやって書くのもあんまりよろしくないかもだし、もうちょっと落ち着くまで、テイクアウトで頼んだご飯とか紹介していこうかなと思ってます。だから、阿久比町のことじゃなくて知多市の話がちょっと多めになるかも。

う〜〜ん、世の中難しいねえ。

でもでも、前の自粛期間の時とか、阿久比町とか知多市ではもちろん、いろんな場所で地元飯応援キャンペーンみたいなのやってたから、そこで食べたものとかの紹介していこうかなと思います。

だから、正式にはたばさんぽじゃなくてたばテイク?よくわかんないや、もう好きに呼んでいいよ、ターバーイーツとか(???)

今回は、私の住んでいる知多市のおいしいご飯のお店を紹介したいと思います。
最近は世の中的に行けてないから、かなり前の写真になっちゃうんだけど、せっかくなら阿久比町だけじゃなくて知多市のことも知ってもらえたらなって思うので。

というわけで、早速紹介!!
今回紹介するのは、知多市の「カフェ ダークキャニオン」さんです。



知多市って喫茶店とかカフェとかが多いんだけど、一番よく行ってるのはココかも!!

モーニング、ランチ、ディナーとどれもメニューが豊富で、行った時間とかその日の気分に合わせてメニューを選んだりしてます。

店内の雰囲気も、くつろぎやすくて、今のご時世的にはあんまりよくないけど、友達とお喋りしたり、じっくり何か作業したい時とかにはすごく向いているカフェだなと個人的に思っています。自分のスペースというか、自分の空間を確立しやすいというか、、、とにかく、落ち着ける雰囲気のある場所です。


ガッツリ系からサラッと系、スイーツとかたくさんあるんだけど、なかでも私が一番おすすめしたいのはカルボナーラとキャニオンパンの組み合わせ!


キャニオンパンっていうのは、まあるいパンの中にたっぷりとバターが入っていて、それをいい温度まであっためて出してくれる、とにかくおいしいパン!パンの生地もふわふわだし、噛んだ時のバターがじゅわってする感じとか、ほんとにたまらないんです!!バターが溶けかけてるとこでも、溶けきってないとこでも変わらず美味しくて、最後まで楽しく美味しく食べれる味、、!しかもサイズ感もごく良くて、パスタとかのつけ合わせで丁度いいくらいのサイズというか、全然重たくないの、すごく食べやすい!!お持ち帰りもできるから、もしお腹一杯になっても大丈夫なの、ありがたい〜〜!
DSC_0009-2


そしてカルボナーラは、具材もパスタも全部美味しいけどクリームが最強なの!


クリーム感はあるんだけど、卵の半熟感、白身の部分がクリームに残ってて、それがすごく私は好きなんだ!ベーコンとか他の具材との相性もすごく良くて、すごく美味しく食べれます。


クリーム系のパスタって、なんとなく重い印象があって、それでパンも食べるのってお腹大変、、!って思うかもしれないんだけど、ここのカルボナーラはクリームが重すぎないからスープパスタ感覚で食べられて、個人的にはすごく好きなんだよね、、でも緩すぎず、でもクリーム感はしっかりあって、、、んんん、食べればわかるから!!
HORIZON_0001_BURST20201211132007865_COVER

とこんな感じで。カルボナーラとパンのセットがすご〜〜く好き!!ふと食べたくなる味!!
コロナ落ち着いたら、みんなにもぜひ食べてもらいたいな〜という気持ち。ぜひ食べて欲しい、、!!

というわけで、今日のたばたのブログ(どうやって書けばいいかわかんないからこういう書き方をしとく)はここまで!!

ではでは!!阿久比ほたる役、田畑 有菜でした!!