新年明けちゃいましたおめでとうございます!
知多娘。牧場☆乙女塾の木全紗苗です😊

だいぶお正月気分が抜けてきた時期ですが、年末年始はどんな感じでお過ごしになりましたか?今年は県外への帰省とかが難しい状況だったので、思うように楽しめなかったよーって方も多いのでは……😓私も、いつもは親戚みんなで集まるんですが、今回はそれが無しになっちゃいまして。それでお年玉が少な((自主規制
その代わり、知多半島内の神社で初詣したんです!今回はそんな神社にまつわるお話を書かせてもらおうかと思います(*・ω・)*_ _)ペコリ


私、実は神社とかお寺とか、和風スポットが大好きなんですよ(唐突)
新年じゃなくてもよく行くので、知多半島内にもお気に入りスポットがたくさんありまして!いくつか紹介させて頂こうかな(n‘∀‘)η

DSC_0234
例えばこちら、常滑市にある白山神社✨
昨年の元旦の夜に行きました!山のなかにひっそりとあって、雰囲気が桁違いに良い。絶対に神様いそうな感じがします( ・᷅ὢ・᷄ )
DSC_0801
ここは東海市の熊野神社です!
にわとりさんの像がめちゃかっこいい……😆暗くなると小さい照明がつくので、昼でも夜でも楽しめます( ‘∀‘)
DSC_0818
こちらはですね、半田市にある常楽寺という場所です\\( ˙꒳​˙ \\三/ ˙꒳​˙)/
すごく広い!きれい!参拝できるお堂がいっぱいなので、人が多い時間でも並ばず不便せずです。

さて、ここまで紹介してまいりましたが、本題はここから。2021年の初詣に選んだのは、南知多町の「羽豆神社」!こちらについて語っていこうかと!!(ドン引かないでくださいお願いします)
私は武豊町民なので、よく初詣に選ばれるのは武雄神社なんですよね。でもこちらは大晦日に行っちゃいまして(笑)というわけで、私の母方のご先祖さまが建てた羽豆神社が選ばれました_(:3」∠)_
1610369168718

海、ひたすら綺麗。ご先祖さまのセンスに感謝です。写ってるの木全なんですが、開いた口が塞がらない状態で立ち尽くしてます→(゚∀゚)!?
おみくじも引きました!
まあ一応ね?神社建てた人の子孫であるわけだし、多少の贔屓はしてくれるだろうという淡い期待と共に見てみたんですが、末吉でした。ナルシストになってると身が滅ぶそうです(?)
そんな辛辣なアドバイスをくれた神様にもご挨拶。今年の目標を語っておきました。

今年は、ファームでもマイクが持てるように、センターとれるように、技術力の向上に精一杯になる。その為には、他のやらなきゃいけないこと(勉強とか)との時間の割り振り方が上手になって、より効率よく努力すること。どんな役割を任されたイベントでも、来て下さったお客さんが自然に笑顔になれるパフォーマンスをする、その工夫が的確に出来るようになること。

口だけにならないよう、本日(1月11日)も事務所を開けて頂いて、次のイベントに向けた練習をしてきました。先輩方の姿を見てると、自分の課題の多さに気が遠くなるんですが、それでも少しづつ進歩してることを信じて、必死に食らいついています。
つまずくことは自分が思っていた以上に多くて、なかなか結果に出なかったりもするけど、それでも。
やっぱり毎日楽しいし、思い悩んで努力する日々に充実感を感じています。今は自分の限界とか気にせずに、とにかく挑戦するのがいいのかなって、今日の練習で思いました。大府・W・桃花役の佐藤さんに笑顔と伝える力を褒めて頂けたので、まずはこの2つを極めることから始めるつもりです!頑張るぞ💪

ブログが長くなっちゃうのも課題だな……もっとまとめられるように語彙力あげねば(´;ω;`)ついつい伝えたいこと書きまくっちゃうんですよねぇ(それが問題だ気付け)
と、こんな感じで新年初のブログは、知多半島内推しスポットと今年の抱負編でございました!長々とありがとうございました╰(*´︶`*)╯
コロナの流行もまだ収まらないので、みなさん体調にはお気を付け下さいね🙏
私は投稿終わったら、全力娘。練習して、筋トレしようかな!今日のご飯唐揚げだったのでね……カロリー魔の期間はまだまだ続きそうです、恐ろしいです( ‘∀‘)
最後に、羽豆神社のベストショットを添えて。DSC_1069
これからも応援して下さったら嬉しいです!
またお会いしましょう( *¯ ꒳¯*)