こんにちは、知多娘。牧場☆乙女塾の高石みゆです。

お久しぶりです、
年末ということで、本当は直接みなさんに今年の感謝を伝えたかったけれど、
諸事情につきそれが出来なかったため、今回ブログを書いています。(長くなっちゃうけどごめんなさい!)

まずはじめに、今年もありがとうございました。
このような状況下で、知多娘。のイベントへ足を運んで頂いて、制限がある中で協力して頂いてありがとうございます。
直接は会えなくてもYouTubeの投稿やライブ配信で会えた方もいたはず、、!
そんな方も来年こそは直接、たくさん会えたらいいな。

今年を振り返ると世間だけでなく、私自身も濃い一年でした。(毎年言ってるかも??)
まずは乙女塾メンバーの卒業。
この出来事は実はすごく寂しかったです。寂しいだけじゃない、
実際に活動できるのが乙女塾は私だけになり、今もまだ正しい言葉には出来ない程複雑な感情がぐるぐるしてました。
でも、この出来事をきっかけに私の乙女塾に対する気持ちは強くなってました。
そしてそんな中、私は学校を卒業し新社会人になりました。
働くことの大変さを身をもって感じて、乙女塾との両立が難しくて。もっとみなさんとお会いしたいのに、もっと知多娘。と関わっていたいのにっていうもどかしさを感じることもありました。
だけど、時間の有限さを知ったから自分がこれから本当にしたいこともわかってきたし、その為になにをするべきかも前向きに考えることが出来ました。

正直、今年は楽しいだけの年じゃなくて、たくさんの悔しさを感じた年でもありました。
だからこそ、来年はすっごく笑えちゃうくらい楽しい年にしたいし後悔のない年にしたいです。もちろん知多娘。で。
メンバーが増え、変わっていく乙女塾を引っ張っていく存在になります、どうか見ていてください。
あと、新しく入ってきてくれた4人のメンバーともっと仲良くなりたいし、ダンスの表現力も身につけたい(欲張り)。
そしてなにより、来年こそはもっとたくさんみなさんとお会いできる年にできるように、頑張ります。


 口下手ですが、それ以上語彙力がないからどうしよう、、伝わっていたら嬉しいな。
長文になってしまったけど、お付き合いくださり、ありがとうございました。
それでは、良いお年を!ばいばい!