皆さんこんにちは☀️
知多半田駅前&知多半島のグルメPRキャラクター、広小路クララ役の加藤綾音です♪

やっと卒論の終わりが見えてきました!
やったー!がんばるっ!!!

さて、今回も前回に引き続き、11/21~23にかけて行われた3つのイベントについて書きます✏️

今日はその2日目のイベント!



🔥知多娘。単独LIVE「2020年を最後までがんばろう with ソーシャルディスタンス」🔥201122


知多娘。が太田川駅前の大屋根広場で単独LIVEをやり始めた頃はまだ暖かい気候だったけど、そろそろ寒くなり始めました⛄

今回もコロナウイルスの影響により、ソーシャルディスタンスの確保、飛沫感染防止のために声だし禁止で開催させてもらって、ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました😂

でも、ずっと座ったまま声を出したりできないと寒いですよね😖

手を叩くと体も温まると前に聞いたので、皆さんがイベント最初から最後までたくさん手拍子や拍手をしてくださったこと、本当に嬉しかったし、ほんのちょっとだけ安心しました😊

〈セトリ〉
  1. 東海しゅう的☆夢の法則
  2. キタコレ!我らの知多娘。
  3. 恋のお守り大作戦
  4. アイデンティティ
  5. Reincarnation
  6. 心の場所
  7. 地元ノスタルジー
  8. イイネ!知多半島
  9. 夢想製造機(ドリームマシーン)
  10. 日台乙女全開エモーション
  11. はじまりのセントレア
  12. 闘えアグガール
  13. Love Letter
  14. Destruction
  15. 全力娘。
  16. 知多半島♡魂

(アンコール)
  1. 燃えろ!!東海市
  2. 日間賀🖤摩訶不思議
  3. 推しちゃう!篠島
  4. ガンガン行こうぜ知多娘。


わぁー!さすが単独!曲数がすごいですね♪
いつもセトリ覚えるのが大変です😭

だけどこれだけ曲をやらせてもらえるの、皆さんと時間を共有できるの嬉しいし楽しいんですよね✨

だから単独イベントも好きです💕



さぁ、今回のイベントも最近の知多娘。単独イベント同様に「変な劇」からスタートでしたね!

なんとまりこがふんどし姿を披露…!

当日はステージ裏にいて綾音は見れてなかったんですけど、動画で確認したら…ちょっと意味わかんなかったですね😅

でもなんか、まりこが楽しそうで良かったです😊

他にも地元ノスタルジーの前、闘え!アグガールの前、アンコール前に変な劇が入っているので、気になる方は動画をご覧ください!
(動画のURLは下の方に貼っておきます👍)



さて、今回のイベントは目玉として新キャラクターソング三曲のお披露目がありました!

東海しゅう「東海しゅう的☆夢の法則」
大府・W・桃花「Reincarnation」
大田メディ「心の場所」

この三曲はイベント前からYouTubeにてMVが公開されていて、実際に生歌での披露はこのイベントが始めてでしたが、皆さんいかがでしたか?

三曲とも曲調や雰囲気が違っていて、それぞれの歌詞、特に桃花とメディの曲は今まで見えていなかった二人のキャラクターの過去や心の中、それぞれの本質的なところに少し触れた曲になっていたと思います!

しゅうの曲ではみんなでトマトジュースを振ったり、大仏さんが選ばれたり、みなさんと一緒に楽しめる曲でしたね!

今回の三曲とも、綾音も大好きです💕



そしてそして、この日は会場にカメラが入っていました📷

っていうのも、最近知多娘。、コロナの影響もあって全然台湾に行けてないですよね…😭

私たちにとって台湾って本当に大切だし大好きな場所です。
そして、台湾で応援してくださる方々もまた、大切で大好きな存在です。

なかなか会いに行けないけど、少しでも私たちが元気な姿、パフォーマンスをお届けして、楽しんでもらいたいという想いで今回は撮影したものを後日YouTubeで公開し、見ていただけるようにすることにしました!

日本の皆さんももちろん見ていただけます!

やっぱり今のご時世、なかなか日本にいてもイベントに出掛けることが難しい場合も多いと思います。

今回台湾の方へ向けてということでしたが、ぜひイベントにこられなかった日本の皆さんにも知多娘。の姿、見ていただきたいです!
動画はこちらからどうぞ!
https://youtu.be/OnSrH96ZkYw




今回もとっても楽しかった!!!
終了後のサイン会に並んでくださった方もいてすごく嬉しかったです😆

寒い中ではありましたが、お越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました💕



私も月に1回という少ない機会ではありますが、こうして定期的にイベントができること、とてもありがたく思ってます。

例年のように毎週末、地域の方や応援してくださる方々にお会いすることは今は叶わないから、この機会に会いに来ていただけるのが本当に感謝しかありません。

私にとって、こうしてお顔を見れること、皆さんと一緒に笑えることが幸せですし、それががんばる力になってます。

またこれからも単独イベントは開催しますし、地域イベントもどんどん増えて行ってほしい…!

コロナが心配な時期だからこそ、甘くみないで対策はしっかり。
いろいろ制限はありますが、その中でも皆さんに楽しんでもらえるように、笑ってもらえるように、知多娘。も頑張ります!!!

数少ない会える機会、綾音ももっと大切にしたいし、しなきゃだなって、今回振り返って、ブログ書いてて改めて思いました😌



今回も最後まで読んでくださりありがとうございました💕

次回はmoviovi意見交換ワークショップについて書きますね✏️

長く時間が空いてしまい本当にすみません💦

今回のおまけ
地雷系のメイクやってみたんです💣beauty_20201206175239