こんにちは。
いつもいつも、見えるところでも 見えないところでも
お仕事頑張ってくださってありがとうございます。
今日もお疲れ様です。 

これ書いてるの夜なので、こんな感じの気分でお届けします。 

今回もタイトルも見出しも何も関係ありません😉
見出しは、私の大好きなお菓子 どうぶつヨーチです。買うのに気合いが必要です。
寝る前にコーヒーを飲んでしまい寝付けなくなってしまった中で書いたものなので、暇つぶし程度に読んでくださいね。



最近の私はと言うと、有難いことに予定がいっぱいです。 
ズボラな私はスケジュール帳を購入しても3ヶ月程で書き込まず放置してしまいます。
そんな私でさえスケジュール帳を再雇用するほどの今ですね
(カレンダーは9月で止まっていますが……) 

✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -

ラインナップ

*ハーブティーのブーム*
*テキサスキングバーガー オハナ*
*失敗*
*申し訳程度の大野城*
*私の意外 かもしれない興味*

お好きなものをお読み下さい。

✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -

紅茶は相変わらずですが、最近ハーブティーを嗜むようになりました。 
と言っても本当に最近なので、専門店へ訪れることもまだ出来ず
スーパーでよく見るポンパドールさんを頂いています。
美味しい。
ベーシックな感じで、とりあえずなんか飲みたいという時は、カモミールティー❁
乾燥で喉に違和感があるときは、ペパーミントにはちみつを入れると幸せになれます。
とにかく気分を上げたいと思ったときには、ローズヒップで色、風味を楽しみつつ美容にもばっちり。
身体の内側から温まりたいときは、レモン&ジンジャーでぽかぽかに、後味もスパイシーで最近のお気に入りです。
たまに素敵な気持ちになりたくなるので、そんな時はバタフライピーを頂いています。 
バタフライピーは真っ青な色をしています。
レモン汁を入れると紫色に変わって とてもマジカルで素敵なハーブティー…☺️
上4つはポンパドールさんで揃えられます。
バタフライピーは……私が飲んでいるのはKALDIさんで購入したかな……どうだったかな… 

ハーブティーを適当に入れて、スコーンやビスケットを適当に用意して頂くだけでもなんか凄い静かにテンション上がります。多分私だけだと思う😌けどこの優雅チックな時間を独り占めできるのがとても愉悦なんじゃ……
ハーブティー嗜んでいらっしゃる方いましたら、おすすめ教えて欲しいです☺️

✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -

またまた最近の話。
田畑さんも紹介していた常滑と知多に店を構える
テキサスキングバーガー オハナ さんに
お邪魔しました。
こちら私も絶賛のハンバーガー屋さんです。美味しい。 
とにかく美味しいのです。
常滑にあるのは「テキサスキングバーガー」で、The・アメリカン!アメリカ・ファースト いぇーい(?)な感じで
知多にあるのは「テキサスキングバーガー オハナ」でハワイアン☆という感じ。
つまり若干メニューが異なります。結構味も変わるのでぜひ2店舗とも行ってみて欲しいなと思います。
私の好みは知多市の方ですね。

毎回知多で頼みますバーガーはこちら。
ABCC77F0-57E4-4CA0-961B-CC9BC4B4902E
あ~~~食べたくなってきました(深夜2時)
テキサスキングバーガーです。
お値段単品で950円(税別)
オバケさんみたいにべろんちょしてますね
このべろんちょしてるベーコン、なんととても柔らかいです。私、薄くて柔らかいお肉が大好きなのです。
厚さもばっちり。潰してかぶりついて食べてください。というお店推奨の食べ方で頂きます。

たらりんちょしているのはバーベキューソース。
中身は
厚めのうしハンバーグ
チーズさん
スクランブルな卵焼きさん
おレタス
べろんちょベーコンさん
です。メニューには書いてないですが、カリカリ玉ねぎさんも入ってます。

中身の具も魅力的ですが、1番大好きなおすすめポイントは
バンズ
でございます。

マクドナルドでだいたい満足する私ですが、こんなにもバンズってハンバーガーにおいて大事な要素やったんや…………
と気付かされた程にバンズ美味しいです。
甘いんです。あの、……食べたことあるパンの甘さ……
多分コッペパン……いやコッペパンより甘い……
なんかとにかくバンズ甘いんです。甘くてふわふわで……潰すともっちりとします。

他にもフィッシュバーガー、テリヤキバーガーなどもあります。
フィッシュバーガーに関しては注文する度に熱々で提供してくれるので注意が必要です。ふわふわで美味しい……
 
8906E46C-3224-4912-9BC7-A5F91A08F386
こちら、何となく好きなポイントです。
紙ストローです。
現在の外国の先進国の殆どでは、紙ストローの使用が推奨されています。
些細な部分でも外国にいる気分になれるので大好きです。
 
私は実は、綺麗に食べることがとても下手くそなので毎回ハンバーガーが残念な形になってしまいます。
このバーガーをあなたは綺麗に食べることができるのでしょうか……おためし下さいませ☺️ 
寺本駅すぐ辺りです。 
毎日食べたいです(切実)

✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -

 このブログに写真を載せる際、ライブラリから画像を選択してサイトのフォルダに入れないといけないのですが
毎回何故か全く関係の無い画像まで入ってしまうんですね。知多娘。の皆さんすみません。左に受け流して下さい。
因みに今回は未塗装の女の子のフィギュア画像を入れてしまいましたね。ここで言うことではないんですが……
(追記:どうぶつヨーチに伴ってイラストも入れてしまいました……塗り方が綺麗で参考にしたいなって……)
絵を描く時の影の参考になるなって思って……うっうっ……😢

✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -

テキサスキングバーガー、きっとカロリーも馬鹿じゃないと感じたので
その帰りに大野城へ。
E4112538-4945-424A-830C-1CC12115B33D
16時前。綺麗でした。
歴史が感じられる場所大好きです。

✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -

先の話とあんまり関係ないのですが

日本三大神宮って本当に沢山の説があるらしいですね。
先日テレビで熱田神宮が三大神宮として取り上げられていましたが
伊勢神宮
出雲大神宮
石上神宮
 香取神宮
などなど……

それなりに神話系が好きなのでぼちぼち調べたりしているんです。
熱田神宮には三種の神器のひとつ 草薙剣が祀られて、御神体となっています。
飛鳥時代に草薙剣が盗難された事件があったとか……面白いなぁ☺️
伊勢神宮では八咫鏡が御神体になってるんですね。
上2つの形代と三種の神器の最後の1つの勾玉(八尺瓊勾玉)は皇居に保管されてるとかなんとか
どれも一般公開はされず、見ることも極めて困難なためゾクゾクしちゃいます。

物、価値が例え架空なものであったとしても、神様、神器といった存在など、同じことを思う人、信じる人が今も昔もいるという事実がたまらないんです。国産みに関しても、何食べたらそんな物語思いつくのか不思議なくらいです。面白いなぁ……伝わってるかな……日本語……

日本中にある神社は、地元と神宮とのネットワーク的な繋がりがあるんです。
昔は、各神宮には 到底通えない…でもお祈りしたい……崇めたい……
そんな方のために、
各地に神社を設けて、そこで御参りさせたんですね。
でも神様とは言え、いとも簡単に分裂や瞬間移動なんかはできないので
神宮と神社に鏡を置いて今で言うビデオ通話みたいなことをしたとかしてないとか
何が本当かわかりっこない気がしますけど、楽しいです。
武豊町の豊石神社にも鏡があるそうです! 
多分熱田神宮とビデオ通話してる🤤 

 ✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -

ここまでご覧頂きまして、ありがとうございました。
身体を冷やさぬようお気をつけ下さい。
今月はイベント、なかなか多めかなと思います。
またお会い出来る日を楽しみにしております。