こんにちは!


Hello


你好!




知多娘。大府市PRキャラクター

大府・W・桃花 役の

佐藤 綺乃です!



今日は、

大府市の大府駅前にて開催された

「星空横丁」に行ってきたので

ブログに綴っていきます!



IMG_7131





大府駅前のコインパーキングを貸し切り、

市内飲食店のテイクアウトを持ち寄って

外で乾杯できる「星空横丁」。




大府市の至る所に告知が貼られていて

ほんとうに楽しみにしていた企画でした!

 


IMG_7122




コロナ禍で外出自粛を受けた今年、

大府市では年末までの大きなイベント事が

全て中止になってしまい、


市内の飲食店や農家なども

経営に大きな打撃を受けました。




人々を笑顔にしたい、少しでも大府市が

かつての活気にあふれた市にしたいと、

開催されたのが今回の企画です。



IMG_7126



少し肌寒く感じたこの日は、気温10℃

どれくらい人がいるかなと覗いてみたら

駅前離れた場所から

ワイワイと声が聞こえてきました!



わたし自身、

久しぶりに感じた大府市の賑わいに大感激!



地元のお祭りに訪れた時の

ドキドキ感と、ワクワク感が駆け巡って

通り過ぎる人もみんな笑顔で

うれしくってたのしくって


ちょーーーー笑顔になれた企画でした!!!




開催してくれてありがとうーー!

と叫びたいくらい!!笑




企画に参加していた飲食店は

大府で愛されたお店ばかり。


親切なテイクアウトメニュー表もありました。



FullSizeRender



この日限りの

特別メニューを出していたお店もあって

ワクワクは募るばかり!




わたしは、「味三昧みかど」さんの 

おでんをいただきました!


IMG_7124




おでん、どーしても食べたかった!!!




買いに行った時にちょうど売り切れて

また新しく作っていただきました。

あったかくて味もしみしみしてて、

笑顔がこぼれます.(*´▽`*).



IMG_7128




そして、このイベントの目玉でもある

大府の新しい特産品「OBU BEER」が

なんと、この日初お披露目でした!



IMG_7130



大府のぶどうを使用していて

フルーティーな味わい。

かつ、アルコール度数も4.5%と

爽やかにのめる、、、



と書いてある、、、、



とてもきになる、、



きになっていたのに、、、




開催して1時間で完売!!!!😨😨😨





訪れた皆さんも

OBU BEERのお披露目を

とても楽しみにしていたんだなあと

実感出来る売り切れの速さでした



次いつ呑めるの!?!?

至急試飲させてください!!!!!!!





テイクアウトを持ち寄って食べれるスペースには

こんな可愛らしいライトも。


IMG_7122



写真の、光る玉みえる、、?


あったかい、あったかいよライトまで、、、



IMG_7116



マルシェもやってました。

市内の農家さんがつくったお野菜や品物。

無農薬にこだわっていたり、

地域の皆さんと作っていたり。



IMG_7115





そう!


星空横丁を楽しみつつ、

もうひとつきになったのは

企画を通して伝わった、あたたかさ。



市の方々だけでなく、

飲食店の方々や地域の方々まで

みんな同じTシャツを着て

駅前でチラシ配りをしたり

会場へ誘導したり、席案内をしたり

お客さんを楽しませている姿があって



来ていたお客さんも

快く相席を受け入れていたり

荷物を運ぶのを手伝っていたり

みんなが一致団結して

この企画の良さを作っている印象が

強くありました。



IMG_7117




市内には知っている人も多くて、

交流ができたのも嬉しかったひとつ。



「どのお店も

テイクアウトを買うのに

長蛇の列ですよ!」


と、飲食店の店長と話していたら


「それはよかった。

近隣の飲食店が

少しでも知って貰えるなら

なによりだ。」


と言っていたのが

ジーンときました。




ひさしぶりの大府市のイベント、

すんごくすんごく楽しませてもらった

星空横丁でした!



大府市大好きだなー!🌸



IMG_7133






知多娘。のことが全部載ってる!

知多娘。公式サイト

http://www.chita-musume.com/



知多娘。の情報を世界に発信!

知多娘。公式Twitter 知多みるく

@CHITAMILK



知多娘。の活動はもちろん、

日常のことも呟きます!

佐藤綺乃 Twitter↓

@sato_nemu415




わたしが声を担当する

大府・W・桃花ちゃんの

Twitterもあります❀.(*´▽`*).




大府市とハナモモとレスリングを

愛してやまない

霊長類最強の萌えキャラ未来人

大府・W・桃花 Twitter↓

@MomokaObu



ぜひぜひ、フォロー

よろしくお願いします!🌸