みなさんこんにちわ!!
阿久比ほたる役の田畑有菜です。たばただよ!!

さてさて、もうすっかり秋になってきましたね。
秋独特の、日差しはまだまだあったかいけどなんか涼しいみたいな風、大好きなんだなあ‥‥

しかし!!!!私は夏休みの話をします!!!
ちょっと前までまだまだ夏な感じだったし、こないだの知多娘。単独夏祭りイベントの時はまだまだ夏を感じたけど、もう秋になりかけている!!

さっき、秋の風が好きっていう話したけど、秋の風ってどこか秋の始まりとともに夏の終わりも感じる、エモーショナルなとこも大好き!!

つまり、夏の終わりを感じてしまって、このまま夏とおさらばするのもなんか惜しいなと思ったので、そして、とうとう私も大学の夏休みが終わってしまって気持ちも切り替えなきゃなので、夏の思い出作文みたいなのを書こうと思います!!
 
高校までは夏休みの宿題があったけど、今はないのでね、自主的に報告していくよ、えらこ!(?)

折角ならイベントのこととかじゃなくて、プライベートなお話をしようと思ったので、Twitterでもちょっとだけ話した、佐藤さんと角谷さんとの夏休みの思い出を話したいと思います。



時は8月の終わり。
田畑は、8月の単独イベントが延期になり、皆さんに直接会えないまま9月を迎えようとしていました。

でもでも、私はまだ、夏を満喫できていない!!!イベントはもちろんだけど、夏の知多半島を満喫していない!!!折角ならどこか行きたいなあ‥‥

と思っていた時、佐藤さんが南知多のひまわりを見に行かないかい?と誘ってくれたんです。


こりゃあ行くしかない!!

ということで、角谷運転手の元、佐藤さん主催の夏の知多半島ツアーが始まりました。


1600833804104

ひまわりということで、まず初めに行ったのは南知多の「観光農園花ひろば」さん!!
1601015055170


ひまわりはもちろん、いろんな花が年中楽しめる素敵なスポットです。イチゴ狩りとかもできるし、観光には最適!!

今年は特に自粛自粛で外の出ること自体あんまりなかった田畑としては、ピカピカの太陽の下で黄色いひまわりをみるなんて、最高すぎる夏体験!!

佐藤さんが素敵な写真も面白写真も、たくさん撮ってくれました。
1601015047950
1601015052317
1601015057919
1601015400963
1601015402701


ひまわりって最近あんまり近くでまじまじと見ることなかったんだけど、茎とかも結構しっかりしてるし、真ん中の種の部分もぎっしり詰まっていて、なんか謎に感動してしまった。笑


綺麗な青空、輝くひまわり、本当に夏!!!って感じだったなあ‥‥

来年も行きたいし、いっぱい写真撮りたい!!今回は田畑はスマホが暑さでダウンしてしまって写真はほとんど佐藤さんとかのお任せしてしまったから、今度はスマホじゃなくてカメラで写真撮りたい!!
もっともっと、ひまわりが似合うようなレディになりたいなとおもった田畑でした。

1601015056686



その次は美浜の「食と健康の館 」で塩ソフトを食べました!
佐藤さんと田畑で、塩ソフト食べたい!!!って言って、角谷さんに連れて行ってもらったんだあ。

圧倒的感謝、角谷さん!!

でも、夏といえば塩ソフトでしょ!あの塩加減はたまらないよ‥‥近所で毎日ワゴンとかで売って欲しいもん、私が美浜町民だったら確実に毎日通って食べてる。それくらいには大好きな塩ソフト。
夏の知多半島には欠かせないでしょ。ね。

美浜の海を眺めながらたっベル塩ソフトはほんっとに格別!めちゃめちゃに美味しい‥‥全人類に布教したい‥‥

うおおお!!書いてたらまた食べたくなってきた!!!

そして最後は、美浜の海を眺めて帰ってきました。
1601015063011

キラキラ輝く海、これは完璧に夏!!知多娘。メンバーといたからか、ますます知多半島のことが好きになった1日でした。
1601015061701
1601015060316
1601015067410


愛してるよ、知多半島!!!



というわけで、田畑の今年の夏の思い出でした。どうだったかな?
秋の知多半島も、食べ物とか景色とか、いろんな面で見どころ満載!!いろんなとこ行きたい〜〜!!

そんな時に知多半島巡りをより楽しめちゃうのが、DENSOさんと知多娘。がコラボしたアプリ、「moviovi」の出番!!

このアプリは、知多娘。のキャラと知多半島を巡ったり、デートしたり、一緒に写真を撮ったりすることができるアプリなんです。

私も知多娘。のメンバーとはもちろん、ほたるとデートしたい!!!

もちろんこれを読んでくれているあなたも、知多娘。のキャラクターたちとデートしたいよね??

こんなかわいいキャラ達とデートしたら、最高の思い出になると思わないですか??絶対最高でしょ!!

1601015050670


(しかもこのキャライラストめっっっっっちゃ可愛くないですか????え?????あざとい、あざといな、かわいいね‥‥‥あと、服装がいつもとちょっと違ったテイストで大変素晴らしいですわよ、そしてサイズ感変えられるっていう神機能つけてくれたの天才すぎですね???めちゃめちゃ遊べるじゃないか…ありがとうDENSOさん、ありがとうP2Wさん、ありがとう世界‥‥)


だから、この秋はmovioviを使って、田畑の最高の夏の1日に負けない、最高の秋の思い出を作ろう!!

今なら写真コンテストなども開催中、詳しくは知多娘。公式サイトで確認してねん!
 


ではでは、私は早速ほたると秋のおデートしてくるよ!!!!!