みなさんこんにちわ!!
阿久比ほたる役の田畑有菜です。たばただよ!!

先日、学校で「働くことについて」の講義を受けました!

講師の方は、東海市の「オズ果樹農園」の代表・加古博之さん。

お仕事の話はもちろん、ご自身のことなどたくさんの話を聞いて、学べることが沢山ありました。

それでね、みなさんに教えたいことがあって!!

それは、「オズ果樹農園」のみかん果汁100%のジュース、「恋姫みかん」です!!

名前も可愛らしいし、何よりすっごく美味しいんだよ……!
みかん以外なんにも入ってないから、みかん本来の味が楽しめる。
みかんって、糖分が大事って思われがちなんだけど、1番大事なのは色んな味のバランスなんだって!

いやもうほんとにその通りで。
何かが特別にいいけど、ここはあんまり、みたいな感じじゃなくて、甘みも酸味も何もかも最高点にして最高のバランスなの!すっごいの!!

柑橘類って甘すぎるとちょっとくどいなって感じちゃうような気がするんだけど全然そんなのないし、喉に来るような強い酸味とか鼻に残る渋みも全くないし、ほんとにこんなにバランスのいいみかんジュースあるんだなって感動しちゃったよ…!!

あと、恋姫みかんって、東海市の姫島で、初「恋」みたいに甘酸っぱくて、「濃い」みかんにしたいっていう思いから来てるんだって!ロマンチック~~!!

皆さんも良かったら、お試しあれ…!


http://www.ozkajyunouen.com/mikan.html

IMG_-rkik5j

ロゴもめちゃかわいい!
てんとう虫がいるのは、てんとう虫って指に止まると絶対に上に上に上がって行って、そのまま次の高い場所を探して飛んでいくって所から来てるんだって。

豆知識。

以上、田畑有菜でした!!