2020年1月某日



IMG_2600



これは多分地元民あるあるなんだけど、
地元にずっと住んでるからこそ
地元の良さに慣れちゃってる気がするの。


大府市に住んでて
いろんな景色を見ているはずだけど
地元慣れしてしまってるのか
安心してるのか

大府市っていいな!って発見に
気付きにくくなっちゃってるのが
ここしばらくの悩み。


IMG_2601



そんな貴重な「いいな!」を
すごーく感じるタイミングがある!

それは、遠方から帰ってきた時。

地元の慣れた景色だったり
家の近くの町並みだったり
安心する環境があること。

変わらず地元があること。


台湾から帰って来た時とか
グッとくるものがあるんだよね…。

母国。お母さんみたいな安心感。笑



IMG_2602


これは〜〜〜、リソラ!

の、ケーズデンキ側からみた風景!


家電量販店って
見てるだけでも楽しいよね。


IMG_2599


これは、妹が作ったケーキ!

すごい。すごいし美味しかった!


大府のアピタ側は
新しいお店とかいろいろできてるみたいだし
またぶらぶら買い物行きたいなあ〜。


いいな!を
探しに行きたい。切実に。


昔美浜町で
前・美浜愛役の八木氏と
遊んだことがあるんだけど、
美浜町の自然の多さに
めちゃめちゃ感動してたら
八木氏は「こんなに美浜町に感動してる人を見るのははじめて」って
感じだったのをふと思い出して。


地元上級者。
当たり前の風景。
だからこそ、だれかに教えてもらって
いいな!に気づくこともあるのかも。


大府市に遊びに来た皆さんは
大府市をどう感じるのかしら。

だれかおしえて〜!



そんなまとまりのない
きょうのブログでした。笑


大府・W・桃花役 佐藤綺乃

#まいにち大府市
#リソラ大府ショッピングテラス
#大府駅前