ほにゃにゃちは(=゚ω゚=)

知多娘。牧場☆乙女塾  帆波(ほなみ)  です!!


ブログ開いてくださりありがとうございます🍀





坂道。


下り坂は楽だけれど転びやすいし、
私は何故だか上り坂を見ると上りたくなっちゃうんです。


今回は、そんな話、です!




*****




昨日は七草粥の日でしたね。


七草粥は食べましたか?


私は昨日は外出していたため、一昨日フライング七草粥しました👍🏻✨

お粥は食べやすいし消化もよくてお腹に優しいし、大好きです~(^o^)!

美味しかった💕


お粥の写真は上手く撮れなかったので、代わりに、こちらも大好きな我が家のメニューである、豆乳スープの写真を!!


20-01-07-22-28-20-251_deco


帆波はスープ系のご飯が好きみたいです。笑




*****




話は変わって。


皆様、坂道はお好きですか?




昨日私は、すごーい坂道を20分ほど歩いてきました✨


半田市にも、亀崎あたりは急な坂道が沢山ありますが、そこに似てる感じの坂道でした!



19-10-01-11-18-38-452_deco



実は私、坂道とか傾斜強めの階段が好きなんですよ(о´∀`о)💕



……もちろん、ずっと急勾配の坂道歩き続けろと言われたらそれはちょっとしんどいかなとは思うのですが(笑)


のぼり坂や傾斜強めの階段があると、何だか上りたくなっちゃうんですよね!!!




今日、坂道を歩いていて、人生も坂道を歩くようなものなのかなぁ……と考えていました。



のぼり坂を上るのは段々辛くなってはくるけれど、同時にわくわくもできるなと思うんです。


逆にくだり坂は楽だけれど、段々不安になってきますよね、どこまで下がるんだろうって。



だから、多少しんどくても、私はわくわくできるのぼり坂を歩くような人生の送り方をしたいなって思いました!!




坂道を上り続けるぞ~!



19-12-29-20-24-51-116_deco




坂と言えば、私と母は映画『耳をすませば』に出てくる坂や階段が好きで、
あの町行ってみたいよね~って話をよくします。


図書館とか、地球屋の前の坂道、……と言って共感してくださる方いらっしゃいますでしょうか?? 




知多娘。牧場☆乙女塾  帆波



*****




◎個人SNS◎




◎HP◎

知多娘。公式サイト⇒http://www.chita-musume.com/