こんにちは!


Hello


你好!




知多娘。大府市PRキャラクター

大府・W・桃花 役の

佐藤 綺乃です!






今日はわたしの地元である

大府市のことをちょっとだけ。




先日、大府市にある

大倉公園に行ってきました!




わたし、大倉公園という所が

昔から大好きで、

嫌なことや落ち込んだことがある度に

癒しの場所としてよく訪れていたのですが



今回は調べ物がてら立ち寄ってみたら

こんなイベントを開催してました!




FullSizeRender



わっ、和日傘無料貸し出し!?

オマケに公園内を散策可能……!!?!



これは……

借りるっきゃない!ということで


FullSizeRender


IMG_9703



✨ジャーン!✨


真っ赤な和日傘を貸してもらいました!




これ持って散策しようと意気込んだ時

近くを通ったおじいちゃんから

「風情がある良い傘だねえ」

と声をかけてもらって


10分少々お喋りしていました。笑




IMG_9709



大倉公園内は、散策するにはもってこい!


日常と少し離れたような

時代を感じる風景の中を歩くのが

心にゆとりを持たせてくれます。🍵




FullSizeRender


大倉公園の入口は

国の登録有形文化財になっている

茅葺門」からスタート!


訪れた時には、工事中でした。

こうして文化財は守られて

受け継がれるんだね〜。



大倉公園内にはもうひとつ

国の登録有形文化財となっている

大倉公園休憩棟」があって


そこもとても良い場所なので

思わずパシャリ。



FullSizeRender




和日傘とよく合う☺️✨





すぐそばの竹やぶの散歩道にも

ふら〜っと導かれました。



FullSizeRender



私の身長よりも大きくて

長い時代を生きてきた竹やぶを見ると

背中を押される気がするのです。



IMG_9723



かっ、カッパ出現!?



大府市と友好都市提携をしている

岩手の遠野市からの

贈り物です



友好の証☺️


FullSizeRender



前見た時↑は、

カッパ像は一つだけだったんだけど

お友達ができたんだね……!(*´∇`)ノ


嬉しくて心がじんわりあたたまりました。




カッパ像がいる池は

「ひょうたん池」っていうんだけど、


だからなのか、新しいカッパさんは

ひょうたんを持ってる……!?




新しい発見もあって

嬉しい日でした!




FullSizeRender



和日傘の無料貸出は10/31(木)まで

開催されています!



ぜひ、心の癒しを求めに

大倉公園に遊びに来てください!




その際は、

大府歴史民俗資料館にある

常設展示「昭和のくらし」も

みにいってほしい!


IMG_9700



私が最も大好きな場所です☺️🌸



今回はここまで!



見てくれてありがとうございました!

良ければコメント残していってもらえると

とってもハッピーです!❀.(`*)❀.





IMG_9713



FullSizeRender


台風、みんな気をつけようね。






知多娘。のことが全部載ってる!

知多娘。公式サイト

http://www.chita-musume.com/



知多娘。の情報を世界に発信!

知多娘。公式Twitter 知多みるく

@CHITAMILK



知多娘。の活動はもちろん、

日常のことも呟きます!

佐藤綺乃 Twitter↓

@sato_nemu415




わたしが声を担当する

大府・W・桃花ちゃんの

Twitterもあります❀.(`*)❀.




大府市とハナモモとレスリングを

愛してやまない

霊長類最強の萌えキャラ未来人

大府・W・桃花 Twitter↓

@MomokaObu



ぜひぜひ、フォロー

よろしくお願いします!🌸