みなさん、こんばんは🌙

知多半田駅前&知多半島のグルメPRキャラクター、広小路クララ役の加藤綾音です♪



今年も行ってきました!

!!!《ごんの秋まつり》!!!

今回はちゃんとしたカメラ持っていって写真撮ったので、まだまだカメラ初心者な綾音ですが、皆さんに綺麗な矢勝川の彼岸花をお届けしたいので、ぜひ読んでみてください😫



ちなみに、今回は綾音一人じゃなくて、綾音のお家から「ごん」を連れて、二人で行ってきました💕beauty_20190929144238

半田市といえば、山車・蔵・南吉・赤レンガって言うように、見所もたくさん✨

「南吉」ってある通り、日本を代表する童話作家の一人、新美南吉先生誕生の地として有名です!

そんな新美南吉先生の代表作といえば、小学校の教科書にも載っている「ごんぎつね」🦊

この「ごんぎつね」には彼岸花が咲いている風景が描かれているんです!

だから、彼岸花見に行くときは、キツネのごんも一緒に行こうって決めてました🦊💕20190929160501_IMG_1313

20190929161253_IMG_1321
20190929140757_IMG_1260
20190929140640_IMG_1259

ごん、可愛いでしょ💕



矢勝川の彼岸花は、なんと約300万本咲き誇ります。

これは日本でも最大規模✨

満開になるとそれはもう圧巻の景色です!!!

今回綾音が見てきた景色、彼岸花もぜひ見てください↓↓↓20190929160218_IMG_1309

20190929161231_IMG_1320
20190929162342_IMG_1326
20190929140328_IMG_1255
20190929140338_IMG_1256
20190929144959_IMG_1282
20190929150155_IMG_1290
20190929144536_IMG_1277

彼岸花って不思議ですよね…

どこか怪しい雰囲気を持ちながら、儚さも感じるし、ただ、1本ずつ凛と咲いている姿には強さも感じる。。。

不思議です。
でもその不思議が、美しいです。



さてさて、毎年、彼岸花が咲く9月中旬から10上旬にかけて「ごんの秋まつり」というイベントが開催されています🌰🍠

この期間には、県外、そして海外からもお客様が来て、とても盛り上がるんです😆

綾音的にも毎年規模が大きくなっていっている気がしていて、今年は外国からのお客様が目立っていたように感じました!



そんな「ごんの秋まつり」の中でも一大イベントなのが、「彼岸花の結婚式と花嫁行列」👰20190929155444_IMG_1294

毎年一組のカップルだけが抽選で選ばれ、岩滑八幡社で神前式の挙式を行い、その後彼岸花が咲き誇る矢勝川堤で花嫁行列を行います。

綾音は今回初めて見ることができました😆

花嫁さん、とってもきれいでした✨

綾音は結婚式やるなら絶対ディズニーウェディングがいい!って思ってたけど、これを見てしまったら憧れないわけにはいかないですね😍

それくらい素敵でした✨

見てるこっちまで幸せな気持ちになれちゃう!

花嫁さん、花婿さん、ご結婚、本当におめでとうございます🎉

お幸せに💕



さてさて、まだまだ終わりません!

今回も半田市の人々のあたたかさに触れることができました😌

花嫁行列を待っている間に隣の方が話しかけてくださってお喋りしてくださったり、綾音が写真を撮っていたら、ごんに気付いて「ごんちゃん?可愛いね。一緒に撮りましょうか?」って、素敵なお写真撮ってくださった方がいたり、素敵体験がいくつかありました✨

↓↓↓その方が撮ってくださったお写真↓↓↓20190929160722_IMG_1315

20190929160835_IMG_1318

半田市、やっぱり好きだぞ💕

大好きだぞ💕💕💕



綾音にとって、「ごんの秋まつり」の期間は、半田市の季節の中でも1番大好きな期間です💕

矢勝川堤一面に咲き誇る真っ赤な彼岸花の風景には感動さえ覚えるし、人の心を動かす力を持っていると思っています。

とってもとっても素敵な出会いがあります!

ぜひ皆さんにもその目で見てほしい!!!

「ごんの秋まつり」は10/4まで!IMG_20190920_231924

綾音が見に行った9月の終わりの時点では蕾もまだまだあったので、チャンスはあると思います!

ぜひ遊びに行ってみてください😊



では、今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました💕beauty_20190929141209