ほにゃにゃちは(=゚ω゚=)


知多娘。牧場☆乙女塾 帆波です!!







6月はお誕生日の方多い気がします。

みなさんの周りはどうですか?


私は6月のスケジュール帳に、沢山「○○バースデー」って書いてあって、それを見るだけでなんだかハッピーになります(*^^*)✨



19-06-03-00-14-45-527_deco






*****





今回は、ラジオの話をさせてください!




知多娘。は、毎週金曜日19時~20時に、
メディアスエフエムさんにて「知多娘。ステーション」という番組を公開生放送でお送りさせていただいています🍀



320







「知多娘。ステーション」自体は、私が加入する前からあり、メディアスエフエムさんでお世話になっていたのですが、
昨年から公開生放送になり、各週異なるメンバー編成でお送りしてきました(^-^)

そして今年5月からメンバー編成が変わって、
4週目のメインアシスタント&5週目パーソナリティーを担当させていただいております!





編成が変わってから初のラジオが、5月24日にありました✨



IMG_20190524_221921



大府・W・桃花役 佐藤綺乃さんがメインパーソナリティを務める第4週目は、
他の週に出演していないメンバーが準レギュラーみたいな感じで出演してくれる、賑やかな番組です!!


今回は、南知多マリナ役 角谷真理子さん、美浜愛役 尾花りささんが出演してくれました~💕




IMG_20190527_230815


IMG_20190524_221940


IMG_20190527_230817



↑ファンの方が撮ってくださった写真から、番組の楽しさ伝わるでしょうか??


個人的には、なかなかバランスよき4人組だと思っております🍀





内容としては、
知多娘。が気になったネットニュースについてお話したり、知多半島の有名人を紹介したり。



そしてなんと言っても、「キャラクター知恵袋」という、知多娘。キャラクターに質問やお悩み相談ができちゃうコーナーがあるのが、この週の特徴ではないでしょうか??


「キャラクター知恵袋」の質問やお悩み相談は、リスナーのみなさんからも募集しております👍

メディアスエフエムのアプリやメールにて、
「知多娘。ステーション キャラクター知恵袋」という一文を添えて、ぜひぜひあなたの気になることをキャラクターに聞いてみてください!!!!






この番組での目標は、
人の面白い話や魅力的な部分を引き出す・聞き出すことができるようになること。

そして、「佐藤・帆波のペア最高だな!」って思ってもらえるようになること✨



19-05-30-20-31-38-453_deco




もちろん、自分がメインでっていうのも格好いいしやりたいなと思うのですが、
誰かのサポートとか、縁の下の力持ちみたいな、そんなポジションもいいなと思うのです(*^^*)


誰かをサポートするのって、自分のことができていないと難しいことだと思うので、
サポート極めたら、自分はより一層成長できる!という気がいたします!!



IMG_20190527_222649



今回は反省点も多々あったので、次回に活かして、もっと楽しくより良い番組を作っていきます❤️





*****




そして、5月31日は、「乙女塾ステーション」でした!

4月までは第4週目を担当させていただいていた「乙女塾ステーション」、5月からは第5週目担当に変わりました。



まだ続けさせていただけることはとても嬉しいですが、回数がグッと減ってしまい、悔しさもあります。

ですが、「乙女塾ステーション」ならではの元気さやわちゃわちゃ感を大切に、
数少ない1回1回を楽しんでいただけるような工夫をしていきたいなって思います!!




そんな5週目の初回は、
新入生の高石みゆちゃん&鳥居みやこちゃんとの3人でした!


そしてなんと、5月31日が「世界禁煙デー」ということで、禁煙やタバコに関してお話させていただくスペシャル回でした✨



IMG_20190605_132846



2人とも、今までにない重大任務に緊張気味でしたが、
各々タバコについて調べてきて、事前準備をしてきてくれて、私も安心して進行できました~(^o^)



4週目ではアシスタントですが、乙女塾ではメイン的なポジション。

「世界禁煙デー」のお話やクイズ出題の時は、私もかなり責任を感じて緊張していましたが、
ファンの方が撮ってくださった写真を拝見したら、結構笑顔が多くて(*^^*)

今回も、乙女塾らしさを大切に1時間放送できたんじゃないかなーと思います🍀



IMG_20190601_145109


IMG_20190601_151405


IMG_20190601_151432




でも。

内容が内容なだけに、真剣な顔も!



IMG_20190531_223812



…いや、この日に限らず毎回真剣ですけれどね!!





タバコの話は、私も二人も家族に喫煙者がいるため身近な話題で、
特に受動喫煙については、自分だけでは防げない問題なので、どうしたら良いのかこれからも考えていく必要があるなぁと感じました。


みんなが健康に過ごせるといいですよね🍀



私も今回勉強させていただいて知ったのですが、
2019年7月には、学校や病院などの行政施設が原則敷地内完全禁煙になるそうです!

2020年4月には、その他の施設も建物の中は完全禁煙になるそうで、
世の中がより一層、禁煙に向けて変わっていくんだなと感じますね。



最近は電子タバコでも、ニコチンが入っていないものもあったりして、
個人個人に合った方法で、健康に気を使っていけるといいのではないかなぁと思います(^-^)



BeautyPlus_20190531195829198_save




そして実は今回、ちょっとしたハプニングもあったのですが、
焦ることなく落ち着いて対応できた自分に、自分でビックリしました(笑)


これも、回数を重ねさせていただいているからこそできたことだと思うので、
メディアスさんと知多娘。のスタッフさんへ、感謝の気持ちでいっぱいです💕




*****





写真もいっぱいで、2回分まとめて書いたので、長くなってしまいましたが、
最後まで読んでくださりありがとうございます!




ラジオは、視覚情報が無いからこそ、言葉で「伝える」「届ける」という力が試され養われる場だなと感じます。

難しさは毎回感じるし、思ったよりできていなくて悔しく思うことも多いけれど、
だからこそ成長させていただいています!!



1回1回を大切に、試行錯誤も楽しみつつ、
聞いてくださるみなさんにとって楽しい1時間になるように、がんばります✨


また6月の第4週目も、よろしくお願いいたします( *・ω・)ノ






ラジオやこのブログが、
なかなかイベント行けないよって方や遠くから応援してくれている方へ届いて、楽しんでいただけるツールの1つになるといいなぁ(*^^*)💕




IMG_20190525_195753





知多娘。牧場☆乙女塾 帆波




*****





◎個人SNS◎




◎HP◎

知多娘。公式サイト⇒http://www.chita-musume.com/





※乙女塾サポーター会員様随時募集中です!詳しくはスタッフさんor乙女塾メンバーまでお問い合わせください!!