みなさんこんにちは☀️
令和初ブログですね✨

知多半田駅前&知多半島のグルメPRキャラクター、広小路クララ役の加藤綾音です♪



今回は、ファームのほなちゃんと一緒に半田市の亀崎と乙川を散策してきました!!!IMG_u4eoa5

いろんなもの見つけたので、皆さんにご紹介していきますね❣️





まず、今回ほんとはね、亀崎にあるハンモックカフェに行きたくてこのお出かけを計画したんですけど、行ってみたらなんとお休み…(´;ω;`)

仕方がないので他のお店でご飯にしたんですけど、それがまたとても良かったんです!!!



それでは、順を追ってご紹介しましょう✨



まず、ほなちゃんとは名鉄の知多半田駅で集合して、JR半田駅から電車で亀崎駅に行きました!

亀崎駅からは、なんと半田市の公共交通バス「ごんくる」に乗ったんですよ!

実は綾音、ごんくるに乗ったのはじめて✨
IMG04149
「ごんくる」ってロゴも可愛くてお気に入り

IMG04151
ラッピングのキツネさん、可愛い~💕



そして、ハンモックカフェさんがお休みだったので、その近くにあった「Lico」さんで洋菓子を買いました!IMG04153
綾音はガトーショコラと焼き菓子を1つ買ったんですけど、2つとも本当に美味しかった😋✨

綾音たちは持ち帰りにしたけど、実は店内で食べることもできちゃうし、コーヒーとかもあって一息つける、落ち着く雰囲気のお店でした(* ´ ▽ ` *)

結構オススメです✨



その後は、Licoさんのすぐ隣の道にこんな看板見つけちゃったから、気になって行ってみました😁IMG04154
坂道がたくさんある亀崎、そんなに長くはなかったけど、ちょっとした坂をいくつか登って、上まで行くと今度はこんな看板が…!

IMG04155
綾音たちはお城坂の方に進みました!



で、そっちの方にはやっぱり名前の通り、亀崎城の跡地がありました!IMG04157IMG04158_HDR
きっと海を一望できるお城だったんだろうなぁ✨



そして次は亀崎城跡のすぐ近く、神前神社に行ってきました⛩️
IMG04160
ここは学問の神様がいらっしゃるみたいなんですけど、敷地の中には馬、牛、鹿、鳥、カエルなどの銅像や石像があって、とても動物の多い印象の神社でした🐴🐮🦌🐦🐸

もちろん狛犬もいましたよ!
片方は足元に小さな狛犬もいて、可愛かった💕IMG04162



そして!
とにかくお昼ご飯を求めて綾音たちは乙川に向かいました!

もちろん歩いて👣



その途中、面白い神社を見付けましたよ✨
IMG04166
市杵島神社⛩️

写真で橋がかかっているのが分かると思うんですけど、なんとなんと、この神社、池の真ん中に浮いている、小さな島なんです!!!

島まるごと神社!
面白い…こーゆーの好きです✨

今回は残念ながら改装工事中だったので、また機会があれば見に行きたいなって思います♪



次はこれ!IMG04168
これ、クマですよね…?

あんまり見ない感じの公園の看板、まさかクマさんが掲げているなんて…面白いです✨



さてさて、そんなこんなで到着!!!
乙川にある、「Cafe de ふぅ」さん☕
line_557371818223697
アットホームというか、綾音的にすごく居心地のいいお店でした!

line_557352326469590
メニューはこんな感じ!

内藤養鶏さんの卵を使った、卵焼きサンドもあるんですって!

今回、綾音はスープランチのふわふわ白パンとライスコロッケの方を頼みました!
IMG04169

ほなちゃんはベーグルサンドの方!
line_557340614138344

この白パン、感動的ふわふわ!

そしてライスコロッケ、ものすっごく美味しい!!!

ミネストローネも具だくさんで最高✨

子供から大人まできっと楽しめるプレートだと思います!!!

すごくすごくオススメ!!!



そして何がいいってお店の方!

とても親切で、お水とかすぐに入れてくださるし、親しみやすそうなお父さんとお母さんって感じの方々でした。

だからついつい居心地よくて長居したくなっちゃう、そんなお店でした(* ´ ▽ ` *)

行ってよかったなぁ✨

綾音、すごく好きです💕
卵焼きサンドも気になるし、また行きます♪




そしてー!!!
最後にデザート💕

ジェラートのお店「FRESCO」さんです🍨
20190510_151240_333
綾音はイチゴ、ほなちゃんは白モッコウバラの「愛してる」を買って、半分こしました💕

どっちも味がしっかりしてて、でも優しい感じで、とっても美味しかったぁ~😆



帰り際には棒付きのアイスキャンディーを買って、二人で歩きながら食べました♥️IMG04175
綾音は迷わずイチゴ🍓💕

ミニサイズで、チョコがかかって、てんとう虫さんが付いてるやつがあったから、即決でこれにしました🍓🍫🐞💕

ほなちゃんは期間限定だったミルクティー味☕

ハート型なの、可愛いですよね💕

これはたまに地域のイベントでキッチンカーみたいな感じでお店が出ていることがあるので、知っている方もいるのでは…?



もう後は知多半田駅まで歩いて帰って解散しました👣





今回、結構な距離を二人で歩いて、「のどかだねぇ~」なんて言いながら、他にもいろいろお喋りしたりして、とっても楽しい時間を過ごすことができました✨

天気も良くてお散歩日和だったので、とっても気持ちよかったです✨

皆さんにもぜひ遊びに行ってほしいな♪



今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました💕20190510_154342_128
👆ちょっとこれ、怖い感じじゃないですか?((( ;゚Д゚)))w