皆さんおはようございます🌻
阿久比ほたる役のたばただよ!の田畑有菜です。

春。新学期を迎えました。ピカピカの高3です。
皆さんの中にも新生活を始めたり、後輩ができたり部下ができたりした人、いるんじゃないでしょうか…?
田畑も偶然駅で中学の後輩に会ってビックリしたりしました。
中学では剣道部だったから、ショートの子が多かったんだけど、高校デビューで髪伸ばしてることか多くて、髪の毛でかなり雰囲気って変わるよなぁ。一瞬誰かわからなかったりする。

学校生活、すごく楽しくて、(いやもちろん受験生だから毎日怒涛の課題やら補習やらが入ってきて大変なんだけども)仲がいい子とクラス一緒だったり、新しい授業とかも大変だけど新鮮で楽しかったり、、、とにかく毎日が楽しい!
あと地味に知多舞子役のおさゆと隣の席だったり。授業中とかにお互いダンスのステップの確認とかしてるのがバレるというね。(授業を真面目に受けなさい)

さて本題。
阿久比にも春がやって来ました~🌸
Twitterにも何度か載せてるんだけど、阿久比の春を感じさせちゃうスポットをご紹介しようかなと。
もうだいぶ桜は散っちゃってるので、来年のご参考までに…🙂

まずはここ!
1番アクセスが良い、阿久比駅周辺!IMG_20190421_100009
↑阿久比町役場の横
IMG_20190421_100015
↑阿久比駅からすぐ近くの公園

役場も公園も駅を降りてすぐだから、乗り換え待ちとかにもちらっと見に行けて◎
あと阿久比駅にも桜があって、割と高めの木だから下から見上げると桜が降り注いでるみたいになってすごくロマンチック!写真的にもすごく映える。
これは正直写真だけじゃわかんないから実際に行ってみるべきだと思う…!
DSC_0058
これは役場前に咲いてた菜の花。
「有菜」の菜の由来が菜の花らしい…。記念に1枚。

IMG_20190421_095958
IMG_20190421_100000
これは高校の前のれんげの花!
登校してる時にぼんやり見ながら綺麗だなぁって思ってて、まだ日があるうちに帰れる機会があったからよくよく見たられんげじゃないですか!
新緑と紫のコントラストがすっごく綺麗。
れんげは今が1番綺麗なので、是非見てほしい!
可愛らしくて、小さいながらも綺麗で、でも立派に咲いてて。
これは何気に1番のオススメスポットかも。

写真はないんだけど、権現山の桜も綺麗!
長い階段があって、その上から降り注いでくる桜とか、小さな神社とか、公園とか、沢山フォトスポットがあるし、日があるといい感じに光が漏れてこれはいい✨✨と確信した場所。キツネさんもいるし。


去年は自分のことでいっぱいいっぱいだったけど、今年はちゃんと阿久比の事に目を向けれて、初めて知ることがいっぱいあって。
これからももっと阿久比の事を知っていくぞ~🤗🤗

以上!
阿久比ほたる役、田畑有菜でした!