おはようございます🌞
こんにちは😃
こんばんは🌇🌝

皆さまがどの時間帯でご覧になっているかわからないので、1日の挨拶をば。(_ _)

改めまして、3月23日をもちまして知多娘。牧場☆乙女塾を卒業しました竹内です。

最初で最後のブログになってしまいごめんなさい…。
そして3/23に書くと言っていたのですが間に合わず、すみません🙇‍♂️
さらに私はツイッター等のSNSはやっておらず、更新お知らせもないと思うのでブログを開かないと見つからないという……サイレント更新。
辿り着いた方、読んでくださりありがとうございます!



長文になると思います👄
それに加えて文章をまとめるのが下手くそなので
とっても読みづらいかもしれません。
ご承知おきください。。。


お時間のあるときに読んで頂ければ嬉しいです。




まずはじめに
3/23に行われました、
ANIMAN春の宴2019
にお越しいただいた皆様、
ありがとうございました!

私は時間の都合でサイン会しか出られませんでしたが、多くの方に並んでいただいて嬉しかったです。本当にありがとうございます!
初めてのことだったので
これであっているのかとても不安でしたが、
ファンの皆さんが暖かく接してくれたり、
エールを送ってくれたりしてくださったので、
本当に嬉しかったです。

みなさんはこの1日、楽しんで頂けましたか?
楽しんで頂けたのであれば嬉しいです。






次に
私の知多娘。牧場☆乙女塾ライフ
を振り返りたいと思います。


私は2017年7月末に知多娘。牧場☆乙女塾に加入しました。



はじめてのステージは
りんくう常夏フェスティバル。

ステージが始まる前から
たくさんのお客様に驚いて
本当に頭が真っ白になって
全身がガチガチに固まりながら
踊ったのを今でも覚えています。

それからすぐに
新舞子ビーチフェスティバルでも
ステージにあがらさせていただきました。
この時も、写真を見返す限り
真顔だらけでド緊張していたんだなぁと
しみじみ思いました。😂


(そして…と
ひとつひとつのイベントを
思い出して書いていきたいのですが、
とんでもない文量になることに
気がついてしまったので、
心残りはありますが
割愛させていただきます。)



そしてそこからたくさんのイベントやラジオに
出させていただいて、

本当に本当に
たくさんの経験が、思い出が、
出来ました。





あの時、オーディションを受けていなかったら
今はなにをしているのかなと
ふと考える時があります。

おそらく、受けていなかったら
何も変わらないままだったと思います。


はたまた、オーディションを受けたことで
自分を変えられたのか。


まだまだ未熟ですが
少しは変われたのかなと
思っています。


人前に出ることが苦手で
物事に消極的な私でしたが
この世界に飛び込んでから
何事も積極的に行うようになっていきました。
それは、学校でも、普段の生活でもです。

後悔するのがいやだからです。

やらないで後悔することが
私の中で一番
モヤモヤするんです。

だから、やりたいと思ったことは
やるやる!✋って
手を挙げて
後悔しないように選択をしています。


…と、なにか急にクサくなってしまったのですが
私自身では
加入前よりぐんと変われたな
と実感しております!🌿



知多娘。に関わって
人を笑顔に出来る
大変さと凄さを
改めて実感しました。



私の加入時の抱負は
「私の笑顔でみなさんを笑顔にする」
でした。

私はこの言葉を
実行できていましたか?


振り返ると、
自分はできている、やっているつもりでも
お客様からしたら
できていないということも
あると思います。

まだまだ力不足。
やっぱり難しい
っていう口だけじゃ何も変わらないから
これからも努力努力の日々を
重ねねばと💪




最後に、

今の私があるのは

ここまで支えてくれた

みなさんのおかげです。

知多娘。のみなさん
知多娘。牧場☆乙女塾のみなさん
卒業されたみなさん
スタッフのみなさん
ファンのみなさん

応援してくれる、
一緒に競い合ってくれる、
支えてくれる、
みなさんがあってこその
知多娘。牧場☆乙女塾のわたしです。

本当にありがとうございます。
感謝してもしきれません。


知多娘。牧場☆乙女塾として
活動できて本当に楽しかったです。



今はもう東京に引っ越しています。
また愛知に戻った時、
イベントなどがあったら
顔を出しに行こうと思っています。
その時はよかったら私と
お話ししてやってください。🙂


そろそろ何を書いているか
わからなくなってきてしまったので、
ここら辺で〆ようと思います。



この約1年8ヶ月で
経験できたことは
たからものです!

本当にありがとうございました!


それでは、また会う日まで☺️

73D579D1-7F59-4442-B995-075F04496BA7

最終オーディションの日!
懐かしい気持ちとともに
寂しい気持ちが
すごく沸いてきています。


さりげない続きに気づいてくださった方、
ここまで見てくださってありがとうございます!
3/22の乙女塾ステーションで紹介しようとして全然話せなかった🐄さんたちをここで紹介しようと思います。

以下は教科書や習ってきたことを
参考にしていますので
既にご存知の内容もあるかと思いますが
知らなかった!という方は
少しでも知っていただければ嬉しいです🐮


乳牛の種類には、数百もの種類があります。
その中で、5大品種とよばれる
・ホルスタイン種
・ガンジー種
・ジャージー種
・エアシャー種
・ブラウン・スイス種
がいます。
今回は、その5大品種の
上3つを紹介しました。

F1D979BE-DCBE-4EDE-9BC3-480D82D9F807

まず、、、!
皆さんが思い浮かべるであろう
牛乳を作る牛は
ホルスタイン・フリージアン種
といいます。
あの白黒の模様の子です。
赤白(茶白)もいるのですが、
牛といったら…というイメージは
白黒の子が強いですよね!

日本で飼育されている乳牛では
なんと約98%が
このホルスタイン種なんです。

1頭が年間に作る乳量の平均は
約8,000kg以上
であり、スーパーなどに売ってる
1本1ℓの牛乳が
1頭の牛だけで
8,000本分出来てしまうレベルなんです
(もちろん一回ではありません、1年でです!)

さらにさらに上を行く
「スーパーカウ」
と呼ばれる個体がいます。
その個体は、
なんと1乳期(約305日間)
20,000kg
を越えるんです。

世界には
30,000kg
に迫る個体もいるんだとか。

想像できませんよね😳


37E670C6-A1C7-44FF-9356-92992D301C0C

お次に
ジャージー種

ガンジー種
のご紹介。

これらの品種は、
イギリスとフランスの間にある
チャネル諸島という島の
ジャージー島

ガンジー島
から生まれました。

この2品種から
生産される乳汁は
ご飯の中のカロテン(人参などに多く含まれる黄色や赤色の色素)
が乳の中の脂肪に移りやすくて、
乳の色が鮮やかな黄金色になるんです。
このことから、この2品種から
作られる牛乳は
「ゴールデン・ミルク」
とも言われます。

脂肪分が高いので、どちらも
バターやチーズを作るのに
向いています🧀🥛




…とご紹介するつもりでしたが
久しぶりのラジオということと
初めての自己表現参加…
ということで緊張で口が回らず
全然伝えたいことを伝えられませんでした!
家で結構練習したのですけどね…😱
見苦しいお姿を見せてしまいました。
すみません。。。


今回紹介した牛だけでなく、
もっともっとたくさんの牛がいます。
お肉を作る牛も含めて。
さらに言えば牛だけでなく、
他の家畜ももちろんたくさんいます。

私たちの生活は
農家さんの大変な作業はもちろん
たくさんの家畜、農業によって
美味しい食べ物があります。


だから、感謝の気持ちを忘れずに
いただきます、ごちそうさまでした
を忘れずに残さず食べてくださると嬉しいです!
私も忘れずにやっています。
1番伝えたいことはこれでした!


ちゃんとうまく伝わっているかわからない
のですが、本当に本当に最後の〆です!!

ながーいながい文章になってしまい
読みづらかったと思います。ごめんなさい。

ここまで読んでいただき、
本当にありがとうございます!!