こんばんは~!
たばただよ!の阿久比ほたる役の田畑有菜です。


今の田畑は部活の大会の為に準備を頑張ってます。 
いつもは司会とかやる事が多いんだけど、今回はイベントのオープニングの担当です。
色々企画を練ったり買い出しに行ったり、オープニングメンバーとリハーサルやったり…毎日楽しいけど大変だ!
生徒会も忙しくなってきて頭パンクしそうだけど、頑張るぞ~💪
因みに今日は衣装合わせしたり、ダンス合わせしたり、罰ゲーム用のセンブリ茶捜索に行ったりしてました。
センブリ茶って案外ないもんだね…何件もハシゴしてようやく見つけた時は感動のあまり言葉が出なかった…

さてさて。
今日はなんと、
なんとですね、
知多娘。田畑有菜の一周年記念日なんです!!
めでたい!!!!
(これを書いた瞬間に19日の0時になってしまったけど内緒ね)

今までずっと地域のイベントとかで知多娘。を見てて、すごいなぁ…憧れるなぁ…って思いながら、私には無理だって思いこんでオーディションへの一本が出なくて、
でもようやく一本踏み出せたあの日。 
この一本がなかったら、田畑は今、ステージに立ててないんだね…
オーディション前に早く到着し過ぎて、フラッと立ち寄った太田川の駅前で知多娘。の先輩方が温かく迎えてくれて、素晴らしいステージを見て、「私もあんな風になりたい!」って思って、でもオーディションは自分が思ったよりも全然上手くいかなくて。

半泣きになりながら、帰り道にやぎさんに呼び止められて、キッチンカーで「1番安いメニューは何ですか(当時月収1500円)」って聞いて知多娘。ファンの方々に囲まれながらあったかい紅茶を頼んだのがすごく印象に残ってます。

家に帰ってもずっと諦めきれなくて、まだ結果来てないけどモヤモヤ、悔しいし諦められないし…ってずっと泣いてたんだけど、そんな時に阿久比ほたる役で通ったっていう電話が来て、
ほんとに嬉しくて嬉しくて  ビックリして電話口で固まっちゃって 。
人生で初めて受けたオーディションの1次が受かったっていう事実が、インパクト凄すぎてしばらく信じられなかった。

それから、本番に向けてスピーチの練習したり、セリフの練習したり、入った時に少しでもついていけるようにランニングして体力作りをしたり。今思うと、それまでの私とは思えないくらいすごい頑張った。

本番の日、
ステージに立った瞬間足がガクガク震えて、力が入らなくて、声とかもすごい震えてて、
それまであんまり緊張しない人だったからすごく珍しくて、
「え?これほんとに私?」
って思うくらいだった… 

でも本番の前に、田畑の推し、大田メディ役の牧野佳々李ちゃん(以下かがり)と初会話をしてちょっと和んでたからまだ良かったかもしれない…かがりパワーいなかったら田畑はステージで崩れ落ちてたかもしれない(笑)
実は受かる前から推し認定していたと言うね。だって可愛いんだもん。大好き。

結果発表の時、
ほんとに胸がドキドキして、「絶対になりたい!」っていう思いと「落ちたらどうしよう」っていう思いでいっぱいで、結果が書いてある画用紙を謎のタイミングで開いてしまったの、すごい覚えてる。
でも田畑の番で開いた瞬間、観客の方々からおぉ!って声が聞こえて、目頭が熱くなって…
ほんとに、勇気をだしてオーディションを受けて良かった、知多娘。に出会えて良かったって、心から思った瞬間は、今もしっかりと覚えています。

大好きな推しで大好きなかがり。
(因みに受かった後に「一緒に受かりたいって思ってたんだ!」って言ったら「えっ、私もです…(﹡ˆᴗˆ﹡)嬉しいです、一緒にがんばりましょう!」って言ったあの笑顔は今でも田畑の心の中に永久保存してあります。)

田畑にとってお姉ちゃんみたいな存在のうらちゃん。
(台湾の時からより仲が深まって、ほんとに現地ではお姉ちゃんみたいだった…なんだろう、包容力?)

いつも明るくて笑顔が素敵な木崎。
(田畑がダンスとかで困ってたり上手くいかないと丁寧に教えてくれるし、何より弾ける笑顔がすごい!笑顔の化身)

同い年で話が合う、めちゃ可愛いあがたまる。
(帰りが一緒になると同い年トークしたり、同い年パワーが強い!メイクとかすごい上手だし、ダンスの体の使い方が神)

みんなで練習したり、支えあったり、助け合ったり。
時には涙流したり、笑いあったり。
個性豊かで賑やかな9期が田畑は大好きです。

皆様のお陰様で、1周年を迎えることが出来ました。
田畑はあの時に比べて、どれくらい成長出来たのかな。
これからも皆と一緒に、もっと、もっと成長して行きます!
全力で頑張っていきます!!
これからも応援よろしくお願いします!

9期全員写ってる写真なかったな…今度撮ろ……




以上、阿久比ほたる役田畑有菜でした!IMG_20180318_213432
IMG_20180319_212702
IMG_20180319_212705