皆さんこんにちわ!!
阿久比ほたる役の田畑有菜です。

ちょっと暖かくなってきたから、いつもはコートやらタイツやらマフラーやらが欠かせなくてもっこもこで投稿してた田畑もようやく制服とマフラーだけで登校できるようになりました。

そういえば、学校関連の話になっちゃうんだけど、なんと田畑は今回の高校の卒業式で送辞読ませていただきました!
送辞って伝わるかな?掃除じゃないよ…💦
在校生が先輩方を送り出すために読むのが送辞、それに対して新しい世界に羽ばたいていくために、思い出を振り返って学校にさよならするために読むのが答辞。
いやぁ、めちゃめちゃ緊張しましたね。
だって、なにせ学校の代表。何百、もっと言うと何千の人の前で、1人で、真剣に読まなきゃいけない。
もちろん色んな活動で人前にはそれなりに慣れてはいるけど、1人だけだし、真剣だから笑っちゃいけないし、泣いてもダメだし…
壇上に行くまででも色々作法があるからそれも覚えなきゃいけないし、もう大変だった!

リハを3回くらいやったんだけど、1回も噛まなかったことがなくて、先生に噛まないように頑張ってねって言われるくらい噛み噛みだったから本番すごく不安だったんだけど、リラックスさせてくれた友達とかのお陰でなんとか乗り越えれて、ほんと良かった…。
壇上に上がるまでは案外緊張しなくて、「あれ?いけるんじゃないか?」って思ったんだけど、演台の前に立った瞬間子鹿みたいに足が震え始めましてね…
でも、頑張って乗り切った!!!
先輩達の今後に幸あれ🌸っていう気持ちが届きますようにって願いを込めて読み切った!


先輩方も、「こっちが緊張しちゃった!」とか、「良かったよ!」とか、色々感想言ってくださって嬉しかった~~!

そして先生から頂いたご褒美😋🍽✨DSC_0018
先生方からも沢山声掛けていただけて嬉しかった!

これからも知多娘。に学校に、頑張るぞ~!!


以上、阿久比ほたる役の田畑有菜でした!IMG_-jawhti