おはぴよ〜〜〜〜〜🐣


内海お吉役の樋口晴名だよ!!!!!


長らくブログを書いていなかったひぐち、満を持して登場です🙋‍♀️✨


3月3日に内海お吉初のキャラクターソング「流転」


ひぐちの人生初の写真集がついに日本で発売されたましたぁぁぁ😆✨✨


先日台湾で行われたfancy frontierで先行発売されていましたが、


ついに日本でもリリースです!わーい!


ということで、その裏話とかを綴ってみたり…。


珍しく真面目に語ります…w





 



まずは、国内で3/3にリリースされた内海お吉キャラクターソング「流転」についてのお話。

IMG_0282

これですこれこれ!!!


まずジャケットめっちゃ可愛いよね。


新ビジュアルのお吉さん超可愛いよねわかる。半端ねぇ美しさ。


ジャケ買いしちゃうかわいさ。さすがです姉御。


しかもこれジャケット2パターンあって、子どもお吉バージョンのジャケにもできる仕様なの…


いやいや…天才か?????


子どもお吉ちゃんも、もちろん新ビジュアルです…


どんな風になってるのかは、CD購入してからのお楽しみ…💕


開けたらすぐキューティー子どもお吉と出会えるよ…!!!!






内海お吉のキャラクターソングが制作されるのが決まったのは、1年前のバレンタイン❣️🍫


嬉しくて嬉しくてありがたくて、最高の歌にしようと強く思ったのを覚えています。


自分の担当するキャラクターを持ち、そのキャラの歌をCDで出すのが私の夢だったので、


こんなに嬉しいことはありません。


制作が決まってから自分のアイデアとかこうしたい!という自分のイメージがどんどん出てきて、


メモを書き殴り意見をいっぱい送りました。


やりたいことが多すぎて、曲のことを考えるのが楽しくて仕方ありませんでした。


デモ音源を送っていただき、意見を出して、またデモ音源を送っていただき…


と、試行錯誤を繰り返して出来た自慢の曲です。


デモ音源が送られてくるたびに嬉しくてわくわくが止まりませんでした。


私は歌を歌うことが大好きなので、こんなに素敵な曲を歌わせてもらえることがほんとに幸せです。


でも、やっぱり自分の歌はまだまだ未熟で


レコーディングでもたくさん課題が見えました。


内海お吉というキャラクターを歌で表現するのが私の役目。


もっともっと魅力的に、あなたに響くように。


これから先ライブで披露していく「流転」はこれからも進化させていきます。


せっかく内海お吉のはじめてのキャラクターソングを私が歌わせてもらうんだから、


誰よりも素敵なものにしたい。


「流転」がきっかけで内海を知ってもらえるなら、そんな嬉しいことはありません。


地元の方にも広まるといいなぁーーー


「流転」に携わった全ての方に感謝です。


たくさんの方々に聞いて欲しいな。





この曲すごいのよ!?


ひとつの曲なんだけど、3つのバージョンがあるの!

 

1 大人お吉バージョン  👩♨️💋

2 子供お吉バージョン  👶🍓💫

3 大人と子供のMIXバージョン 💜👩‍👧💜



知多娘。キャラクターソングの中でもレアだと思うのよね。


同じ曲なのに3つのバージョンがあるって面白いよね。


実は私が出したアイデアなのよね。うふふ。


全部のバージョンをそれぞれ別で録ったんですのよ。


収録のとき子供バージョンがとても不安だったけど


なんとびっくり意外とよかったのでは…と自負しております…w


これからも内海お吉の「流転」をよろしくおねがいします。


ぜひCDを購入していただき、たくさんたくさん聞いて欲しい!!!!
 

よろしくです。







そしてお次は写真集の話。


そう。あの問題の温泉入浴シーンがあるアレです。


こちらも台湾で先行発売されていましたが、CD同様3/3に日本でも発売されましたぁ!


めでたいね🎉


いやぁ。「写真集作るよ!」って言われた時はそれはもう驚きましたよ。


もうびっくりですよ。


いや需要あるのか!?っていうwww


しかし手にとって購入してくださった方がいるっていう事実が答えですね。


本当にありがとうございます。


さて、そんな写真集にびっくりした私ですが。


実は意外とノリノリでしたw


前々回に台湾で写真撮影会を行なった時に目覚めた私。


どんな風にできるかなぁ♪ なんて正直わくわくしてました。


写真に関して、実は独特な世界観を持ってる私です。すぐ暗く怪しい感じにしたがります。


かっこよくて美しくて、でもどこか不安な世界観が好き。


……中二病とか言わないの。




しかし!今回のテーマは内海でデート!!!


暗くて怪しいのは困ります。そんなデートはいやよ。


ひぐちさんがんばりました。


一肌どころかだいぶ脱いだ。温泉の件ね。🧖‍♀️


そもそも!内海お吉というキャラクターは、


内海は温泉や旅館がたくさんあって有名なので、それがモチーフにもなっています。


しかもお吉ちゃんには大人に変身する魔法を使う際、温泉に入る必要があるという条件もあるのですよ。


そう!


内海お吉と温泉は切っても切り離せないのです!!!


故に。温泉。入りました。




ひじょーーーーーに気持ちよかった!!!


温泉から内海海岸めっちゃ見えるの!!!丸見え!!!!!


撮影なのに普通に満喫しましたね。最高


そんな内海の温泉の魅力が伝わってるといいなぁ。


あ!


🦐!!!


もちろんえびもあるよ。ひぐちの代名詞えび。全てはえびから始まった。






内海は美味しいもん多すぎよね。食べてばっかりやったw


いちごも波まくらも美味しかったなぁ


もうね。撮影のとき内海のいろんなとこを周ったんだけどね。


みんな優しくてあったかいんです。


頑張ってね。って言ってくださったり、建物について詳しくお話聞かせていただいたり、


お抹茶立ててくれたり、いちごやみかんをくださったり……


内海の方々は優しい方ばっかりだ。大好きです。


愛が増したよ。内海への愛が止まらない。


そんな内海の魅力を溢れんばかりに写真に収めてきました。



特に私のお気に入りは、1番最期のページの写真。


夕暮れの内海海岸と内海お吉のシルエット。


お吉ちゃんがほんとにいるみたいに見えたら最高だよなぁって。


あの写真は、私が撮りたくて案を出したんです。


とってもよいでしょ。お気に入り。


しかしあの写真撮るのめちゃ大変だったのよね…


なぜだと思う?



それはね…尋常じゃなく寒かったからさ!!!!


((´・ω・`;))ブルブル・・・。


意外と薄かったりするお吉の服w



いやしかし!


素敵な写真集にするためならばこそ!寒さなど苦ではない!!


ひぐちの底力見せてやりましたよ。





伝わるといいなぁ。内海の魅力。


ひぐちがいっぱい。内海がいっぱい。


そんな写真集です。よろしくね。





長々とお話してきましたが、いかがでしたでしょうか!


CDと写真集をすでに購入してくださった方も、まだ購入してない方も、


ひぐちの歌うお吉のキャラソン「流転」と


内海お吉役のひぐち写真集のこと


よりもっと興味を持ってくれたら嬉しいな!!



ぜひともこれからもよろしくお願いします!!



最後にツイッターに乗せてないであろうひぐちの台湾の時の自撮り置いてくね。


IMG_0283

これ1日目のツインテ。上手に出来たとひぐちの中で話題。



IMG_0284

これ2日目のハーフツイン。リボンが上手につけられたとひぐちご満悦。


IMG_0285

これ見にくいけどピアス見せてるの。


新ビジュアル大人お吉とお揃いピアスにしたくてひぐちが似てるやつを探し当てたのよ。


これからもつける予定だから注目してみてね。





以上!


おつにゃん🐾