你好!

大府市PRキャラクターの
大府・W・桃花役
佐藤綺乃です!


你好嗎?





わたしは、つい先日まで
台湾に行っていました!


台湾の台北で2/16,17(土,日)で
開催された
「fancy frontier 33」

こちらのイベントに
知多娘。が
出演させていただきました!


 

台湾へのPRも、
今回の遠征で
知多娘。は19回目。

わたしは、なんと
6回目!


3分の1も
知多娘。としてPRのため
遠征に参加させてもらえているという
ありがたさに
胸がいっぱいです。



台湾へも6回目ということで、
もう慣れたでしょ?と
尋ねられたりもしますが、



ぜーーーんぜん!!!



これは後ろ向きな思いではなく
毎度台湾へ行く度に
知らなかったこと、びっくりしたこと
いくつも出てくるんです!


わたし自身も
まだまだだなあと
おもしろいなあと
感じることが多いので
すぐにまた台湾に
行きたくなっちゃう。笑




さてさて、
今回の台湾のイベント
fancy frontier 33(以下、FF3)
について

わたしが
思ったことや感じたことを
たくさん綴りたいと思います!



今回の知多娘。メンバーは

武豊乙姫役・牛田有香
内海お吉役・樋口晴名
東海しゅう役・下前真凛

そして、台北娘。から
北投文綺役・萬懿萱


計5名で参加しました!




台湾への遠征メンバーとしては
何度も訪れている
うっしー、ひぐちと


新メンバーにして知多娘。最年少
今回が初ステージとなった
真凛ちゃん



そして、台湾で欠かせない存在
台北娘。のワンちゃん




わたしとしても
何度もステージを一緒に行ってきた
頼もしいメンバーと

ドキドキでいっぱいであろう
新メンバーの真凛ちゃん

そして
「FF33」への出演は
知多娘。として初めてだったのもあって


ドキドキしつつ
ワクワクしつつ
できるかな?できないかな?
お客さん来るかな?来ないかな?
みたいないろんな気持ちで
いーっぱいでした。




知多娘。は
2日間のブース出店と、
1日目の14時からメインステージに
出演させていただきました!


ブースは
イベント前から不安と期待に
揺れていたのが不思議なくらい
たくさんの人に
足を運んでいただきました!


台湾の知多娘。ファンの皆さんは
会うのも久しぶりな方が多くて
会いたかったよ〜!って気持ちを込めて
知多娘。企画のひとつ
「お久しぶりチョコレート」を
渡させてもらいました!


我想念你!
我很開心〜!(;;)つ🍫


知多娘。を初めて見た!とか
名前は知っていたけど、
あまり詳しくないかもという方にも
たくさんお会いして
たっくさんお話させてもらいました。


知多娘。のステージをみて
すごく良かったよ!と
声をかけてくださる方や

知多半島に昔行ったことがある!と
知多半島を知っているという方など
いろんな方にも声をかけて頂いて


いろんな目的があって
会場へ足を運んだであろうに
知多娘。ブースに足を止めて
話を聞いてくれる方や、
知多娘。から声をかけて
笑顔でチラシを受け取ってくれる方


本当に台湾の人は
やさしくてあったかいひとばかりで
それだけで嬉しくなっちゃうような
そんな時間を過ごさせてもらいました。
うわべじゃなくて
本当に大好きな気持ちが
あふれ出てくる。
だからまた
台湾にいきたくなるんだな〜!


我喜歡你☺️🌸
謝謝!


今回のFF33では
新商品として、

知多娘。写真集vol.3、vol.4
内海お吉役・樋口晴名
大府・W・桃花役・佐藤綺乃

を先行販売させていただきました!


初めての写真集
いろんな思いがいっぱい詰まってて
イベント当日、
初めてお客さんの手に渡るまで
心臓が口から飛び出そうになるくらい
緊張していて

だからこそ
手に取ってくれた方
見てくれた方
感想を伝えてくださる方
本当に大事で大切で
嬉しくって
ありがとうの気持ちでいっぱいです。
謝謝你!!💕

日本の方に届く日も
本当に本当に楽しみ。
、、、あと、やっぱり緊張。笑

楽しみにしていてくださいね!




初日のメインステージ。

たくさんのブースがある中で
そのブースの数々を
見渡せるような場所に位置していた
大きなステージ。


今回はそんなステージに
立つことができました。


14時という凄く良い時間帯で
パフォーマンスを行える嬉しさもあり
会場全体に響くような
開放的なステージの位置に
ドキドキしつつも
たくさんの人にみてもらえた
知多娘。ステージでした。




今回のステージは
知多娘。として
挑戦したことがたくさんありました。


まずは、
新曲「知多から決まチタ」と
「アイデンティティ」の
台湾初披露!


「知多から来まチタ」は
日本では
知多娘。イベントで1度
お披露目させていただきましたが、

台湾で
知多娘。を応援してくれている人や
ひょっとしたら知多娘。を知らない人に
見てもらえるのは初めて。


ステージから見ていて
お客さんの反応は様々で
新曲どんな感じかな?と
まじまじ見てくれる人もいれば、
早速コールを入れてくれる方まで!


本当に嬉しかった〜!


曲中に、
知多半島を表す振り付けがあって
台湾と知多半島を繋ぐ
友好の架け橋となるように
みんなとこの「知多半島ポーズ」で
お写真を撮りました!




みんなありがとう!
謝謝!😆✨


そしてそして
「アイデンティティ」

この曲は
知多娘。の曲の中でも
新しい風を吹かせてくれた
大事な1曲になっていて

それを台湾の皆さんにも
お届けできるという嬉しさと
私の中ですごくすごく
緊張感がありました。


やっぱり、すごくかっこいい曲。
それでいて、すごく難しい曲。


いっぱい練習しても
まだまだステージに立って
この曲を歌うと
知らない表情が出てくる。


わたしの中で、まだまだ
見つめあわなければいけない
そんな曲だと改めて感じました。


お客さんも
楽しんで聞いてくれたかな?
そうだといいなあ!



知多娘。から
内海お吉のキャラクターソング
「流転」が発売になって
FF33で先行発売させていただいたので
流転も台湾初披露。


大きなステージで
内海お吉役の樋口晴名が
ソロで歌いました。

ひぐちは、ずっとずっと
キャラクターの曲を歌いたいと
CDになってたくさんの人に
聞いてもらうのが夢だと
知多娘。になった頃から聞いていて


今回はじめてCDをたくさんの人に
手に取ってもらう様子を見ていて

わたしとしても本当に本当に
嬉しい気持ちでいっぱいで
夢をひとつ叶えたひぐちを見ていると
わたしも頑張らなきゃと
思わされるばかり。


このステージに立つまで
緊張たっぷりの面持ちと
嬉しさが入り交じったような
ひぐちを見ていたので

改めて、ステージに立って
彼女があの曲を歌い上げた凄さを
計り知れないうれしさを
直に受けて
とってもとっても感動した。


知多娘。をやっていて
こういう嬉しさとか感動とか
メンバーを思う気持ちとか

メンバーと直に対面して
メンバーのことをたくさん知った上で
感じる想いなんじゃないかと
思うことがあるのだけれど

それはそれで
知多娘。をやっていなければ
味わえないことだし
でも間違いなく、お客さんと一緒に
感動を味わえている
そう実感する部分も多くある。


「流転」のステージは
本当に感動とパワーと、
輝きを放っていたステージでした。


いいものをみせてもらった満足感。
わたしも気合いを入れ直された嫉妬感。
忘れないようにしようと思いました。


ありがとうひぐち。お吉さん。





流転のあとは
知多娘。キャラクターソングメドレー!
ノンストップでお届けしました!


桃花の「ウェルカムウェルネスバレー」から始まり
乙姫ちゃんの「ゆめころんのうた」
しゅうちゃんの「燃えろ!東海市」

続けて披露させていただきました!


桃花のウェルカムウェルネスバレーは
やっぱりわたしにとって
桃花や大府市を伝えるのに
大事な1曲!


歌詞を改めて見直して
いろんな想いを噛み締めて
歌わせていただきました!
本当に本当に楽しかったー!!



乙姫ちゃんの「ゆめころんのうた」は
やっぱり歌ってて楽しいねー!


武豊の保育園のみんなが考えてくれた
素敵で覚えやすいダンスは
見ていてわたしも踊りたくなっちゃう!
武豊町に行きたくなっちゃうなあ☺️


しゅうちゃんの「燃えろ!東海市」
初めて歌う真凛ちゃんは
お披露目の前日、夜遅くまで
私と一緒に歌詞の意味を
たくさんたくさん考えてました。


真凛ちゃんはもともと歌が大好きで
でもたくさんのお客さんに向かって
歌うのはなかなかないんじゃないかと
そんな大事な初ステージを
初めての燃えろ!東海市を
このステージをきっかけに
もっともっと好きになってくれたら
いいなと思って

真凛ちゃんも
初めてだらけだったと思うけど
めげずに私の思いに着いてきてくれて
嬉しかったなあ。

真凛ちゃんはどうだったかな。
これからたくさんいろんなことを
学んでいけたらいいな。



台北娘。の曲
「夢想製造機(ドリームマシン)」
この曲も、披露させてもらいました。

今回は、中国語で
お届けさせてもらうということで

日頃、ワンちゃんやゆきりが
日本語で知多娘。の曲を歌っている
凄さを体感しようと

わたしも中国語で覚えようと
がんばったのだけれど

これが本当に難しい。
本当に本当に難しい。


ステージの時間ギリギリまで
がんばってたけど
ステージにたったら
情けないことに全部飛んでしまって

スキマ時間に歌詞を見ようと
メモにも書いて
フリガナ無しで覚えようと
漢字だけのものも書いて

でもダメだった。

ゆきりもワンちゃんも、
卒業したしゅっちゃんも
わたしには計り知れないくらい
沢山の時間をかけて
日本語を覚えて
知多娘。の歌を理解して
やっとステージで歌えているのだなあと

その凄さと
努力と
パワーと
強い心と
愛情

ドリームマシンを通して
ひしひしと思い知りました。


悔しい悔しい!!
今更気づくなんて悔しい!!

けど、これが今の
自分の実力でもあり
力量でもあるんだと
思い知ったことは
経験しなきゃ思えないことだから
感謝の気持ちもいっぱいです。



はーすごい。

ここまでとめどなく流れてきたね。


でももうちょっと続けます!



ステージでは、初めての挑戦で
お客さんに最後まで楽しんでもらおうと
ワンちゃんの提案で
「サインボール」も投げたよ!



本当は曲中に
投げるつもりだったんだけど
みんな今のステージを
お客さんに届けようと一生懸命で
で、、
で、、、、!!



忘れてた!笑



曲が終わって、
その後に
ありがとうの気持ちを込めて
投げさせてもらいました!


受け取ってくれた人も
受け取れなかったよという人も

最後まで知多娘。のステージを
みてくれて
本当に嬉しかった!
ありがとう!!
謝謝!!!❀.(*´▽`*)❀.



いろーんなことを学んで
今日本に帰ってきているので
無駄にできないし
したくないと思ったから
いろんなこと思い出しながら
綴ってます。


まだまだ続くよ!!!




実は今回、知多娘。は
イベント外でも
知多娘。のPR活動を行っていました!
 

その名も、
突撃!ゲリラライブ〜!


行き当たりばったりの場所で
スピーカーとマイク1本を手に
見知らぬお客さんの前で
ライブパフォーマンスを行いました!

その様子を、ちらっとだけ。



本当にたくさんの人が
足を止めて
見てくれて、聞いてくれて、
驚きと、嬉しさと、感動と、
言葉に表せない何かが
込み上げてきました。

驚かせてしまったり
困らせてしまう人も
いたかもしれないけれど
聞いてくれた人
拍手してくれた人
一緒に踊ってくれた人
全ての人に感謝を伝えたいです。

謝謝!!!





今回の台湾でもみんなで
いろんな体験をさせてもらいましたが、
毎度毎度の台湾で
わたしが大事にしていることが
もうひとつ。


知多娘。や知多半島を
知ってもらうことも
もちろんあるのだけれど

知多娘。メンバーの人となりだったり
知らないところを知っていく
深いところまで理解していく
そういう時間も大事にしています。


というのも
知多娘。と24時間、こんなに一緒に
いることなんてそうそうないから
やっぱり知りたいな〜と
仲良くなりたいな〜と
そう思うわけです!うん!


今回も、
知多娘。メンバーのこと
たくさん知れたので、
ここまで見てくれた方に
特別にお届けします!笑


まずはね、うっしー!

うっしーとは台湾でやっぱり
仲良くなったと思うメンバーの1人で
というのも
彼女がどんな風に考えているか
思っているか
感じているかが
すごく理解出来る時間があったから
余計に好きになったんですよね…。


うっしーの独特な雰囲気とか
不思議な引力
口ではうまく説明できないのだけれど
これがうっしー!
…っていうの、わかります?笑

彼女の魅力は
つかず離れずな存在感
でも時間をかけると出てくる
人懐っこさ

エトセトラエトセトラ、、、


まぁとりあえず、
今回も知らないうっしー
かわいいうっしー
いっぱい出てきたので
載せます!笑
(誤魔化したとかいわない!笑)


↑セントレアで撮った1枚
マスク族の知多娘。😷
うっしーのサラサラな髪と
つぶらな瞳がかわいいことよ、、。


↑カメラ向けたら
すぐに気づいてくれるうっしー


↑ぶれぶれっしー




↑士林夜市の
珍珠奶茶(タピオカミルクティー)!

みんな覚えてるかな?
ここの珍珠奶茶は
実は一年前に
知多娘。が台湾に行った時に
企画として行った
「士林夜市散歩」で初めて
タピオカにチャレンジした時の
お店なのー!


あれから
台湾のタピオカの味が忘れられなくて
台湾にいる間は
ほぼ毎日飲んでました。笑

「いやー、水分補給もできるし
糖分補給もできるし
タピオカはおなかも満たされるし
味も美味しい!
すごい食べ物だー!」

と思いながら
ガブガブのんでました。笑

この時に飲んだのは、
烏龍珍珠茶と
ダークチョコレート珍珠
だったかな?

味の種類も豊富で
どれにしようかいつも迷います!笑
抹茶の珍珠茶も
たくさんのんだよー!
好吃😚✨



あとね、わたしは
うっしーの考え方がすごく興味深くて

いつだってうっしーは
第三者の目線というか
お客さんがどう感じていたかとか
こうするとお客さんも
喜ぶんじゃないかとか
相手の気持ちを自分なりに分析して
ステージに反映させてくれる
すごい存在で。


それは、やっぱり
なかなかできないことで
うっしーと話すと
ああ、そうかあと
そういう目線でも見るべきだなあと
自分の考えとはまた違った方向から
意見を持っているから
すっごくすっごく勉強になる。

やっぱりうっしーは先輩で
頼りにしていて
自分にはまだまだ足りないと
実感させられるのです。

すごい人ばっかりだー!
そんな環境にいることができて
とてもありがたい。


あとうっしーは台湾大好きだから
いろんな場所で
宣伝ガールになってたり。笑


↑黒松沙士ガール


↑台湾啤酒ガール


一緒に台湾の市場も行ったんだけど
蜂蜜味の台湾啤酒が美味しいとか
コンビニの卵が絶品だとか
お茶はあれが美味しいだとか
のど飴は台湾のコレだとか
ここの服屋が好きだとか…

現地の人か!?ってくらい
台湾のお気に入りを
たくさん持ってる。笑


うっしーと行くと
台湾のアレコレも知っていって
物知りになりそう!


これからもよろしくお願いします。笑





つぎはひぐちー!

ひぐちとも実は
台湾で心を開いたというか
台湾でさらにひぐちのことを知れた
メンバーの1人です。


こう考えると、
やっぱり台湾の空気ってすごい。笑


ひぐちはほんとにやさしい子で
わたしが
「あそこにいこう!」
「これ食べよう!」
「部屋遊びに行くわ〜」
どれだけ振り回しても

「いいですよ!」と、
すっごいいい顔で言ってくれる。


正直めちゃめちゃ甘えてます…。


今回も一緒に行動してて
「珍珠茶のみたーい」って
突然言い出しても
「行きましょう!」と

夜遅いのに
「買い物つきあってくれー」と言っても
「どこ行きますか!?」と


、、、うわ!
こう見るとわたし
めちゃめちゃ嫌な先輩だ〜!笑


でもでもほんとに
ひぐちは人見知りだと言うけれど
いや本当か?と思うくらい
人懐っこすぎて


今回も
わたしの写真集が出るのを
自分のことのように
喜んでくれたのは
ひぐちで。

ひぐちも写真集を出すから
緊張するね、と
見てもらえるかな、と
一緒にドキドキを
分かち合ってくれたのも
ひぐちで。

「わたし、
佐藤さんの写真集
絶対手に入れますね!」
なんて
緊張するわたしに
一番に嬉しい言葉をかけてくれたのも
ひぐちで。


CDも出させてもらって
メインステージで
ソロで歌う機会もあって
ひぐちの方が
緊張感たっぷりだったろうに
なんて良い後輩なのだろうと
つくづく思い知らされて。


ひぐちを見ていると
知多娘。になってくれてありがとうと
そういう気持ちが
あふれ出てくるんですよね。

ひぐちだけじゃなくて
知多娘。になろうと思ってくれた子
知多娘。として活動してくれている子
みんなそうなんだけど
きっと自分の道の途中で
いろんな糸があって
そのいくつかの糸の中から
知多娘。を選んでくれて

やっぱりこれってすごい事だなと
糸を掴んでくれた
みんなに思います。


特にひぐちに対しては
本当にいろんなチャンスがある環境で
自身のレベルアップに繋がる場所は
もっと沢山あるんだろうなと
最近そんなふうに考えちゃって
少し寂しくなるんだけど

でもイベントで
彼女に会うと
本当に楽しそうに
知多娘。をやっていて
知多娘。の活動を
誇りに思ってくれているのが
すごくすごく伝わってくる。

リーダーとしても
知多娘。が大好きなわたしとしても
感謝しかないですよね。


素敵な子です。


サインも書いてもろたで。
ファンです。


しみじみ語ってしまった。



台湾にひぐちと来たからには!
やっぱり一番見たかった
ひぐちの宝刀
「エビ🦐」


今回もそれをおさめるべく
彼女をエビの元へ、、、

ここまで見てくれたあなたに
特別にお見せしますPart②



5コマ漫画か?笑


エビ🦐を食して
ここまでいい顔する女の子
いますか、、、?笑


台湾に来たら
エビを食べたい!と
自ら言っていたひぐちさん。

ご満悦な表情が見れて
こちらも幸せです。笑



ひぐちとは一緒に
今回のFF33で行った
知多娘。の企画のひとつ
「動画QRコード付き
バレンタインチョコレート」
の動画も
撮影しに行ったのですが


佐藤さんかわいい〜〜!!と
すーぐ褒めてくれるから
調子に乗ってしまう、、、。笑


わたしもそんなひぐちを
台湾の服屋に連れて行って
わたしが着てほしい服を
コーディネートして
着てもらったり、

ホテルで夜な夜な話したり、

今回も濃い時間を
過ごさせてもらいました。

すきやで〜〜〜。





続いては、ワンちゃん!

ワンちゃんとは、
わたしが知多娘。になったばかりで
初めて台湾にPRのために行った時から
すごくすごく
知多娘。のことを好きで
キラキラ輝いていて
日本語をたくさん勉強してくれていて
愛が滲み出ていた
そんな印象がすごくあって。


わたしの中では
ずーーっとすごい人。

ワンちゃんは、ほんとにすごい人。


強くて、自分の信念がしっかりあって
夢や目標に、ブレずにいる人。


今回の台湾でも、それを強く痛感して
さっきも書いたけど、
ワンちゃんは自ら勉強して
日本語を習得して
今じゃ私たちが話していることを
ステージで翻訳して伝えてくれる
台湾のお客さんとの
架け橋になってくれる
なくてはならない存在。 

今回、わたしは
中国語で台北娘。の曲を歌おうと
時間をかけたけど

今考えれば、それは甚だしくて
わたしのかけた時間より
ワンちゃんがかけた時間の方が
何倍も、何百倍もあって
それでいて、ようやくステージに
立てている。

一体どれほど努力したんだろうと
それをわたしは、
何を過信していたんだろうと

本当にそう思って。


彼女がこんなにも輝いてみえるのは
わたしがやらなかった時間をかけている
ここなんだなと
強く思いました。


でも、こんなすごい存在が
国を越えて知多娘。として
一緒に活動をしてくれている

それってすごい事だよね。

学べる人がいて
背中で教えてくれる人がいて
わたしは本当に
いい場所で
活動をさせてもらっているなあと
つくづく思います。


そんなワンちゃん、
今回も時間の許す限り
知多娘。が行きたいところ
遊びたい場所
たくさん付き合ってくれました。


士林夜市には
ワンちゃんも一緒に来てくれて
3時間?4時間?
それくらい遊んでました。笑

ワンちゃん、次の日も早いのに
遅くまで付き合ってくれて
本当に感謝ばかり!




↑謎の決めポーズ。笑


↑みんなでご飯を食べました!
ワンちゃんおすすめの
小さく切ったカニを
油で揚げたもの(何て名前だろ?)
すっごく美味しかった!!
好吃ー!😍


↑みてみてー!インスタ映え!
と、ひぐちと喜んで見せに来た
ゼリーのようなものの中に
フルーツやお花が入った食べ物。

たしかに映える、、、。


会う度に尊敬して
会う度にすきになる
国を越えた大事なお友達です。



次は、新メンバーの下前真凛ちゃん!

知多娘。に選ばれたばかりで
台湾が初ステージで
緊張感もたっぷりの中
一緒にPR活動を行いました。

わたしも、このFF33を通して
真凛ちゃんの人となりを
分かっていけたらいいなと
そんなことを考えながら挑みました。


やっぱり
ステージに立たせてもらうからには
いいものを見せて
いいものを持ち帰りたいと
新メンバーとはいえ
わたしも熱量が入った練習を
台湾についてからも行ってました。

知多娘。史上最年少の
中学二年生というところもあり
社会マナーや、知多娘。のこと
歌や、ダンス、パフォーマンスなど
みんなと相談しながら
わずかな時間をうめるように
教えていったので
パンクするところも
あったんじゃないかなと
思ったりもしました。
 

でも、彼女はすごい。
めげずに着いてきてくれる。
きっと、右も左も分からないから
ついていくしかないのだろうけど
それでも、こうですか?と
自分から聞きに来てくれたり
一緒に考えてくれる。


なかなかできたものじゃない。
小さい身体ながらも、頑張ろうとする
心やパワーに
圧巻された部分も沢山ありました。


イベントの2日間は
チラシ配りを中心に
お客さんと直接話してみて
知多娘。を、知多半島を
どこまで伝えられるか
どうしたら聞いてもらえるのか
一緒に悩みながら行ったのですが、

彼女は好奇心旺盛で
お客さんの輪の中に自ら
突っ込んでいって
知多娘。ブースまで連れてきてくれる
笑顔で対応ができる
人と目が合わせられる
彼女の凄さを目のあたりにして
驚きと、感動ばかり。

最後の方は
福袋をお客さんに勧めるほど
接客上手にもなって、、、。
(あれ?綾音ちゃんいる?と
思ったくらい。笑)


中学二年生です。
中学二年生ですよ?
すごくないですか。


彼女は、わたしの想像する以上に
がんばってくれて
かつ
楽しいとまで言ってくれて

荒削りなところはあれど
ああ、大丈夫だなと
そう感じてしまいました。

親目線なところもあるから
どうしても心配な気持ちが
あったりしたのだけれど、

もう、これは
早く日本で待っている
皆さんにも見てもらいたいと
そう思わずにはいられなかったです。



メインステージでも
難しい曲、振り付け
沢山あっただろうに
あそこまで踊れた
しゅうちゃんの曲も歌えた
一緒にステージに立ってくれた


ものすごいことを
経験させてもらえているうれしさを
わたし自身も今一度噛み締めながら
これから彼女がどうなっていくのか
次にもし台湾にまた行けたら
彼女がどう変化したのか
ぜひ台湾の皆さんにもう一度
見てもらいたいと
本当に感じたステージでした。



そんな真凛ちゃん、
ステージ外でも一緒に
時間を過ごさせてもらって

彼女の人となりが垣間見えてきたので
まだあまり分からない!という方に
特別にお見せしますPart③


真凛ちゃん、本当に
すごく好奇心旺盛で
台湾に着く前、セントレア空港でも
あれなんですか?とか
これはどうやるんですか?とか
興味があっちこっちあって。笑


台湾についてからも、
すごーい!とか
見たことない!とか
感動と興奮で
写真をめちゃめちゃ撮ってる。笑

撮った写真は、家族とか友達に
お土産話とともに聞かせてるのかな?


台湾の交通も通貨も
食べ物もお店も
見たことないものばかりだから
いろんなものに興味を示して
これなんですか?!って
話しかけてくれる
真凛ちゃんはすごく気さくな子です。笑

台湾の通貨(10元だったかな?)を
お土産にしよう!って
話してた時は
思わず笑ってしまった。笑



あとね、真凛ちゃん
めちゃめちゃゲームが大好きで
台湾のクレーンゲームとか
夜市の屋台を見るたびに
やりたい!って言ってて

やらせてみたらあら不思議

めちゃめちゃうまいんですわ〜!



↑夜市の風船割り

最初は様子見で何発か打ってたけど
コツを掴んだのか
そのあと連発!
風船が割れる割れる、、、!!

スナイパー真凛と名付けました。笑

でも屋台のお姉さんの方が
ちょっぴりうまくて
ちょっと悔しそうで。

でもわたしを含む
うっしーもひぐちも
口をあんぐりさせてました。
すごい!




↑台湾のクレーンゲーム

日本でもよく
クレーンゲームやメダルゲームを
やりに遊びに行くくらい
大好きらしいんだけど、

台湾のクレーンゲームは
アームがめちゃめちゃで
かなり苦戦してたり。笑

それでも、
ひぐちやワンちゃんが欲しいと思った
ぬいぐるみを
見事ゲットしたり
わたしも欲しいなと思った
ワイヤレスイヤホンを
ゲットしてくれて、

ありがとうと伝えると
この笑顔。笑

本当にゲームが
大好きなんだなーと

ゲーマーりんだなと。笑

味を占めたのか、ひとりでふらっと
ゲーセンに行ってきました!って
事後報告されるくらいのレベルで
少し驚きつつ、

彼女は音ゲーも好きらしいので
もし機会があったら
その手腕もみてみたいところ。


真凛ちゃんのすごいところや
面白いところが
見れてわたしは満足でした!



そんなこんなで、
いーっぱい綴ってきました。

今回初めての
fancy frontier 33は
楽しかったこと
まだまだできたこと
いろんなことがありつつ
知多半島に持ち帰ってきたので

これから、どんな風に
育てていこうか
さらに良くしていこうか
楽しみで仕方ないです。


台湾という場所に
知多娘。が何度も訪れているのは

行く度に台湾が大好きになるのも
もちろん
自分たちにとって、大きな成長や
見つめ直す時間を
たくさん与えてもらって、
それを、知多半島に持ち帰って
また深められるからで、

知多娘。にとっても
わたしたちにとっても
大事な場所です。


だからこそ
台湾に行った時は
知多半島で培ったものを
全身全霊でみせていきたい。

感謝の気持ちを届けたい。

その一心です。



今回、わたしは
1年ぶりの台湾だったけれど、
どうだったかな?


少なくともわたしは
台湾で応援してくれている皆さんに
また会えたこと
新しく知多娘。を知ってもらえたこと
みんなの顔が見れて
直接お礼を言えたことだけでも
行ってよかったなあと
台湾が本当に大好きだなあと
感じることができました。

本当にありがとう。
謝謝!


わたしも新たな課題ができて
それに向かってひたすらがんばって
また皆さんと会えた時には
成長したなと
そう思ってもらえるように
またがんばるから、

ぜーったい、また会おうね!
我們再見面吧!


ここまで読んでくれて、ありがとう!

我愛台湾!
謝謝!❀.(*´▽`*)❀.