皆さんこんにちわ~!!!!
なんか今書いてて、何か挨拶みたいなの考えたいなぁと思ったたばただよ!の人の阿久比ほたる役の田畑有菜です。

さてさて、昨日は第10回知多娘。アイドル声優オーディションの日でした!加藤さんの誕生日だったので、バースデーイベントもありました!
加藤さん、20歳のお誕生日おめでとうございます🎉🍓

えーと、なんというかですね。
田畑が9期なんですよ、第9回オーディションだったので。んで、今回が10回目。
つまり………
後輩……………………


後輩!!!!!!!!??????
え?????まだ1年経ってないぞ???????
びっくりだ……とんでもないな…時の流れ……ひぃ…。

今回選ばれたのは、知多市のキャラクター、知多舞子ちゃん、東海市のキャラクター、東海しゅうちゃん、美浜町のキャラクター美浜愛ちゃん、南知多町のキャラクター南知多マリナちゃん。
知多市は田畑の住んでいる地だし、東海市はイベントですごく足運んでるし(何よりかがりちゃんいるし)美浜町は大坊の楽市でお世話になったし、南知多町はよく遊びに行くのですっごく楽しみなキャラクター選出でした。

まだ公式から合格者の名前が出てないみたいだから、楽しみにしてる人もいると思うので名前は言わないでおこうっと。

田畑は1次オーディションを2日間見学させて頂いて、美浜愛の方以外は1次もちゃんと見てました!もちろん愛ちゃんの方も最終はちゃんと見てました👀

舞子ちゃんの子は、自分の夢が見つからないって思いつつも知多娘。に入って自分を変えたいっていう目標があったり、歌もダンスも練習してきたんだなって。田畑は欠席の人の代わりに候補者2人の真ん中でレベルアップ一緒にパフォーマンスしたからなんとなくわかったし、なによりなんと同じ学校というね!!ひぇ……なんか田畑さんと一緒に黄金期を作ります!とか宣言されちゃったし。びっくりだ…。
1次の時はもっと自信なさげだったし、暗い印象だったのに、ここまで変わるんだなって。
すごいね、ほんとに。

しゅうちゃんの子は、1次終わった後に田畑が偉い人に「すごく入って欲しいけどすごく入って欲しくない~」って言っちゃったくらいすごい子で、何がすごいかって、歌が上手いの。最終では元気な曲を歌ってたけど、1次はしっとりした綺麗系な曲を歌ってて、びっくりするくらい綺麗な歌声で……。今すぐCD出して!?って感じ…。田畑は出たらすぐ買う。演技もすごく上手だし…。後輩に負けたくないけど、油断したら負けちゃいそう…。田畑は歌が苦手だから羨ましいよ…。

愛ちゃんの子は、ステージを見ててすごく頑張ってるなって感じがしてきて、思わずがんばれって応援したくなっちゃう子。ふわふわしてるんだけど、芯はしっかりしてる、そんな愛ちゃんに近い感じの子でした。愛ちゃんの審査は二人とも技術力が高くて、どのオーディションもだけど私の中では1番接戦だった…。どっちか選ぶのがもったいないくらい、ほんとに接戦。
そうそう、愛ちゃんの子と舞子ちゃんの子、実は田畑と同い年なんですよね、同年代が増えるぞ!!嬉しい☺☺

マリナちゃんは…。ラジオ聞いた方はわかると思うんですが、ファームの対決で、田畑の先輩と同期っていうすごくすごく難しい戦いでした。見てて、涙が出てきちゃうくらい…。結果が出た時田畑袖で号泣してましたもん。ほんとに。特に2人がパフォーマンスしてるとき、二人とも笑顔でパフォーマンスしてるんだけど、メラメラ燃えてて、バチバチ火花が散ってた。MCの時も言ったけど、週刊少年ジャンプ読んでる気分だった…。胸アツ…。
今までお世話になってきた先輩にはもちろん頑張って欲しいし、でも同期にも今までどんな努力をしてきたか知ってるし一緒にステージに立ちたいっていう気持ちが強くて。
この中で決めるのは、正直ほんとに辛かった。
でも、この結果がお互いにとって、知多娘。にとって、未来にとっていい結果だったって信じてます。

なんか、審査員の話みたいになっちゃった。
そんな偉そうにものを言えるような人じゃないんだけど、やっぱ先輩になったんだなって…。うーん。実感がない。なさすぎて油断してるとダメだから、もっと練習頑張らなきゃな。って。

思い返したら、田畑も決まった時、信じられないくらい嬉しかったし感動した覚えがあるなぁ…。
IMG_-l10qpf

懐かしいね。
みんなに負けないように、もっともっと、がんばります。
先輩として、覚悟を決めなきゃ。

以上、阿久比ほたる役の田畑有菜でした!IMG_ga1g00