皆さんおはようございます~
阿久比ほたる役の田畑有菜です。たばただよ~

今朝。
なんとなんと、雪が!!
道理で寒いわけだ…並大抵の寒さじゃない…
田畑は暑いのも寒いのも好きじゃないんだけど、どちらかと言うと寒い方が苦手だから、朝起きるのに苦労しまくったよ。布団が逃がしてくれない。

寒いの苦手だよっていうそこのあなた!田畑のオススメは、布団の足の方に、タオルとか巾着とかで巻いたり包んだりした湯たんぽを入れることです。
田畑はちゃんとした動物類を飼ったことはないんだけど、まるで足元に猫がいる感覚!電子的な温かさじゃなくて、生き物の温かみみたいなのを感じる…ぜひ。

さてさて。
実は昨日、知多娘。納めをしてきました。
クリスマスイベントで納めきれず、メディアスさんのお正月特番に出演させて頂きました!
いつもは公開生放送だけど、収録だったから、なんか変に緊張しちゃった。

クリスマスイベントの夜会でもちょっと話したんだけど、田畑は今、高校で生徒会に入ってるんです。
だから、人前で話すこととか司会とか盛り上げとか任されることが多くて。それで、司会とかMCとかの話すお仕事に就きたいなって思って、声優に憧れてたりしたのもあって、知多娘。に入ったんですよ。もちろん知多娘。の事も前から好きだったし。(小6からのファン)
あとやっぱり牛田さんの影響が大きいな。高校の説明会で牛田さんが話してるのを見て、生徒会に入ろうって思ったし、後に知多娘。だったってのを知って、オーディション受けようって思ったから。
そんな憧れの牛田さんと、クリスマスイベントで全力娘。ハート作れて嬉しかったなぁ。

なんの話したいかって言うと、将来の夢に向けて、来年の目標の話をしたくて!
特番の時にふと思ったのが、先輩方に囲まれてトークしてて、ちょっとした相槌だったり、フリの仕方だったり、もちろん主体で話すときだったり、まだまだ技術が足りないなぁと。
トークの技術、言葉遣い、他にも沢山。
話す仕事がしたいのに、技術が足らないんじゃ、任せて貰えないのはもちろん、自分も成長できない!
歌もまだまだだし、ダンスももっと上手になりたいけど、やっぱりトーク力をあげなきゃ。
と思った田畑でした。

だから!
来年は全体的なレベルアップ&トーク力の向上!!
後輩も入ってくるし、すごいなって思ってもらえるようにしたい!
あと、あわよくば田畑がメインパーソナリティのラジオを持たせてもらいたい!!
よく思うんですよね、微笑みのお届けものの冒頭ってラジオの冒頭音楽に合うんじゃないか!?って。
ピーンポーンが入る前のリズムの感じとか、ぴったりだと思うんですよ田畑は。
せっかく学べるチャンスがあるんだから、しっかり学んで、技術を盗みまくって行かないと!!

今年賀状と闘ってて(いや田畑が友達にデジタルイラスト描くからいけないんだけども)、田畑はイラスト描く時とか集中作業の時に音楽を聞くんだけど、趣味の曲を流してたらふとすごく染みたフレーズがあって。

悩め 嘆け ただ立ち止まるな 雨を走り抜けたあとの 晴れ渡った 空でしか見えない 希望の架け橋を超えて

いっぱい悩んでいっぱい努力して、楽しいことも沢山あったし辛いことも沢山あったし、泣いたことなんて数え切れないくらいあるし、人間だからどんなに好きなことでも嫌になっちゃう時もあるし、逃げたくなる時もある。でも、ちゃんと向き合わなきゃ成長できない。すぐに芽は出なくても頑張り続けたらきっと成果は出るはず。だと田畑は信じてる。

すっごい長文になってしまった…
けど、なんかこう、田畑の気持ち(?)が伝わってるといいなぁ。
文章力も課題ですね‪…。
それでは 
年賀状と闘って来ます。無題309

IMG_t12ore
20181224_145306_974


愛しのかがりちゃんとの写真。
9期頑張ろうぜ✨✨✨

それでは!
良いお年を~~