こんばんは🌛
知多半田駅前&知多半島の食のPRキャラクター、広小路クララ役の加藤綾音です♪



今回は8/16~20までの5日間、台北で行われた《台湾漫画博覧会2018》について書こうと思います✏️IMG_dzadny



まず、綾音最初は、このイベントの出演メンバーじゃなかったんです!

なんで今回参加できたかって言うと、実はクラウドファンディングのおかげなんです!

台湾を中心にクラウドファンディングさせていただいて、何人かの方々がご協力くださり、目標金額に到達したため、綾音も台湾に行くことができました✨

本当に嬉しすぎます!!!
とってもありがたいです(>_<)💕

この場をお借りしてもう一度。
ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました💕



そんな、数々の人のお力で行かせていただいた今回の台湾遠征、いつもと同じく1日ずつ振り返っていきたいと思います♪



🍧1日目🍧

初日✨

やっぱり何度行っても緊張するものはしちゃいますね😅

久しぶりの台湾にドキドキしたし、でも、台湾の空気、景色、知っている顔に少し安心感もありました。

そして、台湾の地に知多娘。としてまた立てたことの嬉しさを感じていました😌



初日にはいきなりB舞台でのメインステージがあり、初めての方もいらっしゃったりしてうれしかったです!!!IMG_y7nvi9

このメインステージでは台北娘。のワンちゃんとユキリの、キャラクター就任式も行われたんですよ!

ワンちゃんは温泉が有名な北投、ユキリは空港などがある松山!

二人とも、今回から自分達で手作りしたり工夫してある衣装を着ての参加でした!
すごい可愛かったぁ~😆💕



🍧2日目🍧

この日はなんと制服day👩‍🎓✨IMG_20180818_082616

綾音は中学校のセーラー服を着ました♪

まだJCとかJK、いけないかな?w

とっても久しぶりに袖を通したセーラー服、懐かしかったぁ(* ´ ▽ ` *)

みんなの制服姿も新鮮で、すっごく可愛かったです💕


ブースステージでは、綾音のソロステージの時にブースを飛び出したり好き放題して、結構楽しかったです😁

綾音、暴れるの好きかも…💕
(その時に勇気と余裕があれば、だけどね…w)



そして、夜には場所を変えてファンミーティングを行いました!

台湾のお話をしたり、来てくださった方からの質問にお答えしたり!

そして綾音的にすっごく楽しかったのがイス取りゲーム!!!

参加してくださった方々と、知多娘。台北娘。ファームもみんなでやりました!

綾音は知多娘。内では最後の2人まで残れました😁

このゲーム、優勝者はなんと!
我らがエース、牛田さん✨

みんなでやったゲーム、小さい頃に戻れた感じがして本当に楽しかった♪

ファンミーティング、来てくださった方、本当にありがとうございました💕



🍧3日目🍧

この日は、夜に夏日花火浴衣祭の出演があった関係で朝から浴衣day👘✨IMG_-l9n1mf

綾音は新しい浴衣😆
大好きなラプンツェルが描かれたデザインです💕

すっごいお気に入り😍💕

この日は髪型も結構うまくできて、着付けも1発でできて、メイクもいい感じで、綾音は朝からハッピーでした😁



漫博中はずっとブースにいて、何回かブースステージをやって、グッズ販売やってました!



そして!
夕方には台北地下街の夏日花火浴衣祭に出演しました🎆👘🎆1534855263944


台北地下街の大きなステージ、去年に引き続き立ててすごく嬉しかったです😂

初めてだよってお客さんもいらっしゃったり、本当にたくさんの方々が見ていってくださって、綾音はステージの上から見てて少し感動しました😌✨

ステージ中、たくさんの笑顔が見れたし、綾音を呼ぶ声もたくさん聞こえました。

「後ろの方まで見えてるからね!」ってよく言うけど、これ本当なんですよ!!!

結構後ろまで顔分かります!

それに、自分の名前呼んでくださる声も結構分かるものなんですよ!

これだけたくさんの方に「やねちゃん!」って呼んでいただけるって本当に幸せだなって思います。

とにかく、ステージ楽しかった~♪

で、今回もありましたよ!
浴衣祭恒例、チョコバナナ早食い対決!!!

去年は1番になれなかったのが綾音負けず嫌いで悔しかったから、今年こそは!って思って挑みました😁

そしてなんと!今回、1位になれました😂✨
やったーーー😆

あそこのチョコバナナ去年も思ったけどすごい美味しいから好きです😋💕



台北地下街まで来てくださった方々も、本当にありがとうございました💕

会場に素敵なフォトスポットがあったので、牛田さんと撮ってきました📷💕
いくつか載せときますね~!1534771733259
↑一組前のコスプレしてた人たちがやってたののマネ😁
1534771742398
↑沖縄~🌺
IMG03120



🍧4日目🍧

この日も基本的にブース✨

この日、ユキリが帰っちゃう日でした…

やっぱり今回もすごくたくさん助けてもらった!

ユキリ、ありがとう(>_<)💕IMG_vtbj5z



🍧5日目🍧

最終日✨IMG_20180820_214246

この日はメインステージもありましたね!

これもすっごい楽しかったなぁ~😆♪

A舞台でやらせていただいたメインステージ、初日のメインステージに比べて人が増えた気がしました!

すごく嬉しかった😂

綾音的には、あのメンバーであのステージに立てたこともとっても嬉しかったなって思いました!

この5日間、日本から行ったメンバー2/3が初台湾で、経験者が牛田さんと綾音しかいない中、みんなで一緒に助け合って乗り越えてきて、こんなに後輩やファームの成長が見られて、本当にすごいと思った✨

このメンバーだったからこその成長、輝きだったと思う。

このメンバー、そして、台北娘。と、またステージに立てて綾音はすっごい嬉しかったです!!!

メインステージで綾音たちを見てくださった方々、そして、動画等で見てくださった方々も、本当にありがとうございます💕

こーやって、人は成長していくんですね。

綾音はいいもの見れた気がします😁



そして、この日、台北娘。台北杜鵑役のしゅっちゃんの旅立ちの日でした🎓IMG_-lhe2zf

午前中にブースでしゅっちゃんの卒業式をしました。

歌って、メッセージ送って、衣装の返還して、全然、なんだか実感湧かなかったです…😅

けど、イベントが終わりに向かうにつれて、だんだん、もう会えないかもしれないんだって寂しい気持ちになりました。。。

でも、しゅっちゃんも自分の夢に向かってまた一歩踏み出した!

短期間でであんなに日本語話せるようになっちゃう勉強熱心なしゅっちゃんなら、きっと自分の夢のために努力することができるんだと思うし、着実に近づいていくんだと思う!

ずっとずっと、応援していたいと思います📣

しゅっちゃん、短い期間だったけど一緒にステージに立ててよかった!
ありがとう💕大好き💕



今回、この漫博5日間通して、ずっと一緒に頑張ってくれたワンちゃんも、綾音はすごいと思います✨IMG03127

綾音の最初の台湾の時、ワンちゃんはそんなに日本語分からなかったけど、今はもう通訳もガッツリお願いしてしまうほど独学で頑張って日本語を勉強してくれて、感謝しかないし、尊敬します😫

今回の台湾、綾音は台北娘。全員に会うことができて本当に嬉しかった😆



イベント中に言ったみたいに、綾音にとっては日本と台湾の人がお互いに好きになって、仲良くお喋りとかしてるのを見るのが本当に嬉しいです!

これからも知多娘。を通して、そーゆう日本と台湾の輪が広がっていってほしい!!!

そして、台湾、台湾以外の国にももっともっと広げたい!!!

今回また新しく知多娘。や綾音を好きになってくださった方々がいらっしゃって、「知多半島に行きたい!」って言ってくださった方もいて、綾音はものすごーーーく嬉しかった😂✨

改めて、この言葉が出ることの嬉さ、この為に頑張ってるんだ!っていうのを実感しました!

綾音は台湾が大好きです💕

その大好きな国の大好きな人たちが、綾音の大切で大好きな知多半島に遊びに来てくれたら幸せです😌💕

もちろん、その逆もですよ!



今回、新しく応援してくださる方々もたくさん増えて、出演したメンバーもみんなそれぞれ成長だったり変化が目に見えてあって、綾音は本当に参加できてよかった!!!

とってもいい経験になりました!

本当に、クラウドファンディングにご協力くださった方、台湾で応援してくださった方、日本で応援してくださった方、知多娘。を愛し、大切にしてくださってる全ての方、みんなみんな、大好きです💕



ありがとうございます💕💕💕
謝謝💕💕💕



台湾、大好きです💕💕💕
我愛台湾💕💕💕



綾音もこれからも、皆さんと一緒に知多娘。、知多半島、台湾を愛していきます😊

まだまだこの先も、知多娘。台北娘。を見守っててください!
よろしくお願いします!!!



では、今回かなり長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございます(>_<)💕IMG03104

最後まで読んでくれた。
そんなあなたが大好きです💕

では、また近いうちにブログ更新しますね!
次の更新、待っててください♪