皆さんこんにちは~
阿久比ほたる役の田畑有菜です!

今日、7月1日は阿久比ほたるの誕生日です!!
みんな祝ってあげて!!!
無題172

そんな訳で田畑もイラストを描きました。ほんとは0時ぴったりに上げたかったんだけど間に合わなかった……

で、なんで間に合わなかったかというとですね…
実は、6月30日までの白沢の里のほたるを見に行って参りました!!
いやぁ、ほんとは6月中旬にやってたホタル鑑賞会(観察会だったかな)にも行きたかったんですが、テスト週間とかテスト期間とかが被りましてね…😭

そんなこんなで行ってきましたよ~DSC_0582
思ったより人が多くてびっくりした!というかめちゃめちゃ人が多かった…聞いてみると阿久比からだけじゃなくて常滑とか東浦から来てる人とかもいるみたいでした。DSC_0588
DSC_0599
DSC_0598
ライト一つ一つが柄や色が違ってとっても綺麗!
凝ってるなぁ…と思いました!
こりゃ人が来るわけだ…

そして、ついにホタルを見に!!
…行ったんですが、撮影は出来なかったので文面だけのレポートで。
昨年はあんまりホタルがいなかったみたいなんですが、今年はめちゃめちゃ沢山ホタルがいました!
水辺には勿論、空を舞っているホタルも沢山…
ホタルはほんとに小さい頃にしか見たこと無かったので、実際に見てみて色んなことを感じました。
何より思ったのが、小さい!!
想像していたよりもはるかに小さくて可愛らしかったです。
でもそのサイズからは想像できないくらい綺麗に光っててすごいなぁと思いました。
スタッフさんにお話を聞くと、冬場なんかも毎日欠かさずお世話をしたり、育成スペースを水辺を再現したものにしたり、すごく手間がかかっているそうです。
小さくて可愛らしくて、綺麗でどこか儚い。
空を舞っていると思わず手を伸ばしたくなるような魅力があって…改めてホタルって素敵だなぁ。

今年はもう終わってしまいましたが、来年是非見に行ってみてくださいね!

ではでは!阿久比ほたる役の田畑有菜でした~