こんばんは🌙 

南知多町内海地区PRキャラクター 内海お吉役の 樋口晴名です!

今日は、「加藤綾音の 知多娘。ステーション クラクラ❣️💫」のお話を少し。







と、その前に……

今日があまりも充実していたのでちょっと自慢タイム。


Twitterでもお話をしましたが、

今日は、大府市PRキャラクター 大府・W・桃花役 佐藤綺乃さんとおデートして来ました🙈💕


うふふ。いいでしょ🌸






まずは佐藤さんオススメ大府市にある、つけ麺が美味しいお店「晴レル屋」!!



実は佐藤さんとラーメン屋さんに行くのは2回目だったりする樋口。

前回の時に「晴レル屋っていう名前のラーメン屋さんのつけ麺が絶品なんだよ!」とおっしゃっていたので

行ってみたいなぁと思っていたんです。


そう、念願です。


ラーメン大好きっ子樋口はお店着いてからもテンション上がりっぱなしでしたw


メニューは定番のつけ麺を注文!


それから贅沢に(全部乗せってなにが全部乗ってるんだろって思いながら)全部乗せに!!




佐藤さんとお話しながら待っていると、、、

IMG_0028
どーーーーーーん!!!!!

なんてボリューミー!!!!!

ぜ、全部ってそういうことなのね…めちゃめちゃ豪華…

魚介系のいい香り…

まずはスープを一口。




な、なんて濃厚なの……



トロッとしてて、カツオなどの魚介の香りがくちに広がっていく……

一口で美味いとわかりました。



麺もツルッツルでスープとよく絡む……

厚めのメンマもとろけるチャーシューも半熟の卵も、、、




完璧でした………こんな美味しいつけ麺あるんだ………




ぜひに!!ぜひ皆さん食べてみてください!!!!!!

食べて損はない。全部乗せオススメです。







そんなこんなで美味しい つけ麺を食べ終え、

次に向かったのは

半田の春祭り!!!

いやぁもうそんな時期なのね。

山車見てきましたよ!!
IMG_0032
急な坂を登っていく山車をしたからパシャリ📸✨

あんなに大きい山車が急斜面を駆け上っていく様子は大迫力でした!!

お祭りは活気があっていいですね😆

たくさんの人が山車を見に来ていて、大賑わいでした!

IMG_0041
山車をバックにパシャリ📸








そのあとは赤レンガで 私が知多娘。ステーションで紹介した「文道」さんの五平餅をもぐもぐ。

食べやすい上にくるみの香りが香ばしいみそがたっぷり!

しかもこんなに美味しい上に1本100円という安さ……

ほんといつ食べても美味しいです。





それから樋口の地元武豊町の思い出のお茶屋さんで抹茶ソフトグリーンティーをごくごく。

お茶屋さんの抹茶ソフトが1番だ…幼少期からこの抹茶ソフト何回食べたことやら。










え?食べてばっかり???










………………………ちゃんといっぱい歩いたもんね。








ダイエットは明日から。







そんな感じで佐藤さんと行き当たりばったり旅をしたんだよっていう自慢(*´-`)

楽しかったなぁ…ほんと楽しい…佐藤さんといると笑顔が絶えません。

心地いいとはまさに。お話すると元気になるし頑張れる。

お世話になりっぱなしです。




そしてその後の練習とリハを終えて、今ブログを書いています。

ね?

充実してるでしょーー









と、あまりにも長い前置きを終えてやっと本題。


そう!!知多娘。ステーションの話ですよ!!


先日アシスタントの役割を終えた樋口です。

私は今期のアシスタント終えたけど、

もちろん知多娘。ステーションはまだまだ続きますよ!!

5月からどうなるか楽しみですね……!!!





きっと誰がメインパーソナリティーになっても絶対素敵な番組になります。



ま!私が次回メインパーソナリティーかもだしね!((((つっこむとこやで!


まだその辺は私もわかんないので私も楽しみにしているところ。



思い返せば4ヶ月前かな??



公開生収録になる前の知多娘。ステーションにも出たことなかった私が

アシスタントとしてレギュラー出演することになり、

嬉しかったりけど、正直不安な気持ちもありました。

ちゃんと話せるかな、公開生放送だし変なこと言って事故ったら取り返しがつかないよ…

とか

公開だけど見に来てくれるかな…

とかとか。


初めてのラジオで不安だったけど、皆さんほんとに暖かくて……

寒い中なのにスタジオに応援しに来てくださった方、通りがかりに足を止めて聞いてくれた方、

いっぱいいました!

感謝の気持ちを改めて。ありがとうございます。

手振ってくれたり反応してくれたり、嬉しかったなぁ。



たくさんのメッセージも言葉も嬉しくてありがたくて…

アシスタントとして番組に携われてよかったなって思います。


私は知多娘。ステーションが大好きです。


加藤さんといろいろ試行錯誤しながら、悩んだり考えたりしながらお互いを助け合いながら駆け抜けた4ヶ月。

そして、スタッフの方々にもたくさん助けて頂き、みんなで作り上げてきた 知多娘。ステーション

私はまだ助けられてばかりだけど、知多娘。ステーションを通して少しは成長できたかな、と思います。

学ぶことがいっぱいでした。


貴重な経験をさせて頂けて、感謝が止まりません。

ありがたいなぁ。







ってまるで終わったみたいな空気になってしまっていますが違いますよ!!


知多娘。ステーションは5月以降もまだまだ続きます!!

来週も聞いてね。




ということで今日の樋口のブログはここまで!!

最後まで読んでくれてありがとうございます😊


ではでは!おつにゃん🐾