こんばんはー🌛
 
知多半田駅前PRキャラクター、広小路クララ役の加藤綾音です♪
 
 
 
今回は2/1~5に行われた《台北國際動漫節》に出演させてもらったので、それについて書きますね✏IMG_l8fxhd

 
 
今回も1日目から順番に行きましょー!
 
 
 
🌼1日目🌼
 
イベント初日!
ドキドキして会場に到着!
 
久しぶりに会いに来てくださった、台湾でいつも応援してくださってる方々にお会いできてすっごくすっごく嬉しかったです😆
 
この日にはなんとメインステージもありました✨
 
この日は台北娘。のワンちゃんがいてくれたから、たくさん助けてもらいながらのステージ!
 
初日で平日だったのに、たくさんの人が知多娘。のステージを見に来てくださって、本当に嬉しかったです😆
 
 
 
🌼2日目🌼
 
この日はブースで何度かステージやって、グッズ販売やってました!
 
知多娘。はじめて見たよって方もブースで足を止めて見てくださってたなぁ
嬉しかった😆
 
他のブースさんも回る時間があって、ひぐっちゃんと二人で回ってて、ディズニーのブースでお揃いのイヤリング買いました💕IMG_20180203_101856
 
夜には知多娘。初企画!
《士林夜市散歩》✨1517920714365

綾音はひぐっちゃんと一緒のチーム♪
 
ひぐっちゃんになぜエビのイメージがついているのか、その原点を探る旅でした😁
 
いちご飴、エビ、チャーハン...美味しいものがいっぱいで綾音は幸せでした(*´∇`*)💕
 
綾音たちは台湾にイベントで行ったら結構士林夜市行ってるけど、やっぱりまだ道を覚えれるほどじゃなくて、結局帰り道にみんなで迷子になりました😓
 
でもね、すっごくすっごく楽しかった!



🌼3日目🌼

この日もメインステージはなかったからイベント中は基本的にブースステージとグッズ販売!

綾音はこの日に撮影会がありました📷✨
IMG_cw7zhu

メンバーの中でも1番最初で、どんな雰囲気なのか全然分からなくて本当に緊張しました😫

でも、やっていくうちに参加してくださってた方々がたくさん話しかけてくれたり、ポーズとかの指示をしてくれたり、緊張を和らげてくださって、やっぱり恥ずかしさとかはあったけど、楽しむことができました😆

参加してくださった方が多かったのも、綾音にとってはもうすごく、ものすごーく嬉しくて、その分頑張ろうと力を入れすぎてしまってたかなって思うけど、とってもとっても、綾音は幸せでした😌💕

それとね、仲良くしてくださってた別のブースさんがネイルをしてくれたんです😆
IMG_oayldg

初めてのネイル、本当に、うん、すごい。

やっぱりあーゆー、何て言うんだろう…
女の子を可愛くしたり綺麗にするお仕事をしてる人たちは、魔法使いです!!!

すごく素敵で、綾音もすっごく気に入りました😍
日本に帰ってきてから、とらなきゃなのが辛かった…

そして!
夜にはまたまた新企画!
《お食事会》✨
1517920888439

これは交流会みたいな感じで、みんなで楽しくご飯を食べようって会でした🍽️

台湾の美味しい食べ物がたーくさん出てきて、綾音が食べたことないものもいくつかあって、ワクワクしてました😁
IMG_w96jxy
なかでも北京ダックは出てきたときかなり衝撃的で、初めて見たし初めて食べたし、そしてとっても美味しかったし。

あれはまた機会があれば食べたいなって思います😋

この日に確かひぐっちゃんと色違いのワンピース(?)を買ったんだよねIMG_-tskdk3

こーやってみてみると、今回はかなりひぐっちゃんと行動することが多かったなってイメージ😊



🌼4日目🌼

この日は朝、会場が開く前に撮影会📷✨

IMG_20180205_093008

第一回とは違って、私服での撮影でした!
さっそくひぐっちゃんとお揃いの服着ちゃった😁

2回目は、なんだか自由な感じ。
自然体ってゆーのかな?だからちゃんとポーズしてる写真はあんまりないと思います😓

それでもやっぱり楽しい!
朝早かったのに参加してくださった方々に感謝!!!

そしてこの日は午後から鶴田さんが来てくれました😆

中国語ペラペラな鶴田さん、本当に心強かった…!

綾音もあんな風に話せるようになりたいなぁ

この日のブースステージも、通路まで人がぶわぁーっていて、本当にたくさんの方々が足を止めてくださって、もう本当に嬉しくて嬉しくて。

最終日のメインステージで絶対絶対お返しするんだ!って、気合いが入りました!



🌼最終日🌼

この日はお昼くらいからメインステージがありました✨

メインステージのタイミングはワンちゃんもいなくて、中国語分かるメンバーが一人もいない中で挑んだ、ドキドキなステージ。

綾音たちもなんとか見に来てくださった方々、応援してくださる方々に気持ちを伝えたい!届けたい!って想いで、MCを中国語でやってみたりしました!

やってて、緊張しちゃって全然うまく言えなくても綾音たちがちゃんと言えるまで待ってくださって、「がんばれっ!」って言葉をかけてくださって、とっても嬉しかったです😆

すごく大変だったけど、ステージ全体通して綾音はものすごく楽しかった😁

見ててくださってた皆さんにも、楽しんでもらえてたらいいなぁ(* ´ ▽ ` *)

午後からはワンちゃんも参加してくれて、最後の最後までおもいっきり走った感じがします😁



今回の台湾イベントも、とってもとっても楽しかったし、改めて「あぁ、あったかいなぁ」って思いました😌

今回は特に、新企画のおかげで台湾の新しい魅力を知ることができたし、綾音がこーやって知れたように、台湾の方々にも知多半島の魅力をもっと知ってもらいたいって思いました!

あと、本当にすごく思ったのが、知多娘。に入れてよかった!ってこと。

知多娘。に入ってなかったら台湾の皆さんにも、たぶん日本のいつも応援してくださってる皆さんにも出会うことはなかったと思います。

綾音は皆さんのことが大好きです💕

だから、日本の皆さんと台湾の皆さんが仲良くしてる所を見ると本当に嬉しくなります😆

こーやって、お互いの国がもっと繋がって、仲良くなれるといいなって思ってます!

そのきっかけの1つが知多娘。だと嬉しい!
そうなれる立ち位置にいれることが光栄です

知多娘。の活動を通して、綾音の大好きな知多半島と、大好きな台湾の架け橋になれるよう、これからも台湾で待っててくださる皆さんに会いに行けるよう、頑張りますっ!

その為に、言語の壁突破したい!!!

最近は台北娘。に会う度に、「綾音中国語上手になったね。頑張ってるね」って言ってもらえることが多くなって、本当に嬉しいんです!

こーやって、ちょっとの変化にも気づいてくれる人がまわりにいてくれて、見ててくれるってすごく幸せなことだし、それと同じで、自分を応援してくださる人がいるってことがもう本当にとてつもなく幸せです!!!

綾音はたぶん世界で一番幸せ者です😁

この環境にいれることに感謝しながら、綾音にできること、まずは言語と、言語以外のコミュニケーションも頑張りたいし、少しずつでも変わっていけたらなって思ってます!



やっぱり綾音は台湾大好き💕
我愛台湾💕
また行きます!
1517920838280
小籠包好吃~😋💕

今回も最後まで読んでくださりありがとうございます💕

かなり遅い更新になってしまいましたが、待っててくださる方がいるんだってこと、とっても嬉しいです

また更新します!

※一部お写真お借りしてます💦
 いつも素敵なお写真ありがとうございます💕