ほにゃにゃちは🌟

大波、小波、「帆波」です!!!





今日は、先日12/16,17に放送された「知多娘。ステーション」乙女塾weeks 第2週目について、収録時の話や私個人の想いも交えながら書いていきたいと思います♪

長くなりそうなので、2回にわけて書かせていただきます(>_<)



12月の2週目から始まった「知多娘。ステーション」乙女塾weeks!

第2週目は、わたくし帆波と、同期の角谷真理子(まりこ様)、後輩の加藤純花(すーちゃん)の3人+天の声さんでお送りしました✨


17-12-15-20-09-56-827_deco


すーちゃんは初登場ということで、OPトークで少し自己紹介をしてもらいました♪


この日は、後程詳細書きますが、その後のコーナーが緊張するものだったので、OPから3人ともちょっと緊張気味だったのですが、和やかな雰囲気でスタートしましたよ(о´∀`о)



OPトークのあとに、美浜愛ちゃんの「愛の魔法」を流してもらいました!

こちらは、12/3に発売されたニューシングル✨✨

12/12が、美浜愛の声を担当している八木みなみちゃんのお誕生日だったので、この週にチョイスしました🍊💕




さて、
1つ目のコーナーは、まりこが担当!

知多市産業まつり、名城大学ナゴヤドーム前キャンパス大学祭、大坊の楽市、リリースイベントについての裏話をしました!


中でも私は、すーちゃんといっしょに出演した、名城大学祭が特に思い出深くて、ラジオでもお話させていただきました。


名城大学祭は、セットリストに、ダンスが複雑な「全力娘」があって。

私自身少し苦手意識があったし、すーちゃんはそれまで踊ったことなかったので…「これは、やばいぞ」と思いました(*_*)


そこで、スタッフさん&ダンスと言えば!なアグガールV3の戸田さんにお願いして、ダンス特訓の日を作ってもらいました!!


その日は、すーちゃんと同期の竹内咲桜ちゃんも参加して、3人で戸田さんに教えていただきました。

細かい手の動きまで丁寧に教えてくださって。

どんどん不安は消えていきました(*^-^*)



名城大学祭は、いつもより少ない5人での出演ということで、何日も前からいつも以上に緊張していたのです…(>_<)

でもダンス特訓により、「絶対最高のステージにするぞ✨」と熱い想いをみんなで共有して本番に挑むことができました!!


IMG_20171104_222422



当日は、大学祭に来ていたみなさんに楽しんでいただけたみたいで、代表からもよかったよと言っていただけて、本当に嬉しかったです✨


17-11-03-20-10-12-949_deco


IMG_20171104_074351



名城大学祭でのステージは、その後の自信になったし、改めて、責任感と課題を持ってステージに立つことの大切さ、会場のみなさんと同じ空気を楽しむことの大切さ、いろんなことを学んだ、とっても大事なステージの1つになりました(*^^*)💕


そんな想いがあってラジオで話させてもらったのですが、時間の関係でじっくりしっかりとはお話できなかったので、ブログに書かせていただきました!


ちょっと「知多娘。ステーション」の話からは脱線しちゃいましたが……

裏話の補足、ということで(^-^)!




次のブログでは、Twitterでの反響が好評だった、2つ目のコーナーについて書かせていただきます♪

そちらもぜひぜひ、読んでみてください❤



長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました(≧▽≦)


17-11-24-15-36-15-466_deco



(このブログで使用した写真は、一部Twitterから引用させていただいています。素敵なお写真、ありがとうございます!)



知多娘。牧場☆乙女塾 2号生 帆波